基本の完熟トマトソースとクッキングトマトソース

クックモニターで基本の完熟トマトソースと
クッキングトマトソースを使って
簡単パーティーメニューを作ってみてねっていただいたので
(我が家でパーティーなんて洒落たものと縁はないのだが…
シェパーズパイもどきを作ってみた。

c0310987_12095518.jpg
作り方は超簡単。
ひき肉とみじん切りの野菜を炒めて
トマトソースとつなぎにパルメザンチーズを入れ
アルミ皿に広げたら
粉末マッシュポテトを牛乳と混ぜたものをかけてチーズを散らし
魚焼きグリルで焼いて出来上がり。
アルミ皿っていうかアルミ鍋(鍋焼きうどんとか入ってるやつ)を使うと後片付けも楽ちん。
一人分ずつ小さなプリンカップに入れて焼いてもいいね。

c0310987_09171463.jpg
このスタンディングパウチってなかなかいいよね。
ゴミも捨てやすいし、かさばらないし。
レトルトだと封を開けてから他の作業をするとき置き場所に困るけど
ちょっと立てておいけるってすごく便利。
クッキングトマトソースは口栓が付いているから
使いたい分だけ手軽に使えていいですね。


台風の影響で昨日からずっと雨。
雨雲レーダーを見ながら夫も雲の間を狙って早めの出勤。
大きな被害が出ないといいが…。


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-06 10:41 x
puffpuffさん

基本の完熟トマトソースとクッキングトマトソースでシェパーズパイを
おいしそうですね
素敵なお料理ですね
Commented by tamakiti at 2014-10-06 10:42 x
おおっ!
グラタンとは違うのね?
美味そうだわん
右トップのジャックちゃんの
写真がめっちゃかわいい♪
Commented by satsuki at 2014-10-06 14:08 x
台風の被害はありませんでしたか?
関東直撃ですもんね
こういう進路も珍しい??

私もグラタンかと思いきや?ラザニア??風??
トマトとチーズってあいますよね♪
とっても美味しそうです

こういうパウチパックってとても便利です
置く場所にも困らないし保存にも便利です
Commented by イヴォンヌ at 2014-10-06 17:36 x
クッキングトマトソースなかなか便利そうですね~

すっごくおいしそう♪
Commented by n at 2014-10-07 12:46 x
クックモニター、当たったためしがない。
ワタクシの料理写真が気に入らないのかっ!?まずそうなのか!?
みんながみんなpuffpuff さんみたいに料理上手とは限らないのだ。
でも日々頑張ってるのだ。当ててくれっ!(と、ここで懇願)

デジャヴ?これってデジャヴ?いいえ、コピペです、ご安心を!
puffpuffさんが、「簡単よ!」と教えてくれるのは、ホントにおいしくて簡単。
この前の蛸のマヨ炒めもすごくおいしかったし。
今夜はこの、シェパーズパイにする(←初めて使った言葉)
Commented by ムームー at 2014-10-07 16:19 x
あら~これ使いやすそうでいいですね。
使い切らなくてもいいのが重宝しますね。
美味しそうですねぇ~♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-08 18:01
ryujiさま

マッシュポテトだから結構ボリュームありますね。
美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-08 18:05
tamakitiさま

グラタンより簡単かも^^
ホワイトソースの代わりにじゃがいもなので
ボリュームあります。

うふふ、通り抜けられてたはずなのにおかしいな?って^^

Commented by puffpuff2014 at 2014-10-08 18:08
satsukiさま

パイ生地の代わりにじゃがいもって感じです。
ボリュームもあります。
スタンドパックって便利ですよね♪

台風、街路樹の木の枝がいっぱい折れてました!!!




Commented by puffpuff2014 at 2014-10-08 18:09
イヴォンヌさま

ありがとうございます。
トマトソースはいろいろ使えるし
容器も便利になってより使いやすいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-08 18:13
nさま

nさまが当たったことがないなんて!
申し込むサイトが違うんですよ、きっと。
お料理は手抜きで上手そうに見えてるところがポイント?( ̄ー ̄)

デジャヴ?コピペですご安心を(笑
ありがとうございます。
きっとnさまはマッシュポテトの素なんて使わず、じゃがいもを潰してお作りになるはず!
ちょっとじゃがいものゴロゴロ感があるのも美味しいと思う!
いや、スライスを並べてもいいと思う!
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-08 18:14
ムームーさま

ちょっと余っちゃったってこと、よくありますよね。
こういうのだとそのまま置いておけるから使いやすいですよね。
by puffpuff2014 | 2014-10-06 09:44 | モニター | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧