ドラゴンフルーツ

ずっと気になっていた
ドラゴンフルーツを食べてみた。
c0310987_14303391.jpg
縦に切って
メロンみたいに食べるらしいけど。
c0310987_14304065.jpg
ドラゴンフルーツって追熟しないらしい。
完熟のものは糖度も高いみたいだけど
輸入物って若いうちに採っちゃうんだろうね。
う~ん。。。不味くはないけど特に美味しくもなく。
翌日シロップとレモンを入れてジュースに。
ジュースにした方がいいね、私は。

[PR]
Commented by n at 2014-08-19 18:17 x
ドラゴンフルーツ、たま〜に、うちの近所の八百屋で見かけては「どんなもの?どうやって食べるの?おいしいの?」
全ての疑問が解決しました。ありがとう。
Commented by satsuki at 2014-08-19 18:20 x
おおっ!ドラゴンフルーツ!買うのにも勇気がいるけど
食べ方もわからない果物の一つです!
味はいまいちなんですね!
ありがとうございました^^
Commented by ムームー at 2014-08-19 18:34 x
あら~こういうのは見てるだけです。
見た目にぎょっ、あけて見てまたぎょっ!!
楽しい~
白地にゴマみたいな粒粒が、オシャレだわ。
ジュースにしたほうが美味しいのですかぁ。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-19 19:20 x
puffpuffさん
ドラゴンフルーツは本場に行って新鮮で熟した物を
いただかないと
本当の味はわかりませんね
日本ではむずかしそう

トウモロコシのもじゃもじゃも640本ある個になります
さすがですね

数えた人は偉いですね

Commented by puffpuff2014 at 2014-08-20 15:13
nさま

いえいえどういたしまして。
チャレンジャーの我が家が代表で試食いたしました。
ベトナム、あるいは沖縄へ行ったときに完熟を食べるのがいいみたいです。
食感ももやもやしててよく分からない果物でした。
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-20 15:15
satsukiさま

気になるけどどうやって食べるの?おいしいの?ですよね^^
輸入物はあまり美味しくない果物かもしれません。
沖縄でも作ってるみたいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-20 15:17
ムームーさま

不味くて臭くてってものでもなく
誰でも食べられる味だけど特徴がなかったです。
見た目が楽しいですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-20 15:18
ryujiさま

輸入物はとっても若いうちに収穫するのでしょうね。
現地の味、味わってみたいです。

トウモロコシ、
小さいときは食べながらよく数えました。
いつも途中でわからなくなりました。^^
by puffpuff2014 | 2014-08-19 17:17 | こんなこと。 | Comments(8)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧