幸せの黄色い瓶詰め

ずっと前の事だけど…
八百屋さんでコリンキーを見つけたので
ピクルスとはりはり漬けを作ってみた。
c0310987_19531392.jpg
ジャムの瓶に入っているのは黄色いパプリカ。

みんな黄色。。。。

はりはり漬けは
スライスしたコリンキーに
めんつゆと酢、お醤油、お酒ちょっとと唐辛子。
ピクルスは
らっきょう酢にミックスハーブとローリエ、粒コショウ。

カリカリ美味しかった。

長かった夏休みもようやく終わってほっ。。。
きょうは何もしたくないなぁ。

友人からロンドンのお土産でいただいたミントティー。
猫達大喜び。。。
c0310987_19544187.jpg
c0310987_19544768.jpg
どんだけ好きなの?。。。emoticon-0104-surprised.gif

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-18 16:06 x
puffpuffさん
黄色のパプリカ
おいしそうです

はりはり漬けは
スライスしたコリンキーに
めんつゆと酢、お醤油、お酒ちょっとと唐辛子。
ピクルスは
らっきょう酢にミックスハーブとローリエ、粒コショウ。

素敵な漬け物でかね
おいしそう です
Commented by イヴォンヌ at 2014-08-18 17:47 x
生食できるかぼちゃおもしろいですね~♪

ミントティーって猫ちゃんたちにウケるんですね~
Commented by ムームー at 2014-08-18 18:42 x
わぁ~美味しそうなものばかり、作られたのですね。
家で作れば安心だし好みの味になりますね。
いつも素敵なものを作られますね。
あれ~猫ちゃんたちは大喜びですね、可愛い~♪
Commented by momo at 2014-08-18 20:16 x
あはは!!
猫ちゃん大喜び(≧∇≦)
喜び過ぎてブチューって感じ??
箱からミントが香るのかなぁ??
猫ってミントの香り好きなのかしら。。。
Commented by ちびむすび at 2014-08-18 21:00 x
手作りのはりはり漬けやピクルス。とってもおいしそうですね^^そして猫ちゃんがミントティーにじゃれている姿、とってもかわいいです♪癒されますね
Commented by ひろぼ at 2014-08-18 21:31 x
コリンキー?
ポリンキーかと思っちゃいました(古っ!・・・笑)。

黄色が鮮やかでキレイですね。
最近、ピクルスとか浅漬けとか大好きなんで、はまっちゃいそうです。
テーブルに置いてあるだけでもお洒落で良いですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-19 17:03
ryujiさま

何故か黄色ばかりになりましたが…
美味しかったです^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-19 17:04
イヴォンヌさま

我が家の猫は揃ってミントが大好きですね。
生食かぼちゃ、味はほとんどないんですが食感が美味しいです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-19 17:05
ムームーさま

ありがとうございます。
気がついたら黄色ばかりになりました^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-19 17:07
momoさま

箱の中身が心配になるくらいスリスリしてたので
空箱をあげたら…ヘロヘロ状態ですね^^;
西洋マタタビってミントの仲間なんですよね。。。
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-19 17:08
ちびむすびさま

うふふ、ミントにうっとりしているでしょう。
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-19 17:09
ひろぼさま

カラフルな野菜は食卓も賑やかになりますよね。
ピクルスっていいですよね。
Commented by satsuki at 2014-08-19 18:17 x
コリンキー!というネーミングがいいですよね
生で食べれるというのも魅力的ですが
こうやって食べると痛みも少なく長く少しずつ食べれて便利ですね♪

にゃ~ちゃんもジャック君もミントの味にメロメロですね~
恐るべし!という感じです~
後で疲れなかったかしら??
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-20 15:11
satsukiさま

かぼちゃのお漬け物によく使われるみたいです。
コリコリした食感が美味しい野菜です。

そういえば…
へたっとしてたのはそのせいか…^^;
by puffpuff2014 | 2014-08-18 14:47 | おいしい | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧