アジアのインスタントラーメン

パクチーラーメン。
あっさりチキンスープが美味しい
ベトナムのインスタントラーメン。
c0310987_13520119.jpg

こちらはシンガポールの定番ラーメン。
ラクサラーメンと
チリクラブヌードル。
c0310987_12071564.jpg
ラクサラーメンは
えびの出汁にレッドカレーペーストとココナッツミルクとタイのチリペーストを混ぜたような
辛くてリッチなスープのラーメン。
もちっとした太麺も美味しい。
c0310987_12072555.jpg
チリクラブヌードルは
チリソース(エビチリのタレみたいな味)に麺を絡めた和え麺。
c0310987_12085595.jpg
インスタントラーメンって世界中で進化してるのね。






[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-25 19:28 x
puffpuffさん
ベトナムのインスタントラーメン
パクチーラーメン
チリクラブヌードル
おいしそうですね
Commented by n at 2014-11-25 19:32 x
一時期韓国のラーメンにハマりましたが、ベトナムのラーメンもおいしそうなのねえ〜〜〜
そしてこのトッピング。
これよこれよ!puffpuffまじ〜っく!
Commented by イヴォンヌ at 2014-11-25 19:40 x
ベトナムのインスタントラーメンも進化してるんですね~
おいしそう♪
Commented by tamakiti at 2014-11-26 09:35 x
おおっ!
インスタントラーメンって
他の国でもあるのね?
日本のメーカーじゃなくて?
しかし、ここで見ると
何でも美味しそうに
見えるんだけど~
Commented by satsuki5752 at 2014-11-26 16:14
なんかすご~い!ですね
ラーメンも世界的!!
どちらのラーメンもおいしそう
豪華なラーメンです
Commented by ひろぼ at 2014-11-26 21:57 x
アジア圏に旅行に行く時は必ずお土産にインスタントラーメンを買いますが、美味しいですよね。日本にない味って惹かれます。
Commented by せいパパ at 2014-11-26 22:52 x
インスタントラーメンにはこんなに
お国柄が出る食品とが
思ったこともなかったけど
ここまで来れば
食文化ですね!
Commented by momo at 2014-11-27 19:40 x
どれもこれも美味しそう*\(^o^)/*
そうそう!どこの国に行っても
インスタント麺ってあるし、どんどん進化してるーー!
海外旅行にいった時は必ずお土産にインスタント物を買ってしまいます^_−☆
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-27 19:46
ryujiさま

手軽に世界の味を味わえるのって楽しいです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-27 19:48
nさま

韓国のラーメンの種類も多いですよね。
もちもち系が多いのもはまるポイントでしょうね^^
ベトナムのラーメンはチキンスープがすっきり美味しいです。
トッピングのエビはね、アレよアレ(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-27 19:48
イヴォンヌさま

海外のインスタントラーメンの麺も
なかなか美味しいんですよ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-27 19:58
tamakitiさま

今ではインスタントラーメンって世界中にあるみたいですね。
いろんな味があって面白いです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-27 19:59
satukiさま

面白いでしょう^^
その国の味がいろいろで楽しいです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-27 20:01
ひろぼさま

どの国でも簡単に調理できて手軽で手ごろで美味しくて
インスタントラーメンは人気なんでしょうね。
(衛生面が)ちょっと大丈夫かな?ってものもあるけど(苦笑
なかなか美味しいですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-27 20:02
せいパパさま

ほんと、食文化ですね。
麺とスープって組み合わせが取り入れやすいのでしょうか。
いろんな国の特色があってわくわくしますね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-27 20:04
momoさま

スープもだけど麺が結構つるつるしてたりで美味しいのよね!
この前モロヘイヤラーメンを食べましたが
つるつるで美味しかったわ~。
ちょっとね、麺の色がアレだったけど(笑
by puffpuff2014 | 2014-11-25 18:52 | おいしい | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧