マテルネ コンポート

ジャムよりも低糖度、フルーツ感たっぷりの
マテルネ社のコンポートをモニターさせていただきました^^
c0310987_19523470.jpg

c0310987_19530574.jpg
さっそくマンゴーコンポートをかき氷にかけてみました。
フルーツたっぷりかき氷が手軽に出来ちゃう!!
コンポートだけでも美味しいけど
ちょっとトッピングもしてみた。
c0310987_19524732.jpg
真ん中にアイスクリームとココナッツのトッピング。
練乳もかけてみた。
もちろん美味しい!!

もうちょっと手をかけて
マンゴーあんのくずまんじゅう。
c0310987_19525578.jpg
つるるん喉ごしに
ほんのり香るマンゴー味のあん^^

c0310987_19523962.jpg
フレンチトーストには
ブルベリーコンポートをかけてみる。
バニラアイスを添えて。。。

マテルネのコンポートは甘さが控えめで
果肉感がたっぷりだからそのままフルーツを食べている感じ。
お料理のソースや付け合わせにも使いやすいと思います。


マテルネコンポートでくずまんじゅう
マテルネコンポートでくずまんじゅう

料理名:マテルネコンポートでくずまんじゅう
作者:puffpuff

■材料(4個分)
白あん / 80グラム
マテルネコンポート マンゴー / 大さじ1
くず粉 / 15グラム
砂糖 / 25グラム
水 / 100ml

■レシピ紹介
マンゴーあんを包んだぷるんとおいしい葛まんじゅうです。実はとっても簡単!!

詳細をFOODIES レシピで見る

[PR]
Commented by satsuki at 2014-08-13 14:45 x
これはうれしいモニターですね♪
フレンチトースト とっても美味しそうです♪
Commented by akakage at 2014-08-14 05:28 x
お盆は、お墓参りくらいで何処にも出ません。
何処に行っても人が多く、価格も高い!
部屋でビールと高校野球です。
田舎の夏祭り行こうか、悩んでいます。
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-18 14:18
satsukiさま

このモニター、豪華ですよね!!
フルーティーで美味しかったです。
瓶もかわいくて、またたまりそう~(^^ゞ
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-18 14:20
akakageさま

ここはメインの観光地よりちょっと外れていたせいか
空いていて気持ちよかったです。
貸し切りに近い日帰り温泉でした^^

高校野球、今年はちょっと楽しみです!!
by puffpuff2014 | 2014-08-12 22:05 | モニター | Comments(4)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧