ハウス食品 三ツ星食感中華炒めペースト

モラタメさんからハウス食品の三ツ星食感シリーズの新商品
これ1本で味が決まる!
野菜はシャキッ!
お米はぱらっと仕上がる
炒め油、調味料不要の中華炒めペーストをいただきました。
c0310987_12065731.jpg
鶏ガラ味と海鮮しお味です。
鶏ガラ味はお醤油のコクがあるんですね。
あるようでなかったのがお醤油味。
私の使っていたペーストはみんなしお味でした。
お醤油のコクと風味が入ると香ばしくてまろやかになる気がするんですよね。
だったら好みで入れたらいいじゃない。って思うでしょ。
でも味が結構しっかりあるから後から追加するとつい塩辛くなっちゃうのね。
だからこの商品の醤油のコクって文字を見て
同じ気持ちの人がいたのね!って嬉しくなりました。
(…ってそう思っていたかはわからないが・・・
塩味は帆立味ベースの海鮮味。これもありそうでなかった味じゃない?
なかなかやるよね、三つ星食感!!!

さっそく使ってみました。
c0310987_12094040.jpg
あれ?炒め物じゃない。。。(笑
鶏ガラ味で厚揚げと大根、にんじんを煮てみました。
中華風おでん的な煮物になりました。
c0310987_11053821.jpg
やっぱり炒め物もね^^
豚肉ともやし、ニラの定番もやし炒め。
もやし炒めは北京では名菜って言われるほどのお料理だとか。
(大好きな料理研究家の方の本に書いてありました)
シンプルだからこそ、美味しさの差が出るんでしょうね。

今まで中華ペーストを使うと控えめにしたつもりでも
塩辛かったり、うまく馴染ませられなくて
ペーストの塊が焦げたりしてたんですが
うまく馴染んで美味しく出来ました!
もちろんもやしはシャキシャキの出来上がり!

続いて海鮮味で卵と豆腐のスープも作ってみた。
中華ペーストって便利ねぇ~。037.gif


毎日お世話になっている掃除機にウォールステッカーを貼ってみた。
c0310987_10370902.jpg
この感じ、どこかで見たことがあると思ったら…

c0310987_10371439.jpg
ジムへ行く時に使っているリュックの柄に似てる。。。。
間違ってジムへ掃除機を担いでいかないように気をつけなきゃ。042.gif
そりゃないだろう(笑
って思うけど、
思い込みで
頭と見ているものが違うことってあるからね。
落ち着いて考えたらわかることも
とっさに信じられない間違いをすることだってよくあるし…
世の中に絶対あってはならないことはたくさんあるけど
絶対って事はかなり難しいからね。
掃除機を背負ってるオバサンを見たら
やさしく間違ってますよ、って注意してくださいね。012.gif


[PR]
Commented by tamakiti at 2014-10-03 11:45 x
おおおお~
掃除機おしゃれ~
こんなおしゃれなステッカーがあるのね?
puffpufさんはセンスいいのだわ♪
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-03 13:16 x
puffpuffさん

中華炒めペースト
素敵な調味料ですね
煮物にも使えて
便利そうですね


Commented by イヴォンヌ at 2014-10-03 16:51 x
中華炒めペースト油不要って書いてあるし、便利そうですね~♪
Commented by satsuki at 2014-10-03 17:08 x
おっ!!
煮物にちゅかペーストですか!
素晴らしい♪
これって炒め物もいいけど
スープに活用できますよね!!
とっても便利なアイテムです


掃除機がインテリアにもなりますね
おしゃれです^^
Commented by ちびむすび at 2014-10-04 06:22 x
中華炒めペースト。便利ですね~^^炒め物だけでなく、煮物にも使えるなんて良いなあ^^それに掃除機!ステッカーひとつでとっても素敵にになりますね
Commented by n at 2014-10-05 15:36 x
わーーーっ!さすがアレンジのpuffpuffさん。
ワタクシ、炒飯しか思いつかなかった・・・

オシャレな掃除機だわぁ〜
韓国ドラマに出てくるお金持ちのお屋敷で使われていそう。
これ背負ってるpuffpuffさんと、オシャレな街角でばったり遭遇したいわぁ。
Commented by momo at 2014-10-05 23:43 x
掃除機、めちや可愛い!!!
どこかのブランドとのコラボ商品みたい(≧∇≦)
さすがpuffpuffさん!!
アイデア上手〜(≧∇≦)さ
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-06 08:33
tamakitiさま

うふふ、ありがとうございます。
100円ショップのステッカーなんですよ♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-06 08:34
ryujiさま

いろんなペーストの調味料がありますが
大きいと使い切れないし
チューブは便利ですね。
結構油分が多いので気になる所ですが…
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-06 08:36
イヴォンヌさま

かなり油分の多いペーストなので
ちょっと気になりますが大量に使うものでもないですしね。
確かに具材に油がうまい具合にコーティングされてシャキシャキに仕上がりました。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-06 08:37
satsukiさま

具だくさんのスープって思ったら
煮物もOKじゃないかと…
なかなか使えますね!

100円ショップのステッカー、貼ってみました^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-06 08:39
ちびむすびさま

便利な調味料がどんどん出て来ますね。
料理下手に助かります。
小さい頃ってシール貼って怒られなかった?
こんなシールだったら貼ってもいいよ♪って言ってもらえそうよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-06 08:43
nさま

チャーハンが食べたかったけど
具材を切るのが面倒で…
(どんだけぐうたらなんだ。。^^;
いろんな中華ペースト出てるけどこの味が気に入ったかも。
(もらったからいう訳じゃないけど…

そういえば韓国ドラマの冷蔵庫とか派手よね!
冷蔵庫にも貼ろうかなぁ、まだ残ってるし…
ほんとに街で会って、掃除機背負ってたら絶対無視するでしょっ!
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-06 08:44
momoさま

そう?ありがとう♪(*^▽^*)
くたびれた掃除機もこれで若返ったわ!!
by puffpuff2014 | 2014-10-03 11:24 | モニター | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧