パルマハム

な、なんと!!!
モニターで
どどんとパルマハムをいただきましたっ!
c0310987_16294074.jpg
プロシュートっていうんですか、
あのデパ地下でブタさんのモモがぶら下がってて
なんとも高級感漂うハム売り場に並んでいる
あの、ハムです012.gif
しかもエプロンまでいただきました。
これでワタシもハムの人!

せっかくいただいたのだから
心してメニューを考えねばっ!と思っていたのに
夫が早く食べてみよう!
がつくアレを食べなきゃとうるさい…
しょうがないので
冷蔵庫にある野菜で作ったパスタに乗っけてみた。
c0310987_16290552.jpg
美しいハムでしょ♪
もちろん、美味しいっ!

パルマハムになるためにはとっても大変な工程があるって
今回モニターをさせていただいて初めて知りました。
パルマハムになるためには
生まれもきっちりしていないといけない。
生後30日で
貴方は美味しいパルマハムになるために
特別に生まれてきたのよって
子豚の両後ろ脚の腿に入れ墨が入れられ
大切に育てられ
熟練の職人によって12ヶ月以上かけて
ゆっくりと熟成されて美味しいハムが出来上がり
総合的な審査に合格したハムにだけ王冠マークが烙印されて
パルマハムになれるらしい。

c0310987_16293366.jpg
朝ごはんのパンにもはさんでみる。
美味しいものって
どうやっても美味しいのね。
パンとハムだけでもごちそうになれる!!

パルマハムの原材料は
豚もも肉と塩だけで保存料とか添加物は含まれていないんですって。
美味しい豚肉と塩と空気と時間が美味しいハムを作り上げるのね。
高いのにはきっちり理由があるわ~。
こういうナチュラルで安全な食べ物は
子どもに食べて欲しいね。

美味しいハム、ごちそうさまでしたっ!053.gif053.gif011.gif

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-08 19:01 x
puffpuffさん
パルマのプロシュート
おいしいですねまろやかな塩味
が何ともいえません
とろける様にハム最高ですね
Commented by イヴォンヌ at 2014-07-08 19:46 x
いいな~
プロシュートおいしいよね~どれも最高♪
Commented by ひろぼ at 2014-07-08 21:29 x
この前テレビで成城石井さんの生ハムの製造工程をやってましたが、あれも凄かったもんなぁ。美味しいものはこだわりが詰まっていますね。確かにパンに挟むだけでもご馳走です。
Commented by おじさんの独り言 at 2014-07-09 06:22 x
おはようございます!
ハム、いいですね。
私は昔から白い脂身のところが好きです。
朝はハムでいくかタマゴでいくか、、、。
Commented by tamakiti at 2014-07-09 08:27 x
おおおお~
私がいつも食べてるハムとはぜんぜんちがう~
あ~パンにはさんだらさらに美味そう~♪

Commented by momo at 2014-07-09 12:25 x
おーーー!!
おめでとうございます(≧∇≦)
ハムの人!!笑笑

こんなに素敵なお料理になって、
パルマハムもきっと喜んでますよー♪( ´▽`)

しかしそんなに大変なハムとは知らず、、、
次回から心して頂こうと思います(^^;;
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-09 13:28
ryujiさま

生ハムもこんなに違いがあるなんて知りませんでした!
とろけるようなハム、最高ですね。
熟成された塩味はうまみがいっぱいでした。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-09 13:29
イヴォンヌさま

なかなか自宅では食べなかったけど
クセになりそうです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-09 13:31
Ojiさま

ワタシはもっぱらモモハム派で脂身が苦手で
いつも残していました。
脂身の美味しさ、今回知ってしまってヤバイです。。。
我が家、今日は卵でした^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-09 13:33
tamakitiさま

ハムっていろいろなんですね~
スモークハムも美味しいし
いつもの食べ慣れたハムも美味しい。
生ハムはごちそうになりますね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-09 13:34
momoさま

王冠マークには深い意味があったんですね~。
今度パーティーの時の話題にしてください( ̄ー ̄)ニヤリッ
熟練の塩降り職人が塩を振るんですっ!
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-09 15:03
ひろぼさま

テレビでもやってたんですね。
時間と手間をかけないと
美味しいものはできないんですね。
Commented by satsuki at 2014-07-09 18:23 x
美味しそうなハムがたくさん
これはうれしいモニターですね♪
しかし、お初のハムです!!
by puffpuff2014 | 2014-07-08 17:10 | モニター | Comments(13)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧