第46回 RSP in お台場 ~ボーノ編

まだまだ続きます
リアルサンプリングプロモーション in お台場
次の商品は明治北海道十勝ボーノ 切り出し生チーズ
これはね、私のお気に入りで我が家の冷蔵庫にもあります。
今回こちら4本たっぷり試食でした。
c0310987_16040453.jpg
いや、4本は多いよね…
って思いながらも
お話を聞きながらついつい美味しいから食べちゃって。
結局完食。お腹空いてたし^^;
c0310987_16040971.jpg
チーズの説明。
つまりチーズは牛乳を固めて水分を抜いたものです。
わかりやすいな~。
こういう説明って好きです。
c0310987_16042495.jpg
案外知ってるようで
知らないナチュラルチーズとプロセスチーズの違い。
味は明らかに違うんだけど

プロセスチーズは
ナチュラルチーズを原料に加熱して加工してあるもの。
スライスチーズとか使いやすく加工してあって
風味も一定で保存性も高いのが特徴。
c0310987_16044037.jpg
チーズを食べると内臓脂肪が減る可能性があるって報告もあったらしいし
食後のチーズは虫歯予防にいいとか
高タンパクでカルシウムもビタミンB2も豊富で
チーズの脂質は分解されやすいから
ダイエットにもいいのだ。
カルシウムが不足するとイライラして
ホルモンのバランスが崩れたりするからね。
c0310987_16052852.jpg
この日の朝ごはん。
親指怪我中のため紙皿使用中。
全粒粉の食パンにボーノチーズのモッツァレラを乗せて焼き
熱々にはちみつをかけて。011.gif

そして今回企業の方から提案のあった
意外な組み合わせがこちら!!
c0310987_11403253.jpg
コーヒーとチーズ053.gif
ホットコーヒーの方が相性はもっと良さそうね。
アイスコーヒーだったけど
なるほどね、うんうん。って感じ。
生クリーム入れたりバターコーヒーがあったりするから
一瞬ええええ~って思うけどアリよね。
でも…
個人的にはチョコレートの方が合うなぁ。

[PR]
Commented by n at 2014-09-01 18:13 x
焼くという発想がなかったわぁ〜
おいしそうだわぁ〜
親指、大丈夫ですか?
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-02 15:58
nさま

焼いても美味しいですよ。料理にもガンガン使ってます^^
親指、おかげさまでようやく肉も盛り上がり、使えるようになりました^^v
by puffpuff2014 | 2014-09-01 11:48 | モニター | Comments(2)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧