ブロッコリーとえびのアンチョビー炒めのはずだったんだが…


先月友人とランチに出かけた際
夕飯はどうする?の話で

以前食べたブロッコリーとえびのアンチョビ炒めが美味しかったから
それを作ろうと思っているが
ブロッコリーがないので代わりにキャベツを使って
えびがないから秋刀魚の缶詰を使おうと思ってるの。
でもアンチョビもないのよね。って友人に話したら
それって別物でしょって…(笑 emoticon-0104-surprised.gif
せめてアンチョビだけでも買って帰りなさいよemoticon-0133-wait.gifと言うことで
アンチョビだけは買って帰って出来上がったのが
c0310987_17251868.jpg
確かに全くの別物。
キャベツと秋刀魚のアンチョビ炒めの出来上がり。

c0310987_14323947.jpg
結構美味しかったのよ、別物だけど…( ̄∇ ̄)

c0310987_17270415.jpg
吉祥寺にあったお茶屋さんが
日本橋に出来てた。
お土産に買ってきたほうじ茶
アールグレイとはちみつグレープフルーツ。





[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-10 15:45 x
puffpuffさん
キャベツと秋刀魚のアンチョビ炒め
おいしそうですね
素敵なお料理ですね

アールグレイとはちみつグレープフルーツ
素敵なお茶ですね
美味しそうです
Commented at 2014-11-10 16:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴォンヌ at 2014-11-10 19:34 x
キャベツと秋刀魚缶詰のアンチョビ炒めおいしそう~

おちゃらかって今度行ってみよう♪
Commented by momo at 2014-11-10 21:02 x
全くの別物だけどこれはこれでとっても美味しそう~~\(^o^)/
puffpuffさんって本当にアイデア豊富!!
ある物でちゃちゃっと作れちゃうのが羨ましいなぁ♡
カフェとか開いたら大人気店になりそうよっ(*^_^*)
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-11 08:31
ryujiさま

外国の方が日本茶を楽しむとこうなるのかな?って感じでした。
チョコレートのフレーバーとか、楽しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-11 08:33
satsukiさま

あれ?ブログ、お引っ越しするの?

新鮮な魚ももちろん美味しいけど
缶詰もなかなかよね!骨までやわらかいし。
あると何かと便利^^

ほんと、飲みきれないのに
いろいろ種類が欲しくなりますよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-11 08:35
イヴォンヌさま

試飲できたり、その場でカフェみたいに飲めたりもするので
是非行ってみてください。
いろんなフレーバーの香りを楽しむだけでも面白いです。
地下鉄の改札を出てすぐだから便利だし^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-11 08:37
momoさま

うふふ、やっぱり別物よね^^
でも簡単で美味しかったからいいことにする!( ̄ー ̄)ニヤリッ
by puffpuff2014 | 2014-11-10 14:10 | 笑った | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧