枝豆のサラダ

先日テレビで見た枝豆レシピを見て
ちょこっとアレンジしてみた。
c0310987_08480625.jpg
ちゃんと見てなかったから
テレビのレシピと別物かもしれないが…
潰した枝豆にオリーブオイル、レモン汁、粉チーズを混ぜ
刻んだ生ハムを加え
マッシュポテトの上に乗せた。

c0310987_08463676.jpg
わらび餅にドライクランベリーを混ぜて
餡を包んだら
なんとも爬虫類的で
不気味な和菓子が出来上がった。(* ̄m ̄)プッ

桃が安かったので喜んで買ってきたら
固いのが混じってて…
切ってから気づいてショック。。。
そのままでも食べられなくはなかったけど
グラニュー糖とレモン汁をかけてレンジで加熱。
仕上げにキルシュで風味付け。
簡単桃のコンポート。

瓶に入れたんだけど…
c0310987_08480446.jpg
お漬けものを入れている瓶と同じだから
間違えそうだわ。。。emoticon-0136-giggle.gif

[PR]
Commented by ムームー at 2014-07-16 10:09 x
綺麗な色したサラダいいですねぇ~
今の時期爽やかで目も楽しませてくれますね。
桃美味しそう~
今、モモを食べようとしているところです、美味しいかな。
Commented by tamakiti at 2014-07-16 10:16 x
にょほほ~
今日もアイデアいっぱいだわ♪
枝豆って茹でてそのまま食べるしかないと
思ってた。
爬虫類和菓子も美味そう!
Commented by n at 2014-07-16 14:34 x
わ〜っ!オシャレだわぁ〜桃のコンポート。
puffpuffさんの手にかかるとすごく簡単なもののようだけど
ホントに簡単?あたしでも作れる?
最近ビンカツサークルで落ちこぼれており、このままフェードアウトしそうな予感。
この桃のコンポートで一発逆転を狙おうかしらん。
Commented by イヴォンヌ at 2014-07-16 19:39 x
枝豆のサラダいいですね~
私も桃を最近八百屋で見ましたが、コンポートにするといいんですね。おいしそう♪
Commented by satsuki at 2014-07-16 20:00 x
ここまでアレンジして食べれるといいですよね♪
枝豆って意外といろいろ使えて美味しい
彩もよくって素敵!

桃のコンポート美味しそうです!
固い桃だった場合はこういう風に活用で来るんですね!
目からうろこです♪
Commented by ちbむすび at 2014-07-16 21:54 x
今は枝豆の季節ですもんね。色もきれいですし、おいしそうなサラダ♪固い桃もコンポートにしておいしくいただけそうですし、素敵な活用法ですね♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-17 16:36
ムームーさま

桃が美味しい季節ですね~。
あま~い香りがしてたから
食べ頃!って思ったんですが…
コンポートも美味しかったです^^
ムームーさんの桃はトロトロでしたか~^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-17 16:38
tamakitiさま

茹でて食べるのが一番美味しいですよね!
おかずにもお菓子にもなって
枝豆って優秀です!

爬虫類和菓子、
クランベリーの混ぜかたに問題ありですかね(笑
美味しかったんですよ^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-17 16:43
nさま

もちろん簡単ですよ~。
砂糖とレモン汁かけてレンジでチンですから。ほんとに^^
キルシュは製菓用の小さい瓶、1本持っているといいですよ♪
高くないし。400円したかな?
生クリームにちょっと入れたりコンポートの仕上げにちょっと垂らすとプロの味!です( ̄ー ̄)ニヤリッ
一応桃の切り方を…
http://www.youtube.com/watch?v=GsSUeGCOg2o
桃さえあれば完璧です!
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-17 16:44
イヴォンヌさま

ジャムにするのは面倒ですが
コンポートだったらレンジですぐ出来ますからね^^
安く手に入ったりたくさんいただいたときは
とりあえず美味しい内に食べて煮て
コンポートは冷凍もOK♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-17 16:46
satsukiさま

桃って押すのもアザがつきそうで嫌だし
食べ頃かな?って思って包丁入れたら固かった。。。ってあるよね。
食べる気満々だったのにショックだったけど
美味しくいただきました^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-17 16:47
ちびむすびさま

季節の物は体にも良さそうだしね。
美味しくて手に入りやすいから
どんどん食べて元気に夏を乗り切らないとね!
by puffpuff2014 | 2014-07-16 09:02 | おいしい | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧