手作りウェア

太極拳の練習用のパンツを買おうかと思ったけど
結構高いんだよね。。。
市販の太極拳パンツ↓
c0310987_11082557.jpg
ジムのスタジオでやる程度なので
余りお金をかけたくないし…
パジャマのズボンっぽいからなんとなく作れそうな気も…


・・・で頑張って作ってみた。
c0310987_10591309.jpg

なんとなく形になったでしょ。
生地が厚すぎて落ち感がイマイチなのと
今の季節は汗だくになりそうだけど042.gif
材料費290円×2メートル+税の600円くらいで出来ちゃった003.gif

上のシャツは近所の倉庫市で買ってきた
300円の紳士用のポロシャツをアレンジ。
ボタンを取り替えて脇にスリットを深めに入れてみたの。
c0310987_11001378.jpg
綿レースとアジアンノットでちょっとアジアンチックに。

シューズは先生は何でもいいですよって
おっしゃっていたので
今まで底がしっかりしたルームシューズみたいなのを使っていたけど
バレーシューズもいいかなって思って。
こっちにもアジアンノットのポイントを縫い付けてみた。
c0310987_10514090.jpg
材料費
バレーシューズ650円+税とアクリル紐66円

練習着トータルで1668円かな037.gif
これでもっと楽しく太極拳の練習が出来そう!!

c0310987_19553922.jpg
カルディで買ってきたパクチーラーメン。
これがなかなか美味い!
こういうインスタント食品って不安もあるのだが…。



[PR]
Commented by ムームー at 2014-08-24 14:06 x
わぁ~素敵!!
バッチリ決まっていますわぁ、こうして作るのも
お楽しみの一つですね。
アレンジしてオシャレに作り替えるのも大好きだわ。
そして、美味しそうなラーメン、食べたいなぁ。
この間から、あっさりラーメンを食べ損ねていますの。
Commented by ちびむすび at 2014-08-24 15:30 x
手作り!経済的ですし温かみがあってよいなあ♪おしゃれにきめて。より楽しく練習に励めそうですね^^コメントありがとうございます。おかげさまで無事に検査が終わってほっとしました♪
Commented by n at 2014-08-25 09:27 x
すごく素敵!
ワタクシの中で眠っていた手作り熱再燃。
しあさっての「消防設備点検」が終わったらミシンを出そう!
Commented by momo at 2014-08-25 12:43 x
凄い!!
売り物よりもしっかりしてて可愛い(≧∇≦)
お料理だけじゃなくてお裁縫も得意なのね〜!
puffpuffさん、女子の鏡だわぁー♪( ´▽`)
Commented by イヴォンヌ at 2014-08-25 20:01 x
スタイルから入るタイプなんですね(*´∀`*)

でもかわいくって太極拳するのが楽しみになりそう~
Commented by satsuki at 2014-08-26 17:58 x
自分で作ってみる!というところが素晴らしい
ちょっとしたところに可愛さがあり素敵です♪

インスタントラーメン
昨日半年ぶり?に食べました
けど、ここまではしなかったな~
お野菜入れたけどね~
Commented by yasuko♪ at 2014-08-26 20:38 x
うわぁ~お
puffpuffさん 料理も上手だけど洋裁も出来るんだ 凄い! 御見それ致しました(^^♪
チョット 飾りつけるだけで 雰囲気が変わるね 可愛くて いい感じ♪
太極拳 頑張ってね 
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-28 15:52
ムームーさま

ありがとうござます。
久しぶりにミシンを出してみました。
何かを作るって楽しいです。
ラーメンってたまに食べたくなりますよね^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-28 15:53
ちびむすびさま

きょう練習に着ていきました。
ちょっとやる気になった風にみえました^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-28 15:54
nさま

うふふ、ありがとう。
久しぶりに手作り、きょうの練習はテンションが上がりました!
太極拳仲間にも褒めてもらいました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-28 15:56
momoさま

ありがとうございます。
おほほ…女子力((おば力?)高いですかね( ̄ー ̄)ニヤリッ
実物をいろいろみるとアレですが
練習のテンションも上がりました^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-28 15:57
イヴォンヌさま

えへへ…
今まで目立たないように地味にやっていたんですが
なかなか上達しないので
形から攻めてみました(笑
ありがとうございます。
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-28 15:59
satsukiさま

ありがとうございます。
ちょこっとポイントを付けるだけで
オリジナル感がでますよね^^

インスタントラーメンってたまにすっごく食べたくならない?
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-28 16:02
yasukoさま

ありがとうございます^^
料理も洋裁もパッと見だけはそこそこですが…
生地が足らなかったり、縫い方が雑だったり
いろいろあるけど、
練習着が着たくてきょうはやる気が出ました(笑
by puffpuff2014 | 2014-08-24 11:52 | こんなこと。 | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧