人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海南鶏飯(シンガポールチキンライス)とパエリアのつもりごはん。

鶏ハムをのっけて
プルコギ味のドレッシングをかけて
海南鶏飯っぽく。

海南鶏飯(シンガポールチキンライス)とパエリアのつもりごはん。_c0310987_15083938.jpg
パスタソースを入れて
炊いただけ。
簡単パエリアっぽい炊き込みご飯。
海南鶏飯(シンガポールチキンライス)とパエリアのつもりごはん。_c0310987_15091184.jpg
かぼちゃサラダに
カルピスソフトを入れてみた。
海南鶏飯(シンガポールチキンライス)とパエリアのつもりごはん。_c0310987_16582106.jpg
甘酸っぱいカルピス味が
美味しい。

はあ。。。今夜は何を作ろうかなぁ。。。
メニューを考えるのが一番面倒だわ。
冷蔵庫の使わなきゃいけない食材と
作る気になれる手抜きメニューとの兼ね合いがね。。



Commented by momo at 2014-07-10 18:16 x
パスタソースを入れて炊くパエリア風!!!凄くいいですねー♪( ´▽`)
超簡単で、それっぽくなるーー!!
凄い勉強になります!
早速私も真似させて頂きます(≧∇≦)
Commented by イヴォンヌ at 2014-07-10 19:16 x
おいしそうですね~
ホント手抜きでおいしい料理が一番知りたいことかも(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-10 19:20 x
puffpuffさん

海南鶏飯(シンガポールチキンライス)
素敵なチキンライス
おいしそうです

パエリア
美味しそうです
カボチャのサラダ
素敵です
Commented by おじさんの独り言 at 2014-07-11 06:35 x
おはようございます!
そういえば、メニューというか
レパートリーはどのくらいあるんですか、
アレンジも含めるとすごいことに?
Commented by tamakiti at 2014-07-11 08:20 x
美味しくて、簡単な料理って
きっと料理上手な人じゃないとできないと思う~。

Commented by puffpuff2014 at 2014-07-11 10:55
momoさま

持ち寄りパーティなんかにもいいかもです。
小さくラップでおにぎりにすると食べやすいし♪

お米2合にレトルトのパスタソース(今回はナポリタン使用)1人分を入れて
2合の目盛りまで水を足し、具材を上に乗せてスイッチオンです。
この日の具は玉ねぎのみじん切りの代わりにフライドオニオンを適当と
冷凍ムール貝としめじとパプリカを入れました。
ボンゴレソースとかミートソースとかバジルソースとか…
いろんなパスタソースでも美味しいと思いますよ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-11 10:56
イヴォンヌさま

食材がいっぱい揃っていても
何を作ればいいのか…
何だったら作る気になれるかなんですよね。。
簡単って簡単じゃないレシピが多いんだもん。。( ̄0 ̄)
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-11 10:59
ryujiさま

ありがとうございます。
かぼちゃのサラダにカルピス味、
新鮮な出会いでした^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-11 11:04
Ojiさま

そうですよね。
毎日作った料理を思うと
さぞレパートリーがって自分でも思いますが
何が得意?って聞かれると何も浮かばず
これだったら自信があるっていう料理もなく
そこそこ美味しそうに見せるのは得意だけど
お料理自体は上手じゃないと自覚しています。
謙遜とかそう言うんじゃなくて…マジで。。。。゜(゜´Д`゜)゜。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-11 11:06
tamakitiさま

ありがとうございます。
楽して美味しそうに見えないか…
我が家で食のクレームは御法度なので
家族は耐えています(¬w¬*)ウププ
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-07-10 17:24 | おいしい | Trackback | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014