お久しぶりです。

お久しぶりです。
何だかドタバタしているうちに
2週間近く更新が出来ずにいたら
コメント欄が変わっていたりでものすごく月日が経った気がします。

みなさまお変わりありませんか?
実は先月末から友人のご家族の訃報が続いたり
急遽日帰り帰省したり
友人が京都から遊びに来てくれたりで
わさわさと気持ちが忙しくしておりました。
いつもだらだら過ごしているので
少しいつもと違う事があると頭も体もついて行けなくて。。
ちょっとね、情けなくなりました。

記事の内容が古くなっちゃったものもありますが
いろいろ写真も溜め込んじゃったので
また見てくださいね。

とりあえず
昨日の我が家のステーキです。
c0310987_17293981.jpg
じゃーん
巨大なステーキでしょ。
しかもこれ


しいたけ 
です。
c0310987_17294381.jpg
焼いてこの大きさですからね。
この大きさが面白くてどかんとオリーブオイルで焼いちゃいました。
仕上げにバターとお醤油とコショウを少々
椎茸のうまみがしっかり味わえて美味しかったです!


カリフラワーのピクルスは
らっきょう酢+カレー粉+黒コショウ+ローリエ
レンズ豆のピクルスは
ゆでたレンズ豆と玉ねぎのみじん切り+タイム+ローリエ+
玉ねぎドレッシング。
ねぎの酒煮は
ねぎを昆布と桜エビをお酒とお塩で煮ただけ。
c0310987_17293401.jpg
気になっていたメロンパンの皮。
c0310987_17275753.jpg
すごく画期的で美味しそう!と思ったけど
クッキー生地だもん
クッキーの味だった。
パンに乗っててこそ、やっぱりメロンパンの皮なんだなって思った。










[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-11-06 18:18 x
puffpuffさん
しいたけのステーキ
おいしそうです
カリフラワーのピクルス
レンズ豆のピクルス
素敵なピクルスのRecipe
有難うございます
美味しそうです
Commented by ムームー at 2014-11-06 18:44 x
こんにちは。
お忙しくされていたのですね。
おお~これはシイタケのステーキですかぁ~
食べごたえがありますね。
色々なものを手作りされてると
色々に使えていいですね。
Commented by イヴォンヌ at 2014-11-06 19:40 x
ちょっとご無沙汰です。元気そうでよかった♪

しいたけのステーキおいしそう~
Commented by tamakiti at 2014-11-07 08:29 x
お久しぶりぶり。
お忙しかったようですね。
シイタケ~でかっ!
主役のシイタケ、どうだ?って感じ?

Commented by satsuki5752 at 2014-11-07 12:46
お元気そうでよかったです♪
シイタケのステーキ、すてき(一応もこみち風ギャグ)
こんなに大きいと食べごたえありますよね
これ一つでおなか一杯になりそうです!!

メロンパンの皮焼いちゃいました。
は興味は惹かれちゃいましたが
クッキーじゃん!
と思い買わなくてもいいかな~と思ってました
やっぱりそうなんですね~
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-07 16:57
ryujiさま

椎茸だけでお腹いっぱいになってしまいました^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-07 16:58
ムームーさま

珍しくバタバタしておりました。
ものすごく大きくて椎茸だけでお腹いっぱいでした^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-07 16:59
イヴォンヌさま

ちょっとご無沙汰でした^^
大きいからどうかな?って思いましたが
肉厚で美味しかったです!
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-07 17:00
tamakitiさま

うふふ、ビックリするくらい大きいでしょう!!!
椎茸が苦手だと恐怖のメニューですね。
肉厚で美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-07 17:02
satsukiさま

うくく。。。ステーキでしょう( ̄ー ̄)
メロンパンの皮、皮だけだとあの皮とは別物だったわ^^;
by puffpuff2014 | 2014-11-06 18:04 | こんなこと。 | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧