行列の日

休日のランチにおうどんを食べに行こうと出かけたら
長蛇の列!!!!!!
とてもじゃないけど並ぶ気になれなくて
通りがかったときに気になった牛かつを食べてきました。
c0310987_14320566.jpg
これで680円
食券を買っていたらお店の人が
申し訳ありませんがメンチカツはあと1個だけです。
って言われたら
メンチカツも食べてみたくなって
最後の1個がこれ。
c0310987_14321467.jpg
さっくりジューシー。

値段が安いのもあるけど
全体に思ったほどじゃなくて…
この値段で贅沢よね^^;

せっかくカラリと上手に揚げてあるのに
看板メニューの牛カツは
食べる時に衣とお肉がバラバラになって一体感がない。
つけだれは工夫してあって
味噌ダレとポン酢風で
ごはんによく合う味なんだけど
肝心のお肉の味がしない。
よく言えば臭みがないのかもしれないけど…
衣をもっと薄くしてお肉の下味をしっかりさせた方が美味しいのかな?とも。

揚げ物のお店だけど
綺麗だし、店員の方も元気だし
サービスもお店の雰囲気もとってもいいのに残念だった。

と、勝手な事を言いながら
お腹いっぱいで
ぶらぶら散歩しながらお土産に
竹むらの揚げまんじゅうを買って帰ろうと思って行ったら
ここも行列!
あちこち行列の日でした。
残念だったね、家に帰ってプリンで我慢しようね。
プリンがあるんかいっ!

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-18 21:04 x
puffpuffさん

牛かつ
おいしそうです
お安いですね
素敵なお店ですね
Commented by ひろぼ at 2014-11-18 22:19 x
牛カツ美味しそうですね。以前に新橋にある有名店に行ったら激混みで逃げ帰りました(笑)。根性出して食べてみればよかったなぁ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-19 09:02
ryujiさま

このお値段で材料費とか人件費とか…
ちょっと心配になるお値段ですがお店の雰囲気はとっても良かったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-19 09:08
ひろぼさま

お○田さんですね!行ってみたいと思ったのですが
超人気なんですね。
東京の並ぶって半端無いですもんね^^;
Commented by tamakiti at 2014-11-19 12:04 x
都会の人って並ぶの平気だよね。
牛カツって食べたことないかも~
さすが料理人の評価は厳しいですね。

Commented by puffpuff2014 at 2014-11-19 16:10
平気と言うよりどこでも並ばないといけないので
慣れるって感じですかね。
それでもあの行列はびっくりでした。
Commented by イヴォンヌ at 2014-11-19 20:37 x
神保町に人気のうどん屋さんがあるんですね~
牛かつもいいな♪
Commented by せいパパ at 2014-11-19 23:57 x
イマイチなお店で残念でしたね
値段が安いからなのかな〜
Commented by ムームー at 2014-11-20 12:03 x
牛カツは最近たべていませんが、さくっとした衣と
中のお肉がいい感じですよね。
並んで食べるのは辛抱が出来ないですわぁ。
美味しい物をいただくのは素敵ですよねぇ~
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-20 15:00
イヴォンヌさま

休日だったせいもあるのかもしれないですが
ランチタイムも終わりに近かったのに長蛇の列でした。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-20 15:01
せいパパさま

サービスも良かったんですが残念です。
衣のつけ方が違ったらもっと違った印象だったかもです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-20 15:03
ムームーさま

最近牛かつのお店が増えてきたみたいです。
美味しいものは食べたいけど
あの行列は苦手です。
by puffpuff2014 | 2014-11-18 20:30 | さんぽ | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧