サケのオリーブオイル焼き

ホントはね、
冷凍のアジフライを揚げるつもりだったんだけど…
夫がランチにヒレカツカレーを食べたって言うから焼き魚に変更。
野菜室の隅っこに残ってたキャベツで作ったせん切りキャベツが
すごく淋しそうなメニューになった。
c0310987_16583678.jpg
せめてトマトとか
サニーレタスくらい洗えば良かったな。
やる気のない時って洗うのも面倒なのよ。。

サケの両面に軽く粉をまぶし
薄くオリーブオイルを塗ったアルミ皿にのせ
上からさらにオリーブオイルをかけて魚焼きグリルで焼いた。
仕上げにハーブミックスをパラパラ。
(皮の所にオイルをかけるとパリッと美味しそうに見える。)


先日スポーツクラブで
ズンバっていうスタジオプログラム初体験。
とっても楽しかったです。
音楽に合わせて簡単な振り付けで踊るんですが
朝からテンション上がりました。
う~~っ、マンボッ!!


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-11 13:50 x
puffpuffさん
サケのオリーブオイル焼き
おいしそうです
素敵なお料理ですね
Commented by satsuki at 2014-07-11 16:54 x
サケもオリーブオイルで魚焼きグリルで焼くとヘルシーでいいですね♪
サケ…皮がおいしい!
が、きっと皮って体には。。。でしょうね!

料理作るの億劫になりますよねww
Commented by イヴォンヌ at 2014-07-11 19:53 x
鮭ってどうやってもおいしいですよね♪
ズンバって楽しいんですね。今度チャレンジしてみようっと!
Commented by おじさんの独り言 at 2014-07-12 06:23 x
おはようございます!
ズンバ、、、、名前だけで想像つきますね。
ダンスっぽいネーミング、、、マンボ、ルンバ、ポルカ、、、。
私はその手未体験ですが、良さそう。
Commented by tamakiti at 2014-07-12 08:46 x
うにゃ~仕上げのハーブミックスパラパラがおしゃれだわん♪
だはは~ズンバ?いかにもテンション上がりそうな名前。

Commented by yasuko♪ at 2014-07-12 18:56 x
やる気がない時 あるある あるよね~
主人が「何でもええw~ あるもんでええでぇ~ お茶漬けでもかまへんぞ~」って言うけどそれも面倒なんだ 鮭 手間かけて偉いw~
私なら塩ふって塩焼きでお終いです

ズンバ ラテン音楽を取り入れたダンスエクササイズ でしょう
今、流行っていますね
明るい音楽 乗り易いリズム ついノリノリになるでしょう
puffpuffさん 続けてねう~~っ、マンボッ
Commented by n at 2014-07-12 22:36 x
ズンバ!!!
これね、puffpuffさんの体年齢若返り作戦にイチヤク買っているのは!!!
メモメモ。
Commented by momo at 2014-07-13 16:15 x
puffpuffさんにとっては手抜き料理でも、
私にとってはおもてなし料理になるわーー笑(^^;
すごい勉強になります!!
ハーブミックスって便利で良さそうですね♪( ´▽`)
Commented by ムームー at 2014-07-14 07:02 x
あら、こういうのもいいですわよ。
いつもはレストランよりも素敵なお料理ですもの。
見ててほっとしましたわぁ~
Commented by ちびむすび at 2014-07-15 21:22 x
さけのオリーブオイル焼き。とてもおいしそうですね^^それに、オリーブオイルは体に良いって聞きますし。食欲をそそります。暑い夏がやってきたけれど、しっかり食べて毎日元気に過ごしたいですよね
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-16 09:03
ryujiさま

鮭は焼いただけでも美味しくて
助かります!
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-16 09:04
satsukiさま

皮にはコラーゲンもたっぷりだから
食べたい所…よね。。。^^;

暑くなると余計食事の支度が嫌になる。。。よね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-16 09:05
イヴォンヌさま

ズンバ、オススメですよ。
テンションが上がって
やる気になれます!
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-16 09:07
Ojiさま

今までいろいろジムへ行っても
スタジオってほとんど参加したことが無くて
入るまでが勇気でしたが、楽しかったです!

自由に動いて楽しめるのでオススメです^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-16 09:08
tamakitiさま

ハーブミックスで見た目が違いますよね!
味も和から洋へ一振りで変身です1^^
ズンバ、はまります( ̄ー ̄)
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-16 09:09
yasukoさま

塩焼きより手抜きかもです。
アルミ皿に乗せるからグリル洗いもいらない (¬w¬*)ウププ

ズンバ、うわさ通り楽しかったです。テンション上がりますね~。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-16 09:11
nさま

うふふ、でもね。ヘソ周りのデータを入れ直してないからかも…(´д`)
ズンバは自分の年を忘れちゃうわよ~(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-16 09:12
momoさま

ありがとう!
アルミ皿に並べて焼けば洗うときも楽でいいわよん♪
大きなアルミ皿に魚と野菜も並べてそのまま出してもOKだしね。
ハーブミックスは一種類あると便利よ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-16 09:13
ムームーさま

うふふ、ありがとうございます。
手抜きの時は思いっきりの手抜きです。
淋しい食卓、しょっちゅうですが
ヘルシーなの!って言ってます。(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-16 09:14
ちびむすびさま

ありがとう。
毎日のメニューってほんと、大変。。。
暑いと作るのがどんどん億劫になって手軽に済ませがちだけど
夏こそしっかり食べないとね。
by puffpuff2014 | 2014-07-11 12:30 | おいしい | Comments(20)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧