ぷち旅行~金沢

友人と金沢へぷち旅行に行って来ました。
c0310987_16170939.jpg
金沢に着いたのが午後6時過ぎ。
ライトアップバスに乗って市内を少し散策。
フリー切符を買うと途中何度乗り降りしても300円。
かしこくバスを使えます^^

ひがし茶屋街で途中下車。
真っ暗でどこが何かわからなかったけど
ボランティアのガイドさんがいろいろ説明してくださるので
助かりました。
私たちだけだとよくわからなかったわ。
c0310987_16141983.jpg
21世紀美術館で途中下車。
企画展は見られないけど
無料のスペースは入ることが出来ます。
がら~んとした美術館。それだけでも見る価値あるんじゃないかな。
c0310987_16142401.jpg
なが~い椅子。
c0310987_16143088.jpg
無料ゾーンの展示物も
昼間とは違った顔を見せてくれてると思います。
ガラスにいろんな光が映ったり
スペースを独り占めしたり、とても楽しかったです!

さてさて次は・・・
c0310987_16150166.jpg
賑やかに宴の始まりです053.gif




[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-24 17:41 x
puffpuffさん
金沢
素敵な市ですね
田へ物もおいしいで酢ね素敵なお店も一杯
歴史も感じます
素晴らしい美術館ですね
Commented by satsuki at 2014-09-24 17:46 x
忙しくバタバタな帰省だけど
充実した帰省でしたね♪
夜の美術館素敵ですね
昼間と違う顔が見れますもんね!
それにしても長い椅子!!
美術館には椅子必要ですよね!!

夜の宴…楽しみです^^
Commented by akakage at 2014-09-24 18:03 x
是非、会いたかったです。笑
Commented by n at 2014-09-24 18:26 x
大人な街ってイメージです。ワタクシの中での金沢。
素敵な旅日記、続きを楽しみにしてます。
Commented by イヴォンヌ at 2014-09-24 19:44 x
金沢いいですね~
21世紀美術館行ってみたい♪
Commented by ひろぼ at 2014-09-24 22:36 x
あら~、夜景がキレイですね。私も数か月前に金沢に行きました。来年になれば新幹線も通るし便利になりますね。こんな夜の街を散歩したいものです。
Commented by せいパパ at 2014-09-24 23:46 x
ここが金沢駅舎ですか!
京都駅の駅舎よりもインパクトのある
駅舎だと聞いていたけど
京都駅舎以上に無駄な空間が多い
素敵なスポットですね!
Commented by tamakiti at 2014-09-25 10:08 x
おおっ
2,3日更新してないと思ったら
ご旅行でしたか?
金沢か~いいにゃ~♪
美術館おしゃれ~
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-25 15:52
ryujiさま

毎度大急ぎの帰省でしたが
お墓参りも、伯母にも会い、友と旅行もできて良かったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-25 15:53
satsukiさま

毎度ながら大急ぎでした^^;
夜の 美術館、不思議な空間でした。楽しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-25 15:56
akakageさま

残念でした。
慌ただしい日程でしたが楽しかったです。
とても都会になっていてびっくりしました。
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-25 15:58
nさま

何十年も行っていなかったので
おしゃれな都会になっていてびっくりしました。
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-25 15:59
イヴォンヌさま

建物も素敵だし
場所もいいので人気ですね。
オススメです!
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-25 15:59
ひろぼさま

学生時代に住んでいたのですが
すっかり変わっていてびっくりしました。
新幹線が出来るとますます賑わいますね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-25 16:02
せいパパさま

京都駅より規模は小さいですが
インパクトはありますね。
駅側から見た風景ですが
道路側から駅を見ると
モニュメントが駅舎と一体化していて綺麗でした。
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-25 16:03
tamakitiさま

えへへ、遊びに行ってました。
最近ジムへせっせと通ったり遊びに行ったりで
サボり気味です^^;
久しぶりの小旅行、楽しかったです。
疲れた~、、、
Commented by ムームー at 2014-09-26 16:05 x
わぁ~金沢駅前懐かしいですわぁ。
この美術館も行きました、ここ数年金沢には行って
ないので見せて貰えて嬉しいですわ。
キラキラ光るお魚も美味しそう!!
茶屋街もいいし、お屋敷の庭園も素敵ですね。
金箔のカステラ豪華~
また金沢へ行きたくなりました。
Commented by puffpuff2014 at 2014-10-01 12:47
ムームーさま

金沢、随分変わっていてびっくりしました。
またゆっくり行ってみたいです!
by puffpuff2014 | 2014-09-21 15:40 | さんぽ | Comments(18)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧