焼きそば

ソース焼きそばが食べたいっ!って言ったら
焼きそば専門店
豪華なソース焼きそばを食べに連れて行ってくれたけど
c0310987_16272445.jpg
もちろん美味しかったけれど
ごく普通の
こだわりのなさそうな焼きそばが実は食べたかったんだよね。

食べたい!と思うと
そのイメージに似たものをいろいろ食べても
収まらないんだよねぇ。
c0310987_09573564.jpg
具も少ないし、3食パックの普通の焼きそばで
専門店の味やこだわりとは雲泥の差だけど
この雑な感じがね、食べたかったの。
c0310987_09574019.jpg
ナポリタンとか焼きそばとか
鉄板で薄焼き卵の上にのっけるのが富山の昭和な喫茶店風。
はぁ、落ち着いた。


最近猫のベッドをドーム型ベッド+ヒーターの冬用にした。
猫はぬくぬくだけど
人間は靴下とジャージで節電中。

シャワーヘッドを節水型に変えようか迷っているんだが…
マイクロナノバブルのシャワーっていいのかなぁ。。

[PR]
Commented by イヴォンヌ at 2014-10-18 20:49 x
焼きそばおいしそう~
猫用のドーム型でヒーター付きのベッドあるの?!
ほしいな~!
Commented by tamakiti at 2014-10-19 08:25 x
ソース焼きそば美味ソース!
にゃは~ドーム型ベッド+ヒーター
猫、甘やかされまくってますね~♪

Commented by ちびむすび at 2014-10-19 22:16 x
ソース焼きそば!おいしそうですね~><
ちなみに私は小さいころに食べた祖母の作るやきそばが好きだったな♪
Commented by せいパパ at 2014-10-20 09:33 x
ソース焼きそば美味しそうですね
豪華すぎて少し引いちゃったのは
気分じゃ無かったからだね
私もたまにはいいけど
普通に庶民的なのが好きです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-20 11:08
イヴォンヌさま

ヒーターは別売りのものをドーム型ベッドの中に仕込んでいます。
真冬になるとその上に毛布をかけて猫のマイこたつ状態になります。^^
猫はぬくぬくです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-20 11:10
tamakitiさま

東京で今からこんな状態でどうなんでしょうね。
まだ暑いんじゃない?って思ったけれど
電源を入れるとすぐ入ります^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-20 11:11
ちびむすびさま

やきそばってお店のも美味しいけれど
家庭の味が落ち着きますね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-20 11:13
せいパパさま

そうなんですね。せっかくの豪華な焼きそばでしたが
庶民的ないつものアレ、がいいんですよね。

せいパパさんのブログにリンクをさせていただきました。
不都合があればお知らせ下さい。
よろしくお願いします。
Commented by n at 2014-10-20 11:15 x
明日はもっと寒くなるみたいですね東京。
まだ、扇風機の出ている我が家・・・
イチの動きが鈍くなってきました。やたら抱っこ抱っこ言ってくるし。
焼きそば、おいしそう。
いろいろな味が出てきたけど、最後はソース味に戻る気がします。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-20 11:25
nさま

イチちゃんもですか。
ウチのにゃ~もぬくぬくベッドがあるのに抱っこをせがみます。
嬉しいんだけど、長時間胸の上に乗せてると苦しくなります。。。

やっぱりなんだかんだいっても焼きそばはソースでしょう。
あんかけなんて別物だし、焼きそばもとんかつも
落ち着くのは日本のソースですよね。
by puffpuff2014 | 2014-10-18 11:11 | おいしい | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧