まぜめん

出張土産で買ってきてくれたまぜ麺。
広島にいたとき、こんなのあったっけ?
辛いつけ麺はあったけどねぇ。。
c0310987_12343548.jpg
なんとなく写真と似てる?
きゅうりがなかったのでレタスとか
ひき肉が無かったから薄切り肉とか
いろいろ替えちゃったけど
これにごま油と添付のつゆをからめていただくらしい。
さて、初体験のお味は…
c0310987_12350533.jpg
し、しょっぱい・・・・・
お醤油の味しかしないような
卵を混ぜても味が濃すぎ・・・007.gif
添付のつゆ、少なめにしたんだけどなぁ・・・
たまらずお湯を投入。
結局醤油ラーメンになりましたが( ̄0 ̄)

作り方間違えたのかなぁ。
お土産用だからね、お店のはきっと美味しいんだろうね。



我が家のオリーブの実が大きくなってきました!
c0310987_10350073.jpg
3個だけですが(笑
このオリーブは自家受粉出来ない品種なので
近所の木の花粉が飛んできたのかしら?

塩漬けにしたかったけど
渋抜きが大変なのね。
3個のためにできないなぁ。。。残念。


昨日スポーツクラブからの帰り道
電車を待つ間メールをチェックしていて
電車が来たので何も考えずに乗ったのだが…
反対方向だった・・・・( ̄0 ̄)

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-02 12:18 x
puffpuffさん
まぜめん
おいしそうです
素敵にお造りですね
Commented by ムームー at 2014-07-02 15:22 x
まぜ麺って美味しそうですね、ぶっかけ麺みたいなものかなあ。
味が濃いのは困りますね、でもいつもながら
美味しく作られていますわぁ。
オリーブの実ができましたね、たくさんとれたら
楽しいですね、育てたことがありませんの。
Commented by satsuki at 2014-07-02 16:25 x
栄養満点のまぜ麺なんでしょうが!!
やっぱり味が一番ですよね

オリーブ実がなったんですね
年々増えていくといいですね♪
ご近所のいっぱいなるオリーブ
少しもらえないのかしら??
Commented by yasuko♪ at 2014-07-02 16:41 x
やっちゃたね”!!
あるある 何か集中してると周りが見えん 慌てて飛び乗ったら反対方向 むふふ 
早く気が付いて良かったね^^

普段 薄味になれてると市販物は辛く感じるのあるね
まぜ麺 初めてきいた名前 新しいと買うよね 旦那様puffpuff奥様に食べて欲しかったのでしょう 
Commented by momo at 2014-07-02 19:07 x
えーー。そんなにしょっぱいとは!残念〜(;゜0゜)そんな風に見えない、っていうか、すごく美味しそうにみえるのになぁ。結局醤油ラーメン笑、、、それはそれで美味から、ま、いっか!って感じですかね(^^;;
Commented by イヴォンヌ at 2014-07-02 20:11 x
オリーブの実がなったってうれしいですよね~♪

おみやげラーメンはちと残念でした~
Commented by ちびむすび at 2014-07-02 21:43 x
まぜ麺っていうんですか^^おいしそう~♪初めて見ました!電車の乗り間違い。私も同じく、きた電車にそのまま乗って、間違ったことがあります><
Commented by おじさんの独り言 at 2014-07-03 06:35 x
おはようございます!
電車、居眠りかな。
ジムで使う体力はけっこうなもので、
私も最近すぐドタンキューですww。
Commented by tamakiti at 2014-07-03 09:32 x
まぜめん??
初耳~。お好み焼きっぽいとか?
ああ~しかし、こういうパッケージの写真って
美味しそうなんだけど~
写真と同じように作れたためしがない~
でも、ここは写真と同じに出来てるのがすごいわ~♪

Commented by puffpuff2014 at 2014-07-03 14:49
ryujiさま

味の調節が難しかったです^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-03 14:50
ムームーさま

汁なし和え麺って言うか
油ラーメンみたいでした。
ごま油もたっぷりかけるので
かなり塩分もカロリーも高めです!!

一度枯れちゃった木ですが
大きくなって実も実りました!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-03 14:53
satsukiさま

1本だけだとなかなかたくさん実は収穫できないけど「
嬉しいですよね。
去年は1個だったから来年は5個くらいできるかなぁ^^

あのオリーブでしょ、
お話ししたことも、どんな方が見たことも無いのよ~。
確かあの木は植えて翌年から実がなってたわ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-03 14:58
yasukoさま

自分でもビックリでした!
気がついたのは終点の1駅手前(笑
そろそろ着くかな~って外を見たら、ガガガーンでした。( ̄0 ̄)

夫も気になって買ったようです。
油ラーメンみたいな
汁無しラーメンでした。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-03 14:59
momoさま

ほんと、ハンパなくしょっぱくて
辛味だれもあってしょっぱくて辛くて…大失敗でした~。゜(゜´Д`゜)゜。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-03 15:00
イヴォンヌさま

ワクワクで一口。。。くわ~って感じでした^^;

食べられなくても実が熟していくのが楽しみです!
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-03 15:00
ちびむすびさま

慣れていると思って
何も考えずに飛び乗って失敗でした^^;
行き先確認しないとね。。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-03 15:02
Ojiさま

メールチェックしながら
目の前に来た電車に何も考えず乗ってしまいました。
ジムの後は思考回路も疲れてるみたいで…^^;
どっと疲れて帰ってからお昼寝しました。
Commented by puffpuff2014 at 2014-07-03 15:03
tamakitiさま

お醤油で和えたラーメンっていうか
油ラーメンみたいな味でした。
ごま油に醤油ダレ、天かすと味も濃いけど
カロリーも相当ですね。
見た目は美味しそうに出来た~と思ったんだけど…失敗。。
by puffpuff2014 | 2014-07-02 11:48 | 見つけた! | Comments(18)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧