ぷち旅行~金沢食事編

久しぶりに会った友人と
楽しい夕食の始まり!
メニューを見るとますますテンションが上がります!
c0310987_16162326.jpg
このメンバーだと絶対外せないメニューが
だし巻き玉子。
c0310987_16162939.jpg
北陸はやっぱりお魚よね。
お刺身盛り合わせ
キラキラしてて
角がカクカクしてるでしょ!
c0310987_16163565.jpg

私の食べたかった治部煮もあった011.gif
c0310987_16164111.jpg
ちょっと味が濃いめで
思っていたのとは違ってたけど…
生すだれ麩を食べただけでも満足とする。
c0310987_16143522.jpg
さっくりとろんとフグの白子の天ぷら。
c0310987_16145553.jpg

いかしゅうまい
ぷりぷりふっくら美味しい。
c0310987_16144242.jpg
エビマヨ。などなど・・・

お腹いっぱい食べた後
ぶらぶら歩きながらホテルへ帰る途中
手羽先の看板を見つけた私たち。。。
吸い寄せられるように入っていきテイクアウトでお持ち帰り。
お腹いっぱいだけど
あとでお腹が空くかも。なんて言っていたのに
あったかい内に食べなきゃねって
お部屋に着いてあっという間の完食だったのだ。
おしゃべりしたらお腹が空くのよ。037.gif




[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-25 16:41 x
puffpuffさん
金沢のお食事
おいしそうです
白子の天ぷら良いですね
ブリのお作りも
素晴らしいお店で
最高ですね
Commented by satsuki at 2014-09-25 18:22 x
そうそう!
おしゃべりしたらお腹もすくのよ~
楽しくって胃の活動もいつも以上に活発に♪

どの料理もおいしそうです
やっぱり日本海のお魚料理は美味しいでしょうね♪
手羽先もね♪
Commented by akakage at 2014-09-25 18:51 x
炙屋金沢駅前店でしょうか!
この店は、全国チェーンで全国にあるのではないでしょうか。
美味しそうですね!
しかし、金沢なら寿司屋を紹介しました。
残念でした!
今度そのような機会がありましたら、会わなくて良いので連絡ください!
Commented by ちびむすび at 2014-09-25 19:34 x
久しぶりに友人とご飯。良いですね~^^楽しいおしゃべりをしながらのご飯は最高ですよね!手羽先も良いなあ^^私も大好きです。コメントありがとうございます。最近ようやく気持ちを切り替えられるようになりました
Commented by akakage at 2014-09-26 02:25 x
埼玉では、どのチャンネルで放映しているか解りませんが!

「深夜食堂」という番組を知っていますか!
繁華街の片隅の小さな食堂、深夜0時から朝7時までの営業。
メニューは、豚汁定食と日本酒、焼酎、店主の小林薫は材料があれば何でも作る。
そして、今夜も色々な人生を歩んでいる人達が来客する。
番組の最後に、料理のレシピがある。
いつもどの家庭でも食べられているものばかりだけど、これが料理だと思ってしまう。
そんなドラマです。

Commented by tamakiti at 2014-09-26 09:35 x
だは~
メニューの「炙」っていう字でテンション上がるわ♪
美味そう美味そう!!
あ~キーボードにヨダレが~♪

Commented by puffpuff2014 at 2014-09-26 11:32
ryujiさま

偶然入ったお店でしたが
美味しくてよかったです。
久しぶりに海の幸、満喫しました^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-26 11:34
satsukiさま

九州も美味しいものがいっぱいですよね。
安くて美味しくて食べすぎました。
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-26 11:40
akakageさま

ぶらぶら歩いていて偶然見つけたお店で
長八さんってお店でした。
綺麗だったしリーズナブルでいろいろ楽しめました。
では次回、よろしくお願いします^^

深夜食道、知っています♪
人気番組ですよね、csでも放送されていたと思います。
NHKのサラメシも空腹時は注意な番組です^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-26 11:42
ちびむすびさま

まだまだ可能性がたくさんあるんですもの!
ちびむすびちゃんを待っている場所に
はやく巡り会えるといいですね。

調子にのってたべすぎちゃいました^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-26 11:43
tamakitiさま

あがりますよね!
それほどお腹が空いていないと思っていても
メニューを見るだけでペコペコになっちゃう!!
by puffpuff2014 | 2014-09-25 16:23 | さんぽ | Comments(11)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧