パプリカのピクルス

ハワイ気分…って。。。
まあ肌寒いから気分だけでも南国…ってワケじゃないけど。
買って忘れてたハワイアンフルーツソース。
c0310987_14331821.jpg
せっかく買ったんだし使ってみなきゃ!と
フレンチトーストを作ってみた。
一枚ずつ焼くのも面倒なので
卵液につけたパンをフライパンに並べて
そのまま魚焼きグリルにつっこんで一気に焼く。
c0310987_14332893.jpg
はい、出来上がり。
バターを使ってないので低カロリーね♪
c0310987_14332365.jpg
かけてみる。

ふうん。。。これがハワイの味ねぇ。
たしかにハワイっぽい気もする。
一度しか行ったことのないハワイは
着いた翌日から夫が風邪で熱を出して寝込んで
ふんだりけったりのアレコレでロクなものを食べた記憶もないのだが
この照り焼きっぽい味はハワイアンな気がする。

ちょっとフラダンスでも踊ってみようかなって気分に…


ならないけど


サラダにかけたりどうぞって書いてあるが
ううう~ん。。。。
生姜焼きに入れたら美味しそうだ。


パプリカが安かったので
ピクルスを作りました。
c0310987_09581590.jpg
ハワイの味よりらっきょう酢が落ち着くわ~。
らっきょう酢+粒コショウ+ローリエ+タイム


[PR]
Commented by n at 2014-10-23 10:05 x
いまひとつ、ハワイの味がわかってないnです。
らっきょう酢のことならよくわかります。
タルタルソースにもらっきょう入れます。
胡瓜のピクルスより落ち着きます。
日本人だわ〜
グリルでフレンチトースト。おいしそう。ヘルシ〜おいし〜一品ね。
Commented by tamakiti at 2014-10-23 10:19 x
うほほい♪
フレンチトースト大好きだし~
美味そうだし~
え?照り焼きっぽい味??
Commented by ムームー at 2014-10-23 11:32 x
こちらに伺うと色々なものに出会えて嬉しいですわぁ。
ハワイの味素敵~
海外に行ったことがないのでわかりませんが
想像しています。
ピクルス美味しそう、さっぱりしますね。
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-23 13:46 x
puffpuffさん
フレンチトート
スハワイアンフルーツソースをかけて
おいしそうです

パプリカのマリネ
おいしそう です
彩りが綺麗で素敵ですね
Commented by satsuki at 2014-10-23 18:10 x
ハワイの味は…
フレンチトーストもpuffpuffさんのようにすると
カロリーも少なめで美味しそう!!

私はパプリカのマリネに惹かれます♪
ちょっと手間かけて作っておくと便利ですね
Commented by せいパパ at 2014-10-24 06:48 x
食べた事が無いものばかりで
どんな味がするのか
食感も分からない・・・
パプリカも10年以上口にしてないかも!
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-24 08:59
nさま

なんとなく雰囲気でハワイって照り焼きっぽいイメージを持ってます^^;
らっきょう酢、いいよね。すし酢より使いやすい。
きっとすごくたくさんお砂糖が入っているんだろうなぁ・・・ぞぞっ!
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-24 09:00
tamakitiさま

笑。
アップルシナモンって書いてあったけど
焼肉のタレ、甘口的な味でした。。。????笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-24 09:02
ムームーさま

相変わらず
不思議系食生活です(笑
面白そう!と思って買っても失敗が多いです。
多分。。。。
ハワイ好きにはたまらない味なんでしょうねぇ。。。。´_`
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-24 09:02
ryujiさま

パプリカはフルーティーで美味しいですね。
カラフルで綺麗だし、大好きです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-24 09:04
satsukiさま

グリルで焼くとふんわりしますね。
楽だし^^
パプリカのマリネも焼くのが面倒だけど
まあ…
焼くだけなんだけどね。(苦笑
ちょっと彩りにも便利です。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-24 09:07
せいパパさま


そうでしょう。
我が家はゲゲゲ~なものが結構あります^^
楽しんでいただけると嬉しいです。
パプリカは家庭菜園でもできるからオススメです♪
白とか紫やピンク色もあった気がします!!
Commented by Glace at 2014-10-31 20:49 x
御無沙汰ですぅ。。
いつ来てもおいしそ~な香りが!

行ってきました!ハワイ~っ!
って、もう夏の出来事ですが・・・

きっと、たぶん、これ見事にハワイ味、再現してると
オモウよ(V)o¥o(V)
Commented by puffpuff2014 at 2014-11-06 16:55
Glaceさま

お久しぶりですぅ~♪
いいなぁ、ハワイっ!
我が家はにゃんずがいるから当分行けそうにないので
ハワイの味で我慢です^^
私もこれ、きっとすごくハワイ味だなんだとオモウ!!!
by puffpuff2014 | 2014-10-23 09:45 | おいしい | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧