いろいろ冷や麦とかぼちゃのおやつ。

家にあったものアレコレ乗せた冷や麦。
義母から送られて来た去年のそうめんはようやく処分できたので
今度は冷や麦シリーズです。
…もちろん義母からの(笑
c0310987_08475471.jpg
冷や麦にハム!って思ったんですが
冷やし中華と間違えてました(笑

かぼちゃを買ってきて蒸したら
美味しく出来たんだけど
なかなか減らないので
かぼちゃ餅を作ってみた。
c0310987_16525375.jpg
かぼちゃをつぶして片栗粉を混ぜて丸め
フライパンにマーガリンを少し溶かし
こんがり焼いたら出来上がり。
c0310987_16525792.jpg
そのまま砂糖醤油でからめても美味しいのだけど
(yasukoさまに教えていただいた♪)
シナモンシュガーを包んだのと
クリームチーズを包んで焼いてみた。
もっちり美味emoticon-0110-tongueout.gif

先日からダイエットのために
ポテチと米菓を食べないことにしているのだが…
ダイエットになってるのかなぁ。。。

きょうはスポーツクラブで
太極拳に参加。
二回目の参加なんだけど
まったくついて行けない。。
ゆーちゅーぶで復習して練習してから行ったのに
まったくダメ。
まあ型を覚えるだけでも1年、2年かかるって言うし…
なが~い目でね。



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-17 17:14 x
puffpuffさん
冷や麦
美味しそうです
オシャレな飾り付け素敵です

カボチャの餅
美味しそうです
Commented by momo at 2014-07-17 18:52 x
うわぁー!!
かぼちゃ餅美味しそう(≧∇≦)
かぼちゃとチーズの組み合わせ大好きです〜??
シナモンも合いそうですね!!
Commented by イヴォンヌ at 2014-07-17 18:53 x
ひやむぎもかぼちゃ餅もすっごくおいしそうですね~♪
太極拳ってむずかしいんですね~
Commented by ひろぼ at 2014-07-17 19:26 x
かぼちゃ餅素敵ですね。いも餅があるんだから、かぼちゃでも良いんですね。今度やってみま~す。マーガリンの風味もなんか合いそうです。
Commented by おじさんの独り言 at 2014-07-18 07:23 x
おはようございます!
ジム、順調みたいで、、、。
私はスタジオメニューに参加したことないですが、
デビューしてみようかななんて思ってもいます。
Commented by tamakiti at 2014-07-18 08:44 x
そうめんとかって保存が効くんじゃないの?
いや、どのくらい大丈夫なんだろう?
うちには2年ものくらいのがありそうだけど?
かぼちゃのお菓子美味しそう。
え?太極拳も?
Commented by akakage at 2014-07-18 09:53 x
昨日、苫小牧~名古屋、太平洋フェリーで北海道から帰りました。
旅行中コメントありがとうございます。
バイクでは、体力の問題もあり来年は無理だと感じ、九州、北海道を
連続で企画して実行しました。
本当に貴重な体験でした。
今後は、体力を維持し再度挑戦できるように頑張ります。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-18 14:40
ryujiさま

冷蔵庫の中の物をアレコレ入れただけですが
見た目、結構豪華になりました^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-18 14:41
momoさま

煮物も美味しいんだけど
なかなか減らないし
ケーキとかプリンは面倒で…
かぼちゃ餅、簡単で美味しいです!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-18 14:43
イヴォンヌさま

太極拳は深いみたいです。
一つの型の中でやることがいっぱいいで…
手足が思うように動きません^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-18 14:44
ひろぼさま

かぼちゃ餅、簡単で美味しいですよ。
砂糖醤油で絡めたのも美味しいです。
ナッツ類を入れたり、韓国のホットックみたいに黒砂糖を包んでも美味しそうですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-18 14:48
Ojiさま

スタジオって何だか最初入るまで初めてで大丈夫かなぁ・・・って不安ですよね。
案外初めてです!って人が毎回一人二人いる感じです。
参加してみてください♪ 楽しいですよ。
せっかく会費も払ってるし( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-18 14:50
tamakitiさま

4~5年持つんじゃないかと…
義母から送られて来たのは去年ですが
多分義母がいただいたのはその数年前かと…( ̄∇ ̄)。。。
ええ、太極拳も初めて見ました^^v
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-18 14:55
akakageさま

お帰りなさいませ~♪
無事のお帰り、何よりです。
akakageさんがいつも以上に輝いて見えました。
こちらこそ、ありがとうございます。

今年連続で北と南ですから
来年はもうちょっと真ん中で四国と東北辺りですかね^^
まだまだ大丈夫でしょう!!
そのためには体力作りとよい食生活ですね~。
by puffpuff2014 | 2014-07-17 17:04 | おいしい | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧