チンゲンサイのライタ

セミの近くを通る時って
心臓がバクバクするわ。。。。


カレーの時って
おかずは何を作るかいつも悩む。
サラダと…サラダと…
サラダ以外思い浮かばない
野菜のサブジとかタンドリーチキンとか…
浮かんでも作る気になれなかったり。

茹でたチンゲンサイ+
ヨーグルト+マヨネーズ+塩コショウ
+好みでにんにく、オリーブオイル、クミン、唐辛子、コリアンダーなどなど…
ヨーグルトで和えたサラダがライタ。
c0310987_15010468.jpg
きゅうりのライタが有名だけど
チンゲンサイも美味しかった。

我が家明日から夏休みです。
主婦は大忙しの夏休み、ブログは少しお休みします。
みなさま元気に楽しい夏をお過ごしくださいね。
c0310987_15105014.jpg




[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-01 17:09 x
puffpuffさん

チンゲンサイのライタ
おいしそうです
素敵なrecipe
有難うございます
みなさん夏休み
旅行ですか
良いですね
Commented by イヴォンヌ at 2014-08-01 19:53 x
ライタっていうサラダおいしそうですね~
きゅうり買ったから作ってみよう♪
Commented by n at 2014-08-02 09:14 x
ライタね。またひとつ新しい料理をおぼえました。ありがとう。早速作ろう。

puffpuff家、バカンス突入なのね。
どちらにお出かけかしら。
楽しいバカンスを!!
Commented by ムームー at 2014-08-02 11:55 x
あら~素敵なメニューですね、美味しそう~
ジャックちゃんとにゃーちゃんの並んで寝る姿いいなぁ~
お休みを楽しんでくださいね。
Commented by momo at 2014-08-02 17:35 x
カレーの副菜にこんなオシャレな物作っちゃうの!!
さすがです(≧∇≦)

私は、、、カツとか、からあげとか、、、
そんな組み合わせで更にボリューミーになつまてます笑
Commented by satsuki at 2014-08-02 20:35 x
青梗菜ってこういう料理方法もあるんですね♪
とっても美味しそうです

夏休みゆっくりのんびり楽しんでくださいね♪
Commented by ひろぼ at 2014-08-03 04:42 x
ライタってインドのサラダなんですね。ヨーグルトがインドっぽい。
確かにカレーの時って副菜迷いますね。ウチではカレーがドンで済ましてしまいますが(笑)。
夏休み楽しんでくださいね。私は来週から夏休みです。
Commented by yasuko♪ at 2014-08-03 16:25 x
カレーライスの時は、そうやね 生野菜サラダしか思いつかないです
付け合わせは、らっきょう、福神漬け ピクルス位
簡単に済ませたいからカレー作るの だから凝った料理はしません
デヘ^^ 何時も凝った料理してなかった(≧▽≦)

主婦も、夏休みがほしいね
夏休み 無理せず楽しんで下さい
料理は手抜きでね ^^


Commented by おじさんの独り言 at 2014-08-04 06:13 x
おはようございます!
いい夏休みを!
Commented by tamakiti at 2014-08-04 08:01 x
え~カレーにオカズはいらんでしょ?
ウチは福神漬けしか付きませんよ。
こちらも夏休みです。
puffpuffさんと2にゃんも良い夏休みを~♪
by puffpuff2014 | 2014-08-01 15:16 | おいしい | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧