にゃんこ仲間♪

猫好きの友人が
ついに猫を飼った!!!!!
c0310987_16020849.jpg
かわいい~昨日お迎えに行って来たんだって。
ノルウェージャンフォレストキャットの女の子053.gif
美人だね~。


塩レモンがいい感じに出来上がってきたので
ささみと一緒に漬け込んでグリルで焼いてみた。
レモンの香りが美味しい~♪
c0310987_16023803.jpg
塩レモンは
洗って切ったレモンと塩を
瓶にぎゅうぎゅうに詰めて入れておくとできる
塩と同じ感じで使う調味料。
第2段、作ろっと049.gif

いつも素敵なレシピを教えていただく
ryuji_s1さんのブログから
ズッキーニのお料理。
c0310987_16024350.jpg
おいしいレシピ
ありがとうございました。

そうそう、昨夜の雷雨で我が家が停電になってびっくり。。。
ほんの数分だったけど
冷凍室の中とか
このままどしゃ降りで窓も開けられない部屋で
猫たちは大丈夫かしらと焦りました。

[PR]
Commented by ムームー at 2014-07-25 17:30 x
あら~可愛い~
お腹くにゅくにゅ~
見てるとニコニコしますよね、どんなことを
してても可愛いのよね。
レモンと塩~なるほど美味しそうですね。
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-25 17:31 x
puffpuffさん
塩レモンのささみ料理
美味しそうです
素敵なrecipe
有難うございます

グリーン・イエローズッキーニのパスタ仕立て
お作りいただき有難うございます
綺麗に作られて嬉しいです
感謝です
Commented by おじさんの独り言 at 2014-07-26 06:19 x
おはようございます!
この写真の猫ちゃんかな?
ネコ友が増えたんですね。
最近、リードの猫よく見ます。
Commented by tamakiti at 2014-07-26 08:23 x
にゃは~ノルウェージャン可愛い~♪
この種類は大きくなるんだよね~
ゴージャスなんだよね~。
塩レモン!
調味料まで自作ってホンモノだにゃ~
Commented by イヴォンヌ at 2014-07-26 19:48 x
ノルウェーの森って名前の猫ちゃんがいるんですね。かわいい~♪
塩レモンいま人気なんですよね。でもレモンの皮がなんだか農薬かかってるようでいまだに作れてません。大丈夫?!
Commented by n at 2014-07-26 23:05 x
綺麗な猫ちゃん!!!
品があるわぁ〜

どちらのお料理も、夏にぴったりな感じですね。
美味しそうです。
Commented by satsuki at 2014-07-27 13:00 x
可愛い~!!
猫ちゃんがいる生活っていいですよね♪
可愛すぎて、お家から出れなくなりそうです

塩レモン!
新しい調味料ですか?!
塩麹みたいに使うのかな?
夏にはさっぱりとおいしそうですね♪

ズッキーニーの料理素敵!
ズッキーニーなかなかなじみがなくて料理方法もよくわかりません
でも、来年は作ってみたい野菜の一つです!
Commented by yasuko♪ at 2014-07-27 14:10 x
猫ちゃん 可愛い~~♪ ♡ 
コッチ向いて~^^

御多分に洩れず、私も塩レモンつくりました
けど、もう一か月位経つのに まだ料理作った事ないの
何に使ったらいいか? 解らんへんの へへへ(^^ゞ

ズッキーニは癖がなくて 美味しいね
食感がすきです

先日、puffpuffさんに教えていただいた夏野菜ソース 昨日作りました
金目鯛をソテーして夏野菜ソースをたっぷりかけて....主人「俺さ~ 悪いけど金目鯛は生姜いれた煮つけの方がいいw~」だって   洒落た料理してもあかんw~ 田舎のオヤジめ
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-28 14:44
ムームーさま

モフモフで可愛いですよね^^
友人の猫自慢のおしゃべりが楽しみです!
レモンの香りがすっきりと美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-28 14:45
ryujiさま

美味しいレシピありがとうございました!
切り方もいろいろで楽しくなりました。
塩レモン、なかなかいい味でした^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-28 14:47
Ojiさま

ねこは気ままに出入りしていたのでしょうが
最近は完全室内飼いも多いですね。
猫の飼い方も変わってきましたね。
我が家の猫、外が嫌いです^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-28 14:49
tamakitiさま

子猫の時からゴージャス感、漂わせてますよね^^
初日からこの姿、楽しみです(笑
会いに行かねばと今から計画しています!!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-28 14:51
イヴォンヌさま

ノルウェーって言うだけあって
モフモフで優雅ですよね~。
塩レモン、同じくワックスとか気になるので
一応国産無農薬っていうのを買ってきて
漬け込む前にブラシで塩をつけてゴシゴシ洗ってから作ってみました。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-28 14:52
nさま

こうやって身近に長毛種の猫を見ると
大きな猫もいいなぁ。。。って思いますよね。
でもやっぱり足元にやってくるウチの子が一番!!なんてね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-28 14:55
satsukiさま

かわいいですよね。
友人、ただでさえ外出が嫌いなのに
ますます引きこもりそうです。
ご主人も猫にべったりで困ったものだと…(笑

塩レモン、使いやすいですよ。
塩麹と同じ感じです。
炒め物や煮物にちょこっと入れると味が引き締まります^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-28 14:59
yasukoさま

うふふ、塩レモン、流行ってますよね。
私は塩麹より使いやすくて結構使ってます。
普通に塩を入れるときにあの汁をちょこっと入れたりしてます。
カレーの時のご飯を塩レモンを刻んで炊くと香りがいいですよ。

夏野菜ソース、あはは。
せっかくの金目鯛、がっかりでしたね。
美味しい魚はシンプルなのが一番なんでしょうね^^
by puffpuff2014 | 2014-07-25 16:42 | にゃんこ | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧