第46回 RSP in お台場 ~ゲロルシュタイナー編

リアルサンプリングポロモーションで紹介された
ポッカサッポロフード&ビバレッジ
天然炭酸水のゲロルシュタイナー
ちょっと炭酸が強めだけどすっきりした口当たりで
私もお気に入りの炭酸水です。
c0310987_15020532.jpg
ゲロルシュタイナーってドイツの地名らしい。
ミネラルウォーターの名前にするくらいだから
きれいな所なんだろうなぁ。
c0310987_15022574.jpg
天然炭酸水って雨水がちょっとずつちょっとずつ
岩を通り抜けていく過程で
炭酸が含まれていくので
くみ上げたときからすでに炭酸入りなのが天然炭酸水。

美容にいいと有名なコントレックスの硬度は1468mg/L、
ゲロルシュタイナーの硬度は1310mg/Lと結構な高硬度だけど
炭酸のせいかすごく飲みやすい。
c0310987_15023834.jpg
硬水を飲むとお腹が緩くなるって人もいるから
硬度が315mg/Lのヴィッテルから飲んでみるのもいいかも。
コントレックスは冷やした方が飲みやすいかな。
私は常温でもゴクゴク飲んじゃうけど。

水分補給は美容にも大切だし
お水でミネラルも補給できちゃうっていいですよね。
不足しがちなカルシウムも取れるから健康にも○
自律神経のバランスも崩れやすい季節、夏バテしないよう
ミネラル不足には気をつけたいですね。




[PR]
Commented by n at 2014-08-29 18:15 x
今回の場合、組織票って、どうしたらいいのかしらね。ぷぷっ!

それにしても、あそこであのタイミングでお会いできたことを思い出してはまたぷぷっと喜びをかみしております。
そして、カラーという失態もついでに思い出しては赤面・・・
Commented by イヴォンヌ at 2014-08-30 14:46 x
私もゲロルシュタイナー大好きでしたが、最近日本製のお安い炭酸水がぞくぞく登場してるんでそれ飲んでます。
炭酸水大好き♪
Commented by tamakiti at 2014-09-01 10:08 x
おひさしぶりぶり
炭酸水ってハイボールに使うくらいかな~
東京の水道水ってどうですか?
ひところよりは美味しいらしいですけど。
飲む人少なそうですね。
北海道はどこもけっこう美味しいらしいです。

Commented by puffpuff2014 at 2014-09-01 10:42
nさま

うふふ、サプライズがいっぱいのイベントだったわね~。
私の記事がエントリーされないのは何故?って思ってたら…
ブログの登録をしてたつもりが出来てなかったわ…ビックリ(゜Д゜)
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-01 10:43
イヴォンヌさま

ゲロルシュタイナー、飲みやすいですよね。
最近炭酸水、種類が増えましたね~。
美容にもよさげだし♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-09-01 10:45
tamakitiさま

お久しぶりぶりですっ!
いい夏休みでしたか~。

こちらのお水はね~。安全で美味しいのだろうけど
なんとなくイメージで
料理には浄水器のお水を使いますが
飲料水は買ってます。
田舎にいたときはお水を買うなんて!なんて思ってましたが。
by puffpuff2014 | 2014-08-29 15:42 | モニター | Comments(6)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧