ピクルスとマリネ

黄色いミニトマトのはちみつマリネと
カリフラワーのピクルス。

c0310987_15271018.jpg
ミニトマトが黄色いから
なんだかぶどうみたい。かわいい。
カリフラワーのピクルスはらっきょう酢に
紫蘇梅酢をちょっと入れてみた。
綺麗でしょ。
ほんのりピンクのカリフラワー
見た目はとてもよろしい!・・・・・が
しょっぱくて頭がきーんとしそうなくらいだった。失敗。
見た目に騙されてはいけない。

今朝広島の親戚にメールを送ろうとしたが
先日うっかりメルアドを削除してしまってた。。。
電話番号でも遅れるはず!と思って
いろいろ何度もやってみたが送信できず。
義母に電話してみたけど、心配よね~って言ってるだけで詳細は知らないらしい。
大丈夫だろうけど
気になるし…思いきって自宅に電話してみた。
相変わらず可愛らしい軽やかな叔母の声にほっ。
ホッとして冷静になって考えたら…
自宅の電話番号でメールはムリよね。
最初からあれこれ考えずに電話してみればよかったわ。。。
最近のメールっていろんなタイプがあってややこしいのよemoticon-0107-sweating.gif




[PR]
Commented by satsuki at 2014-08-20 18:02 x
広島のおばさまご無事で何よりでした~
慌てると普段ならばわかることでも失敗しますよね~
叔母様がメールも受け取れるとわかり凄い!と思いました
我が家の義母は電話もまともに携帯ではできませんからww

黄色いトマトとカリフラワーのマリネ!
考えるのが素晴らしい!
私はここまで頭が回りませんww
Commented by momo at 2014-08-20 18:19 x
まさに夏カラーで可愛いですね♪( ´▽`)
しょっぱいのは残念だけど、食卓に飾っておくだけでもさまになるわぁ??
Commented by イヴォンヌ at 2014-08-20 21:47 x
トマトにカリフラワーどちらもきれいな色ですね~♪

広島のおばさまご無事で何よりですよね~
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-22 09:28
satsukiさま

そちらのほうも雨は大丈夫ですか?
朝から突然電話してバタバタしているときに…なんていろいろ考えましたが
思いきってお電話してホッとしました^^

ピクルス、色は綺麗だったんだけど…^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-22 09:29
momoさま

綺麗でしょ~。
見た目は合格だったんだけどねぇ~
食べられなきゃダメよね。。。(苦笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-22 09:31
イヴォンヌさま

色がとっても綺麗で自分でも上出来!!なんて思いましたが
塩辛すぎて食べられませんでした^^;

随分大変な事になってしまって…
叔母が無事で安心しました。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-22 11:05 x
puffpuffさん
スダチ
いろんな料理に合いますね
香りがたまりません
ご心配いただき
有難うございます
25日に入院
26日に手術します
1ヶ月ほどで退院出来ると思います
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-24 10:41
ryujiさま

予定通りなんですね。
頑張って着てください!!
by puffpuff2014 | 2014-08-20 15:46 | こんなこと。 | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧