スロークッカーっていいかも

調理家電好きの私、また増えちゃった。。。
スロークッカーを買っちゃったの。
スープメーカーって便利そうね~って
いろいろ見ていたら見つけちゃって。
こっちの方が用途も多いしお値段も少し安かったしね。
きっと便利、きっとこれからも使うはずっ!
c0310987_17295188.jpg
深夜電力でエコ調理するために
24時間タイマーも合わせて購入でさっそく調理!
c0310987_17295501.jpg
夜中におでんをコトコト煮込みました。
翌朝電源オフでお味を染みこませ夕方オンで温めれば出来上がり!!!

24時間タイマーってお鍋用に買ったけど
案外使えるかも。
現在時刻をセットしてコンセントに差し込んで
周りの青い部分の爪をカチッと下げておくと
その所の時間でオンオフしてくれるっていうタイマー。
15分間隔でアナログだからアバウトだけど充分。

猫用のペットヒーターを
毎日夕方4時ごろから翌日昼頃までオンにして節電とか出来ちゃうの。
まあ、ペットヒーターくらいだとタイマーを買う方が高くついちゃうけど。
防犯用に留守中にテレビのオンオフとか
コタツなんかの切り忘れ防止にいいかもね。
これからのシーズンだとクリスマスツリーのイルミネーションのオンオフとかに便利かも!

今朝、早朝から猫にたたき起こされたので
起こされついでに夕飯用のシチューを仕込み中。
c0310987_08422235.jpg
陶器の内鍋が重くて洗うのがちと大変だけど
せっせと使おう!emoticon-0133-wait.gif

[PR]
Commented by tamakiti at 2014-11-11 09:08 x
おおっ!
何やら立派な調理器具・・
ウチの母親も便利グッズ(チープなやつ)的なものが好きで
実家にはたくさんあります。
これ何に使うの?と聞くと
さ~何だっけね~
だって。
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-11 13:46 x
puffpuffさん
スロークッカー
素敵な調理器具ですね
便利そう
Commented by satsuki5752 at 2014-11-11 14:22
おおっ!すばらしい調理器具があるんですね!
我が家に置いとくとすぐ壊しそうだけど
タイマー興味ありますよ~
これって便利そう


ブログの引っ越し…考えて一応作っては見たんだけど
どうも使いづらいのよね~
GOOさんで長年やっていたし使い慣れているのもあるんだけどWW
いろいろ検討してやはりGOOかな~と思ってます
もう、頭が固くなって駄目ですねWW
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-12 09:32
tamakitiさま
あはっ、そうそう^^;
便利そう!!って買っても忘れちゃうのよね。。。ハンセイ
あっ、最近クレープメーカー使ってない!!!!
明日はクレープにしよう!
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-12 09:35
ryujiさま

これからの季節、活躍してくれそうです!
ガンガン使って無駄遣いにならないようにします^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-12 09:40
satsukiさま

単純な電気鍋だけどこれからの季節使えそうです^^
タイマー、700円くらいだし、1個あると便利そうよね。

ブログの切り替えって体力と時間がいりますよね。
エキサイトは画像アップの時の処理が楽だけど、
ブログパーツなんかはちと面倒ですね。
by puffpuff2014 | 2014-11-11 08:54 | 見つけた! | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧