フルーツ大福

白玉粉を水で溶いて
お砂糖を少し入れて
レンジ加熱で簡単お餅の出来上がり。
c0310987_10133771.jpg
今回ちょっと水が多かったかな?
パルスイート使ったからかなぁ。
お餅生地がゆるゆるだったけど
まあいいや。

朝ごはん用にむいてあったグレープフルーツを
白あんで包んで。
c0310987_10133363.jpg
フルーツとあんこって
不思議だけど

合うよね~。

[PR]
Commented by n at 2014-07-24 11:30 x
あ〜、またしてもここに簡単そうに作る和菓子職人が!
Commented by momo at 2014-07-24 12:22 x
グレープフルーツ大福って斬新ーー!!
甘酸っぱいあんこになるのかな??
食べてみたーい(≧∇≦)
puffpuffさん、アイデア豊富だからレシピ本当出せそうよーー!!
Commented by satsuki at 2014-07-24 14:42 x
お家でグレープフルーツ大福ですか!!
素晴らしい♪
↓のピザもおいしそう
お家で作れるっていいですよね
熱くって…料理作るのがますます億劫になってしまいますww
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-24 16:49 x
puffpuffさん
素敵な大福
おいしそうです
グレープフルーツを入れて
オシャレです
Commented by イヴォンヌ at 2014-07-24 20:36 x
白玉粉ってあるんですけど、どう使っていいかわからず余ってます(汗)

こうしたフルーツ大福はつくれないけど何か簡単な使い方あります?!
Commented by ひろぼ at 2014-07-24 21:58 x
もしかして苺大福も簡単に作れちゃうんですか?
あれって前々から不思議だったんですが、なんで一緒にしちゃったんですかね?でもなんであんなに美味しいんでしょうかね?(笑)。初チャレンジした人に表彰状を渡したいです。
Commented by tamakiti at 2014-07-25 09:49 x
あ~こういうちょっとした料理を
簡単に作れちゃう人がいるといいよね~。
すばらしい♪
Commented by ちびむすび at 2014-07-25 11:47 x
わあ、おいしそう♪本当に、フルーツと餡子って合いますよね。見た目も涼しげでいいですね♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-25 15:43
nさま

大福も買うと結構なお値段だからね、節約節約!(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-25 15:44
momoさま

いちご大福と似たような感じです。
うふふ、出せるかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-25 15:46
satsukiさま

暑いよね~!!!!
暑くて作るのもお買い物も億劫だわ。
まとめ買いして
冷蔵庫はいっぱいなのに
メニューが考えられない。。。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-25 15:47
ryujiさま

酸味のあるフルーツが合いますね^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-25 15:57
イヴォンヌさま

お水で捏ねて茹でるのが基本だろうけど
捏ねて茹でるって面倒なんですよね。。。
白玉粉+白玉粉の分量の2倍のお水+お砂糖(好みで)を混ぜて
レンジで2~3分、取り出して捏ねてさらに1分
様子を見ながら30秒ずつ…ゴムべらなどで捏ねると求肥ができます。
片栗粉を広げた所に取り出してカードで切り分ける。。。のですが
器具を増やしたくないので私は求肥の入ったボウルに片栗粉または黄粉をたっぷり振り入れて
周りに粉をまぶすようにゴムべらでコロコロ転がしてそのままゴムベラで切り分けます^^;
丸めなくてもフルーツとあんを添えて食べてもいいかなって思います。
パンケーキにはさんでもいいし、アイスクリームのトッピングに
そのまま茹であずきや黒みつ、メープルシロップ、黄粉をかけても美味しい。
とりあえず、お水で溶いてレンジに突っ込んでみてください( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-25 15:59
ひろぼさま

いちご大福の方が
水分量が少ないので丸め安いです。
案外簡単にできるので
にくまんよりずっと簡単!!チャレンジしてみてください^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-25 16:00
tamakitiさま

フルーツ大福作っちゃうってすごい~って思いますよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
実はちょっとしたコツと慣れで凄く簡単に出来ちゃいます。
節約にもなる!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-25 16:01
ちびむすびさま

フルーツが入ると
爽やかで喉ごしもよくていいですね。
グレープフルーツもアリですね♪
by puffpuff2014 | 2014-07-24 09:37 | おいしい | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧