人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅米のココナッツミルク煮

ココナッツミルクが残っていたので
タイ風デザート
餅米のココナッツミルク煮。
餅米のココナッツミルク煮_c0310987_15005354.jpg
お砂糖入りの甘い茹でた餅米に枝豆を混ぜて
ほんのり塩味のココナッツミルクをかけたお汁粉みたいなデザート。
微妙だな。。。。
きっと本物の味って違うと思う。
ガツンと甘い方がそれっぽいのかな。
見た目はそこそこ悪くないけど…
味がねぇ。。。
甘い餅米に塩味のココナッツミルクがイマイチ馴染めないなぁ。。


Commented by ちびむすび at 2014-07-29 20:53 x
タイ風のデザートですか♪とってもおいしそうに見えるけどなあ~><もち米がおやつになるんですね。コメントありがとうございます。結果がすごく気になりますが後は待つだけですよね
Commented by イヴォンヌ at 2014-07-29 21:20 x
ココナッツミルクの味は独特ですよね。
でもおいしそう~♪
Commented by akakage at 2014-07-29 22:09 x
puffpuffさん質問です。

これだけ料理を勉強しているのですから、食べても痩せる料理も知っているのでは?
Commented by ムームー at 2014-07-30 06:19 x
わぁ~美味しそう~
以前ココナッツミルク入りのカレーを友達の
家でいただきました。
あまりミルクは飲んだことがありません。
色々と作られて素晴らしいな~♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-30 09:23
ちびむすびさま

甘い餅米、って聞くと不思議そうだけど
丸めたらお団子だもんね。
見た目は美味しそうでしょう?
これはね、作り方より多分好みの問題だと思う!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-30 09:23
イヴォンヌさま

デザートのしょっぱいココナッツミルクって
馴染みにくい気がしました( ̄0 ̄)
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-30 09:26
akakageさま

・・・・・・返す言葉がありません。
痩せる料理って知らないのですが
一応ダイエット料理にしてるつもりなんですが
いつもお腹いっぱい食べちゃうから
ダイエットにならないんですよね~。。。。。。゜(゜´Д`゜)゜。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-30 09:28
ムームーさま

うふふ、お料理は上手くないので
見た目とインパクトで勝負です!!(笑
まずくても
これはこういうものだからしょうがない!!って・・・(笑
Commented by おじさんの独り言 at 2014-07-31 06:10 x
おはようございます!
見た目はかなりなものですね。
ココナツだし、、、、
多分私は大好きかと。
Commented by puffpuff2014 at 2014-08-01 14:30
Ojiさま

我が家も相当期待して食べたのですが…
素直にココナッツみるくもそのままか
甘い方が良かった気がします。^^;
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-07-29 17:32 | こんなこと。 | Trackback | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014