ごちそうマジックを試してみた。

モラタメさんで理研ビタミンさんの
ごちそうマジック プルコギ味、ゴマねぎ塩味
じんわり生姜
鶏そぼろの合計4種7点セットをお試ししました。

気になっていたんですよね、これ。
ゴマねぎ塩味とか生姜の味は想像がつくけど
プルコギ味のドレッシングって
気になるでしょ。
c0310987_10345040.jpg
でもどう使うの?肉味?…って
不安でなかなか手が出なかったり…
そもそもプルコギって何?って義母におすそ分けした時言ってました。
焼肉味、焼き肉のタレ味です。
でも焼肉のタレをかけたのとは違って
お肉の風味もあるんです。
なんて言うのか…
焼肉を食べる時
ご飯にワンバウンドしたときのあのタレの味かな。^^;
c0310987_10344596.jpg

なかなか味しいんです^^
濃いめの味ですが、結構何にでも合いそうな感じです。
とりあえず茹でた白菜ときのこ、ロマネスコがあったんで和えてみましたが
甘辛味でイケます!
ここに茹でたお肉とか入れるとグレードアップして
もっと美味しいと思うけど、野菜だけでも十分ボリューム感もあって美味しいです。
サラダって言うよりおかずになるんじゃないかな。
c0310987_08545944.jpg

水菜のサラダにもかけてみました。
水菜ってシャキシャキ感が美味しいのだけど
パキパキしてて食べにくいし
ドレッシングとの馴染みが余り良くないんですよね。
ごちそうマジックはとろみがあって絡みやすいので
ちゃんと味が馴染んでくれてプルコギ味のコクがよく合います。
水菜嫌いの貴方、いかがですか?
これだったら食べられると思いますよ^^

チャーハンの味付けとかマグロなんかと和えて丼にしたり
お豆腐サラダも美味しい気がする。
ごちマジ、他の種類も試したくなります!


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-03 15:36 x
puffpuffさん
理研ビタミンさんの
ごちそうマジック プルコギ味、ゴマねぎ塩味
じんわり生姜
鶏そぼろの合計4種7点セット
面白いドレッシング 調味料ですね
美味しそうです
お店で探して見ます
素敵な商品紹介
有難うございます
Commented by satsuki at 2014-07-03 16:43 x
これ、美味しかったですよね♪
サラダがごちそうになるドレッシングです!
Commented by ムームー at 2014-07-03 17:37 x
まぁ~ドレッシングなんですかぁ。
好いですね、美味しそう~
サラダがご馳走になるなんて素晴らしいわぁ。
Commented by イヴォンヌ at 2014-07-03 19:45 x
プルコギ味のドレッシングってちょっと怖い気がしましたが、おいしいんですね。
買ってみたい♪
Commented by ひろぼ at 2014-07-03 21:17 x
ワンバウンドさせたタレの味っていう表現はたまりませんね。
食べたくなっちゃいます。
肉の風味までするドレッシング素敵ですね。

最近だと結構サラダに肉系料理がのっかってますが、それすらいらないかもです(笑)
Commented by おじさんの独り言 at 2014-07-04 07:35 x
おはようございます!
いろんなドレッシングとか出てますが、
こうして見ると、まだまだたくさん出てきそうですね。
知らない味って、ちょっとドキドキしますね。
Commented by tamakiti at 2014-07-04 08:00 x
おおっ!
理研って料理も作るん?
と思ったらスタップ細胞じゃない方なのね?
そうか、プルコギ=焼肉のタレ+焼き肉 味なのか~
ゴハンにプルコギだけでもいけるかにゃ?



Commented by puffpuff2014 at 2014-07-04 14:03
ryujiさま

面白いけど
なかなかどうなんだろう?って買う勇気が出ないドレッシングですよね(笑
ジャンクな味っぽい気もしますが
美味しかったです。
小さい子に人気の味かも知れません。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-04 14:04
satsukiさま

美味しかったです!
どうなんだろう?って気になりつつも素通りしていたけど
satsukiさんの情報でお試し出来て良かったです!
ありがとう♪
チーズとかも試してみたいよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-04 14:05
ムームーさま

お肉なしでも
ボリューム感が感じられて
お得かもしれないですね^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-04 14:06
イヴォンヌさま

お肉の風味のドレッシングって
ちょっと想像つかないですよね。
甘めのドレッシングですがそのままかけても調味料にも
いろいろ使いやすそうです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-04 14:08
ひろぼさま

そうそう。
お肉の代わりにエリンギとか
コンニャクにかけて…(笑
アリな感じです!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-04 14:09
Ojiさま

水菜嫌いな人も食べられそうですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
昔はマヨネーズくらいしか無かったけど
最近のドレッシング売り場は凄いことになってますね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-04 14:11
tamakitiさま

ごはんにかけるのもアリだと思います!
うなぎの臭いだけで1杯…ってほどじゃないけど(笑
ご飯+とろろ+プルコギドレッシング、合いそうな気がするっ!
by puffpuff2014 | 2014-07-03 15:05 | モニター | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧