ぷち旅行~金沢2日目

泊まったホテル
安いビジネスホテルだけど朝食付き。
期待していなかっただけに結構充実してびっくり!
c0310987_16265556.jpg
焼きたてパンにスープも3種類、ジュースも2種類あった。
美味しい朝ごはんを食べて出発です!

ミシュラン2つ星という庭園を見に
長町の武家屋敷跡へ。
そうはいいつつ小さなお庭なのでたいしたこともないだろうと入ると…
c0310987_16221928.jpg
素晴らしいお庭でした。
縁側から見るお庭も、お部屋から眺めるお庭も
二階からの景色も素晴らしかったです。
c0310987_16515910.jpg

金沢城公園
c0310987_16225333.jpg
とにかく広くてびっくり!
映画のセットみたいだった。
まだ復元中の建物がたくさんあったので
全部出来上がったらまた見に来たいなぁ。

ぷち旅行の〆は
c0310987_16271987.jpg
ハントンライス!!
学生の頃よく食べたの。
カフェアルコのハントンライスはおしゃれ系。
友人がバイトしていた洋食屋さんのハントンライスが大好きで
よく迎えに行ったついでに食べて帰ったなぁ~。
こんなに上品じゃなくてもっとがっつりだったけど。
食べて、歩いて、喋って、笑って…
帰りの電車は爆睡だったわ

お土産は
c0310987_16270424.jpg
まめや金澤萬久
金のカステラ。
贅沢に金箔どか~んと1枚貼りっ!

本当にあっという間のぷち旅行だったけど楽しかったemoticon-0152-heart.gif


[PR]
Commented by satsuki at 2014-09-26 16:07 x
ビジネスホテルも最近は結構いい朝食が合ったりしますよね♪
素敵な日本庭園ですね^^日本庭園見るとホッとします
でも、お手入れ大変そう~

ハントンライス!こういうの好き♪
いろいろ食べれてお得した気分になります~

金のカステラ!豪華ですね♪
Commented by イヴォンヌ at 2014-09-26 19:20 x
ハントンライス?初めて聞きましたけど、おいしそう♪

金のカステラ豪華~
Commented by tamakiti at 2014-09-27 09:46 x
そうそう、ホテルは朝食がポイントなのよ
夕食が美味しくても朝食がイマイチだと
かなりイメージ悪くなります。
パン美味しそう♪
おお、武家屋敷で抹茶。
思わず正座しちゃいそう♪

Commented by momo at 2014-09-29 12:38 x
puffpuffさんもご旅行だったのですねー(≧∇≦)
ホテルのパンって美味しいですよね!ついたべすぎてしまいます(^^;;
そして金のカステラ!!!
すばらしい!食べたら何だかいいことありそう♪
Commented by n at 2014-09-29 13:00 x
おいしいものだらけの旅でしたね。
ハントンライス。知らないなあ〜
素敵な旅で、フル充電されましたね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-01 12:48
satsukiさま

名園に選ばれるだけありますね。
きれいに手入れされたお庭は見ていて飽きませんでした。
金のカステラ、バブリーですよね^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-01 12:50
イヴォンヌさま

ハントンライス、金沢だけみたいです。
オムライスに魚フライが乗ってるのですが結構美味しいんですよ。
ガッツリ系ですが…^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-01 12:51
tamakitiさま

朝食ってポイント高いですね。
宿泊料金も安かったのでこれだけ美味しい朝食が出たら
またリピートしたくなります。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-01 12:53
momoさま

安いビジネスホテルの朝食なので
冷凍パンだと思いますが
焼きたてで美味しかったです!
旅先での朝ごはんってどうして食べ過ぎちゃうんだろう!
金のカステラ
胃の中も金箔貼りっ!(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-01 12:54
nさま

とりあえず久しぶりの金沢見てみようって感じだったのですが
余りの変化にびっくり!
そして短い時間の中でも食べるものはしっかり食べてくる私です(笑
by puffpuff2014 | 2014-09-26 11:47 | さんぽ | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧