スンドゥブチゲ

久しぶりにスンドゥブチゲ定食。
c0310987_10452048.jpg
えっと。。。。
真ん中のチヂミのタレが目立ってますが(笑
c0310987_10452424.jpg
チゲがスンドゥブチゲって言うより
カムジャ(じゃがいも)チゲみたいになってるけど…

ニラチヂミ。
c0310987_10452897.jpg
適当に作ったら
ニラだらけのニラお焼き。
いいのよ、野菜たっぷりでね。emoticon-0136-giggle.gif

昨日間違い電話があったんだけど
どうも聞き覚えのある声。。
ちょっとしてからもう一度電話がかかって
笑いながら
実家にかけるつもりだったのよ~と友人。
思いがけずに楽しいおしゃべりができた。
実はこの電話がかかってくる前に
ジャックの血液検査の予約を取ろうと
ねこ病院にかけたつもりが叔母の家にかけていたのだ。
友人と間違い電話の日だねって笑った。emoticon-0102-bigsmile.gif

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-12 11:21 x
puffpuffさん

スンドゥブチゲ
にらチヂミ
おいしそうです
今日は韓国料理ですね


Commented by n at 2014-09-12 12:39 x
美味しそう〜〜
ご飯茶碗も韓国なのね。
涼しくなってきたら、とたんにチゲ鍋が恋しくなったなあと思っていたところでした。
チヂミもいいなあ〜〜〜
Commented by satsuki at 2014-09-12 16:53 x
お家で韓国料理作れるって素敵♪
にらたっぷりのチヂミもおいしそう
これからはお鍋が恋しくなる季節ですね~

↓のポリンキー!
嬉しいですよね
なんかいいことありそうな感じがします
…ご主人様…おちゃめ!です
私だったらおこちゃうかも~
Commented by イヴォンヌ at 2014-09-12 20:17 x
ニラのお焼きおいしそうですね~

間違い電話ありますよね~(*´∀`*)
Commented by ムームー at 2014-09-13 06:46 x
わぁ~
またまた食欲をそそる美味しそうなメニューですね。
ニラのチヂミもいいですね、美味しいでしょうね。
そういう時ってありますね、楽しい~
Commented by tamakiti at 2014-09-13 10:11 x
にゃは~いつもながら
美味そうなものがいっぱい♪
韓国でアジア大会始まりますね。

5,6年ほど前、3才児くらいと思われる
間違い電話あり

「じーちゃん~?」
って、じーちゃんじゃないわ~

でも、楽しかったです~

Commented by せいパパ at 2014-09-14 00:10 x
チヂミもう何年も食べてないな〜
間違い電話
ほのぼのしていい感じですね!
Commented by momo at 2014-09-15 21:08 x
あはは!
たしかに、チヂミのタレがメインみたくなってますね笑(≧∇≦)
辛いの苦手だけど、ニラのチヂミ美味しそうー!具沢山!
チヂミって色んなアレンジきいて本当に美味しいよね\(^o^)/
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-17 16:14
ryujiさま

久しぶりに韓国料理にしてみました。
チゲが美味しい季節になってきました。
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-17 16:16
nさま

ステンレスのお茶碗は食堂っぽくて気に入ってるんだけど
ご飯を入れると熱くて持てないのがね。。。
スプーンとお箸も韓国にしてみたの^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-17 16:18
satsukiさま

韓国料理ってほどじゃないけどね。
我が家は何でも食べてくれるので助かります!

ポリンキー、結構ショックだったのよ~。
見せたかったのに。。。
写真を撮っておいてよかったわ(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-17 16:19
イヴォンヌさま

ニラかキムチが定番で一番美味しいですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-17 16:20
ムームーさま

思いがけず友人と久しぶりにお喋り出来て
楽しい間違い電話でした。
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-17 16:22
tamakitiさま

アジア大会、いろいろ問題もあるようで…

じーちゃん。。。(笑
こういうほのぼの電話だとキリキリしないのだけど…
不動産とか投資とか怪しい電話にはムッとします。
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-17 16:24
せいパパさま

チヂミっておかず、にはならないけど
たまに食べたくなります。
野菜がいっぱい食べられるおやつにもなりますよ♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-17 16:26
momoさま

でしょ!!
ど~んとタレで(笑
家で作ると辛さも調節できるからいいですよね。
ごはんを食べ過ぎちゃった~。
by puffpuff2014 | 2014-09-12 11:07 | おいしい | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧