ぶりねぎしゃぶしゃぶ

クックモニターで
ぶりねぎしゃぶしゃぶを作って味ぽんで食べてみてねって
味ぽんをいただいたので
さっそく作ってみました。
c0310987_12062181.jpg
ちゃんと材料を読まずにお買い物に行ったので
ブリのお刺身用サク、なのに
切り身買って来ちゃった。。。。( ̄0 ̄)
しょうがないので皮を取って
身は薄くそぎ切りにして作ってみた。
なので
しゃぶしゃぶ…じゃなくてさっと煮になったけどね。
他に豆腐と水菜も入れました。

ブリしゃぶって
なんとなく生臭そうで無視してたんだけど
食べず嫌いでした。
脂ののったぶりがトロッとしてさっぱりいただけます!
おろしポン酢にしても良かったかな。
最後の〆は卵雑炊がオススメだったのでやってみたら
これもまた美味!お好みでポン酢をって
雑炊にポン酢?って思うけど合うんだね~。

最近西友のポップコーンの充実がハンパない。
c0310987_12412284.jpg




[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-01 13:12 x
puffpuffさん

ぶりねぎしゃぶしゃぶ
おいしそうです
素敵ななべ料理
嬉しいです

ポップコーン最近いろんな物が出てきましたね
おいしそうです

おかげ様でリハビリも進み
かなり歩ける様になってきました
有難うございます
Commented by satsuki at 2014-10-01 15:38 x
ブリねぎしゃぶ!ですか!
こういうのってポン酢で食べると素材の美味しさが増しますよね♪
ちゃんとしめまで味わうのが素晴らしい
嬉しいモニターでしたね♪

ポップコーン…こう言うのいっぱい種類があると
つい買っちゃいますよね~
まず、味見しないとね♪
Commented by イヴォンヌ at 2014-10-01 19:28 x
ぶりとネギのしゃぶしゃぶいいですね~
おいしそう♪
Commented by ひろぼ at 2014-10-01 22:13 x
ぶりしゃぶやったことないですね。
今年の冬のテーマにしてみます。
刺身用買ってくると生で食べちゃうんですよね(笑)。
表面だけサッと火を通して食べたいです。
Commented by せいパパ at 2014-10-02 03:23 x
刺身用を間違えて買ってしまったハプニング
うっかりでしたね。
でも結果美味しく頂けたようで良かったですね。
セブンイレブンのポップコーンが気になっていて
買うか迷ってます。
Commented by tamakiti at 2014-10-02 10:03 x
おおおおお~
ぶりねぎしゃぶしゃぶ!!
うんまそうだわ~っ
味ポンが大活躍する季節なのね?

Commented by n at 2014-10-02 12:15 x
クックモニター、当たったためしがない。
ワタクシの料理写真が気に入らないのかっ!?まずそうなのか!?
みんながみんなpuffpuff さんみたいに料理上手とは限らないのだ。
でも日々頑張ってるのだ。当ててくれっ!(と、ここで懇願)

我が町にも西友が欲しい。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-02 17:45
ryujiさま

あったかいお料理が美味しい季節になりましたね。
リハビリが順調で安心しました。
秋晴れの中お散歩できると気持ちいいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-02 17:46
satsukiさま

食べてみないとわからない美味しさってありますね。
ブリ、こんな食べ方もあったのかって感じでした。

ポップコーン、今大流行ですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-02 17:47
イヴォンヌさま

鍋料理が美味しい季節になりましたね。
美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-02 17:49
ひろぼさま

そうそう表面をさっとね!
お刺身とは違ったトロトロの食感もなかなか良かったですよ。
薄切りの方が美味しいので、お刺身用の一部をしゃぶしゃぶでも♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-02 17:50
せいパパさま

一瞬また買いに行かなきゃいけない?って凹みましたが
作ってみたら案外いけました!!
セブンイレブンにもポップコーンあるんですね。
みてみよっと♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-02 17:51
tamakitiさま

そう、味ぽん大活躍シーズンです(笑
ぶりねぎしゃぶしゃぶ、美味しい出会いがまたありました(¬w¬*)ウフフ
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-02 17:56
nさま

nさまが当たったことがないなんて!
申し込むサイトが違うんですよ、きっと。
お料理は手抜きで上手そうに見えてるところがポイント?( ̄ー ̄)

西友、誘致してみましょう!(ウソ。。。
by puffpuff2014 | 2014-10-01 12:42 | モニター | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧