モーニング

星乃珈琲で朝ごはんを食べました。
サラダモーニングセット。
c0310987_17300203.jpg
フレンチトーストモーニングセット
c0310987_17302997.jpg
休日にぶらぶらお散歩の途中で
入れてもらった珈琲でのんびりするにはいいね。

c0310987_17303351.jpg
今頃?なんだけど
マカロンケースを作ってみた。
端布ですぐ出来るから
はまっちゃうね。
c0310987_17250660.jpg
中はこんな感じ。
c0310987_17251438.jpg
直径4センチくらいだから
何を入れるの?って感じだけど…
頭痛薬とか、自動販売機用の小銭くらいは入るかな?

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-07 18:14 x
puffpuffさん
星乃珈琲のモーニングセット
サラダモーニングセット
フレンチトーストモーニングセット
美味しそうですね
マカロンケース
可愛いですね
オシャレです
きれ椎名仕上がり素晴らしいです
Commented by イヴォンヌ at 2014-11-07 21:06 x
星野珈琲ってしらないな~家の近所でもあるかしら?!

おいしそう♪
Commented by tamakiti at 2014-11-08 08:59 x
おおおお~
フレンチトーストには目がないです~
美味そうだび~
マカロンケース?可愛い♪
料理以外でも作れちゃうのね♪
Commented by yasuko♪ at 2014-11-08 16:32 x
puffpuffさん やるぅ~
料理上手と珍しい物好きは知ってたけど(^^♪小物作りもするんですね
手先 器用なんだ
こんな 細かい作業肩こらないですか? 大丈夫

星乃珈琲 う~ん どれも美味しそう
三重にもあるのかな?
コメダが有名です 
Commented by satsuki5752 at 2014-11-08 17:24
星野珈琲のモーニングセット♪
美味しそう♪
自分ちで食べるのもいいけど
こうして珈琲店で食べると何となく落ち着きますよね
珈琲店ならではの雰囲気が好きです

マカロンケース素敵!
こんな風に作れるところが素晴らしい
とっても手間のかかる作業ですよね
でも、作っている時って楽しそう
どこかで売ってもおかしくないほど上手です♪
Commented by n at 2014-11-10 08:44 x
うちの近所にはコメダも星野もない・・・
よって、焦げ気味のトーストをもそもそと食む日曜の朝です・・・
こんなオシャレな朝食食べたら一日パワフルに過ごせそう。
そうか!だからマカロンケース作ったり、生産的な日々を過ごせるのねpuffpuffさんは。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-10 13:40
ryujiさま

ありがとうございます。
手芸は楽しいです。最近は針に糸を通すのがアレですが^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-10 13:41
イヴォンヌさま

星乃珈琲、最近あちこちに出来ているみたいですよ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-10 13:44
tamakitiさま

フレンチトーストはもう少しカリッと焼いてあったら
もっとよかったんですが…まあまあ美味しかったです。
マカロンケース、大きさが可愛いですよね。
何を入れればいいか悩みますが…^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-10 13:46
yasukoさま

うふふ、珍しいもの好きです^^
昔はよくいろいろ作ったけれど最近は目が怪しくて
細かい作業が続かなくなりました。

全国にあると思いますよ。
個人的にはコメダの小倉トッピングの勝ちです^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-10 13:48
satsukiさま

そうそう、雰囲気よね。
いれてもらう珈琲は格別に美味しいし♪

マカロンケース、褒めてもらえて嬉しいです^^
結構簡単に出来ちゃうんですよ。
あれこれデコレーションを考えるのが楽しいです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-10 13:50
nさま

いろんな流行から忘れられている僻地の我が家ですが
潰れたファミレス跡に星乃珈琲が出来てました。
作ってもらう朝ごはんって最高ですわ~!!!!
Commented by ムームー at 2014-11-10 19:40 x
あら~美味しそう!!
どっちもいいなぁ~
マカロンオシャレで可愛いわぁ、お料理も
小物つくりでも何でも出来られますね♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-11 08:39
ムームーさま

ありがとうございます。
ムームーさんのいろいろを見てまた作りたくなりました。
ちょこちょこ作るのって楽しいですよね。
by puffpuff2014 | 2014-11-07 17:28 | さんぽ | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧