キューブパン

キューブ型のパンって
形が四角いだけなんだけど
作ってみたかったのよね~。
ケーキみたいで可愛いでしょ。
c0310987_14322699.jpg
なかなかうまく出来てよしよし!なんて思ってたけど
出来上がってから気がついた。
これ、オーブントースターに入れると
高さがあるから
上がすぐ焦げちゃうのね。emoticon-0107-sweating.gif

簡単ピザ生地ミックスで作ったカルツォーネ。
c0310987_14315361.jpg
具はゆで卵とほうれん草とチーズ。


先日自転車で走っていたとき、正面からおじいさんが来たので
私は左側へよけたら、相手も同じ方向へよけて
ぶつかりそうになったので止まったら
バランスを崩したおじいさんが私のほうに倒れてきて
一緒に転んでしまった。
私はすみませんでした、大丈夫ですかと謝ったのだが
おじいさんは100パーセント私が悪いみたいな怒った表情で
舌打ちして立ち去ったのだが…

お互い様だと思うんだけど…
こういうときの上手な避け方ってあるのかなぁ。






[PR]
Commented by satsuki5752 at 2014-11-20 16:09
こんにちは~
キューブ型のパンって私も憧れです
でも、作るのが難しいww
カルツォーネ美味しそう♪
栄養満点ですね!

同じようなことあります!!
なぜか自分がよけた方に相手もよける
それも何度も繰り返したこともあります
これって誤った方が負け??なんですかね~
怪我はなかったですか?
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-20 16:29 x
puffpuffさん

キューブパン
カワイイパンですね
ケーキみたいですね
たカルツォーネ
素敵な料理
素晴らしい詰め物ですね
美味しそうです
Commented by イヴォンヌ at 2014-11-20 16:50 x
キューブ型のパンもカルツォーネもおいしそう~

自転車の事故ホント年寄りはこわいから気をつけなくっちゃって思います。
Commented by tamakiti at 2014-11-21 09:20 x
おお~
パンも自分で作っちゃうのね。
うんうん、四角いのケーキみたい
可愛いわ~♪
Commented by n at 2014-11-21 11:13 x
キューブパンすごくかわいい。
作りたいっ!(←といつも思うんだけどねえ〜実行に移せないものが溜まってる・・・)

腹立つわぁ〜自転車ぢぢい(・・・こらこら!)
ここだけの話、東京の人って基本謝らないよね。
ついつい謝る私って田舎者なのか!といつも悔しい思いをする東京砂漠。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-21 17:35
satsukiさま

キューブ型がね、安くなっていたので買っちゃいました^^

自転車、ちょっと打撲跡が出来た程度でした。
いい事じゃないけど、どっち失礼しました、だと
お互い気分悪くもならないと思うんだけどね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-21 17:37
ryujiさま

ありがとうございます。
キューブ型、かわいいですよね♪
カルツォーネ、食べやすかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-21 17:38
イヴォンヌさま

ほんと、気をつけなきゃと思いました。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-21 17:39
tamakitiさま

ホームベーカリーで捏ねて、型に入れるだけですけどね^^
焼きたてはそこそこ美味しいです。
形がかわいいとやる気になります!
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-21 17:41
nさま

キューブパン、形でもう勝ち!だよね。
型が半額になってて、買うしかないでしょう^^

同じく田舎ものだからなのか…
しかし、ほんと、ムッとしちゃったわ!!!!!
by puffpuff2014 | 2014-11-20 15:56 | こんなこと。 | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧