猫のごはんが…

c0310987_16281475.jpg
きょう西友の冷凍肉コーナーへ
ジャックのごはんの生ラムを買いに行ったら
ない・・・・もう2枚しか家にないのに
別の西友へ行ってみたが
ない・・・emoticon-0106-crying.gif
ジャックの大切なご飯なのに…
お店の人に在庫がないのか取り扱いがなくなったのか尋ねたら
取り扱いがなくなったそう。ショック。。。emoticon-0107-sweating.gif

今週末富山へ帰省するので
同級生と金沢へプチ旅行を計画中。
金沢へはもう何十年も行っていないので
楽しみ。


タコとじゃがいものマヨネーズ炒め。
c0310987_15502258.jpg
皮付きのままレンジ加熱したじゃがいもは皮をむいて
フライパンで崩しながら玉ねぎと一緒に炒めタコを入れてマヨネーズと塩コショウで味付け。

[PR]
Commented by tamakiti at 2014-09-18 09:00 x
にゃは~ジャックちゃんめっちゃかわゆす~♪
フツーのキャットフードじゃダメなのかにゃ?
タコとじゃがいものマヨネーズ炒め~美味そう~!
お皿もGOOD。
Commented by n at 2014-09-18 12:37 x
くーーーっジャックちゃんかわいいっ。
お鼻をほじほじしちゃうぞ(よくイチにしては嫌がられている・・・)
たこ好きと広言しておきながらレパートリーが限られてます。
これ、早速作ってみます。
ホント、お皿と合ってる。
たこって、明るい感じがするよね。
Commented by ムームー at 2014-09-18 16:38 x
あらら、ないのは困りますね、ジャックちゃんの姿に
癒されますわぁ、触りたい~もう何年も猫ちゃんが
居ない暮らしです~
金沢はいいところですね、最近は行ってないですけど
サンダーバードで行きたいなぁ。
タコとジャガイモ美味しそうですね。
Commented by satsuki at 2014-09-18 18:20 x
はぁ~ジャック君可愛い♪
癒されますね
ラム肉ないと困りますね
取引がなくなったのであれば
ネットで調べてお取り寄せか?
肉屋さんに電話で聞いてみるとか??

いままで食事に行きつくまで大変だったことを思うと
やはり必要なお肉ですよね
手に入りますように!!!

タコとじゃがいものマヨネーズ炒め美味しそうです
マヨネーズってなんにでもあいますよね^^
Commented by ひろぼ at 2014-09-18 22:24 x
無防備すぎな寝っぷりですね。かわいすぎる。
ジャック君はラム肉がお好きなんですね。
確かに最近、スーパーでラム肉見かけることが少なくなったかも。
(一時期は体に良いというので売ってましたもんね)

あー、なんかラム肉食べたくなってきちゃいました。
マジックソルトとか振って焼くだけで美味しんですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-19 16:50
tamakitiさま

ありがとうございます。親バカです^^
ジャックはお腹が弱くてラム肉しか食べられないのです。
大きなお肉屋さんへ行ったら
味付けなしのラム肉をスライスしてくれました!!

北海道だと生ラムはすぐ手に入りそうですよね。
こちらでは味付けされてるのが多くて。。
手に入ってほっとしました^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-19 16:53
nさま

むふふ、こういう姿を見るといじりたくなるんだよね~。

タコとじゃがいも、ジムで走りながら見ていたテレビ番組でやってたの( ̄ー ̄)ニヤリッ
レシピではにんにくマヨネーズで炒めていたけど
マヨネーズと牛乳で作りました。
タコの色って食欲そそるね^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-19 16:56
ムームーさま

大きな肉屋さんでスライスしてもらえました!
しかも今まで買っていた肉よりお安かったし!!
あちこち探し回ってどうしようかと思いましたが…ほっとしました。

金沢、楽しみです♪
余り時間がないのでどこまで回れるか…
友達と電車で行くだけでも楽しいですね。
楽しんで来ます!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-19 16:58
satsukiさま

うふふ、可愛いでしょ♪親バカなの^^
そうなのよ~!!!
やっと生ラムとラム缶でお腹が落ち着いてきたと思ったのに。。。ショックだったわ。
大きなお肉屋さんで頼んだら少量からスライスしてもらえました。
ホッとしました。味付けラムはどこにでもあるんだけどねぇ。。

マヨネーズってなんでもまとめてくれるよね!
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-19 17:03
ひろぼさま

ありがとうございます。親バカです^^
ジャックはお腹が弱くて今のところラム肉しか食べられないんです。。(T_T)
お肉屋さんに頼んだら少量からスライスしてくれました!
在庫も少なくて焦りましたがホッとしました^^

ラム肉、やわらかそうな美味しそうなお肉でしたよ~( ̄ー ̄)
by puffpuff2014 | 2014-09-17 17:13 | にゃんこ | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧