アンダープレートを使ってみる。

久しぶりに動物園へ行ってきました。
c0310987_09242965.jpg
わかります?
ヤマネコの子猫が公開されていたので
見に行ってきました。
c0310987_09244519.jpg
大きくなったらこんな感じ。
c0310987_09250009.jpg
ジャックと似てるでしょ^^;
c0310987_09574467.jpg
お総菜を並べた手抜きご飯も
アンダープレート(お皿の下のお皿)に乗せると 
なんとなくゴージャスでしょemoticon-0136-giggle.gif
c0310987_09251297.jpg
メニューはお肉屋さんで買ってきたガバオ(ひき肉のバジル炒め)と
ナスの焼いたの、焼いたさつま揚げ(スイートチリソース)、目玉焼き、サラダ、スープ。
デザートはふすま入りういろう(シナモン風味)練乳がけ。
トッピングはココナッツチップ。
c0310987_09251632.jpg
きちんとしたういろう生地は
上用粉とか浮き粉とか白玉粉とか
いろいろ混ぜて蒸すんですが
簡単ういろうはほんと簡単です。

基本の簡単ういろう。
薄力粉60グラム、砂糖60グラム、水180mlをよく混ぜて
端を少しあけてふんわりラップをして5分レンジ加熱後室温で冷ますと出来上がり!!
ザルなどで一度濾してから加熱するとなめらかな仕上がりに♪
抹茶を混ぜたりインスタントコーヒーを混ぜたり
米粉や片栗粉を混ぜたりあんこを混ぜたり
黒砂糖に替えたり、ココナッツミルクや牛乳にしたりと
アレンジもいろいろ出来るので楽しいですよ。
あとから黒みつなどをかけるときは砂糖を控えめにしています。

[PR]
Commented by tamakiti at 2014-06-23 10:48 x
おお~
ベンガルヤマネコと猫のベンガルは違うのね
でも、模様が似てる~
ジャックちゃんかわいい~♪
簡単ういろう美味しそう~♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-23 15:42
tamakitiさま

ベンガルキャットは
ベンガルヤマネコとイエネコの交配で生まれた猫らしいです。
模様はヤマネコ性格はイエネコらしいです。
たまに野生に近い性格の子もいるらしいけど^^;

Commented by satsuki at 2014-06-23 16:16 x
おおっ!!ジャック君と似てますね!!
おうち猫は危険でないけれど野生のねこちゃんって
怖がるんでしょうね~

惣菜もpuffpuffさんにかかってしまえばとっても素敵!!
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-23 16:22 x
puffpuffさん
ガバオ(ひき肉のバジル炒め)と
ナスの焼いため
焼いたさつま揚げ(スイートチリソース)
目玉焼き
サラダ
スープ。
デザートはふすま入りういろう(シナモン風味)練乳がけ
トッピングはココナッツチップ
素敵なワンフーレート
おいしそう です

山猫を見に 良いですね
Commented by ムームー at 2014-06-23 16:39 x
あら~似ていますわぁ~
可愛い、ジャックちゃん悠々とおねんね。
プレートランチ美味しそう!!
こういう風に盛り付けるといいですね。
豪華でオシャレですわぁ。
Commented by n at 2014-06-24 00:23 x
ジャックちゃんはベンガルヤマネコとそっくりさんね。
我が家のイチは黒ヒョウとそっくりです。
・・・こういうのも、親ばかというのか???

Commented by おじさんの独り言 at 2014-06-24 05:36 x
おはようございます!
ジャックちゃんの脚、
最高ですね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-24 16:27
satsukiさま

似てるでしょ♪
野生の猫のやんちゃぶりは凄まじいらしいです。
ジャックはすっかりイエネコですが^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-24 16:28
ryujiさま

子猫、可愛かったです。
ワンプレートって便利です^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-24 16:29
ムームーさま

見た目が豪華だと
大した食材じゃなくても
ちょと豪華に見えたり( ̄ー ̄)イヒヒ
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-24 16:30
nさま

おほほ、イチちゃんはクロヒョウ
ジャックはヤマネコ
親バカバンザイでございますっ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-24 16:31
Ojiさま

なが~いでしょ♪
伸びきってます(笑
by puffpuff2014 | 2014-06-23 10:42 | 見つけた! | Comments(12)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧