ポテトサラダサンド。

久しぶりに美術館へ行ってきました。
明治の工芸品ですがどの作品も素晴らしく
一つ一つ見応えがありました。

デザインや色使い
何より技術の素晴らしさに感動して
時間を忘れて見入ったので
見終わった後は目も足も痛かった。。。。
立ちっぱなしだもんね。

素晴らしい美術品を見て
自分のものじゃないけど
何だかリッチになった気分で帰りには高級食パンを買って帰った。(笑
たかが食パンですけどね、
我が家的には贅沢食パン。
c0310987_09190321.jpg

あいにくハムもなくサーモンもなく…
(一緒に買って来いよって話ですが…)
台所の隅っこで芽が出始めていたじゃがいもで作った
ポテトサラダをはさんでみました。
ゆで卵とアンチョビとドライトマトも混ぜてみました。

そうそう最近重宝しているのが
このサラダミックス
c0310987_10383016.jpg
ポテトサラダにも入れたけど
パンに練り込むだけじゃなくていろいろ使えて便利。



[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-18 17:08 x
puffpuffさん

ポテトサラダサンド
おいしそうです
素敵なサンドですね
サラダミックス
素敵な食材
楽しめそうです
Commented by akakage at 2014-06-18 17:23 x
マンダリン オリエンタル 東京
なんて
オシャレ♪
Commented by n at 2014-06-18 17:41 x
美術館に行ったり、寄席に行ったり、庭園に行ったり・・・
そうしてpuffpuffさんのセンスにますます磨きがかかるってわけね!
家でごろごろしてるから、ワタクシの写真の腕はいつまでたってもダメなのね!
来月からはもっと視野を広げる!(nさん、その前に歯医者さん予約しなさい)
Commented by momo at 2014-06-18 18:22 x
高級食パンのお味はいかがでしたか〜(≧∇≦)
食パンの風味や柔らかさで、サンドウィッチの質もかわりますよねー。
でもpuffpuffさんはお料理上手だから、コンビニ食パンでも、有り合わせでも、何だろうと美味しく出来ちゃいそう!!
Commented by イヴォンヌ at 2014-06-18 21:05 x
三井記念美術館にマンダリン最高なコース♪
どちらもいいですね~
Commented by おじさんの独り言 at 2014-06-19 06:10 x
おはようございます!
ポテトサラダ、いいですね。
けっこう好きな食べ物の上位にいます。
ポテサラだけで食事って手もあったりして、、、。
Commented by tamakiti at 2014-06-19 08:52 x
料理の材料色んなものがあるんですね。
そういう情報ってどこで収拾するのかな?
お店?
Commented by ちびむすび at 2014-06-19 10:43 x
美術館の帰りに、少し贅沢なパンを買ったんですね。ポテトサラダを挟んだ手作りサンド。ボリュームたっぷりで、とてもおいしそうですね^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-19 13:13
ryujiさま

サラダミックスはバジルの香りがいいので
気にいっています^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-19 13:23
akakageさま

世界最高ランクのホテルだそうですよ。
東京滞在のプランにいかがですか?^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-19 13:26
nさま

久しぶりにぐるっとパスで回ってみようかと思っています^^
歯医者さん、まだ予約していないんですかっ!
夏休みが始まると混みますよっ。゜(゜´Д`゜)゜。」
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-19 13:27
momoさま

それはもちろん。。。。
庶民の口にはよく分からなかった(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-19 13:28
イヴォンヌさま

明治の技は素晴らしかったです。
後継者が育たなかったのがとても念。。。!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-19 13:30
Ojiさま

ポテトサラダ美味しいですよね。
夫がポテトサラダが嫌いなので
我が家では滅多に登場しないメニューなんです(T_T)…
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-19 13:32
tamakitiさま

材料はどんどん新しいものも出て来るから
たまにスーパーをゆっくり見るとあれもこれも欲しくなります。
食いしん坊だから
食べ物関連の事は自然に目に入るし記憶に残っちゃうんですね。
不思議・・・(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-19 13:33
ちびむすびさま

高級パンだから
はさむものも特別なもの…って思ったのに
あいにく浮かばないし材料もないしで…
たまにはポテトサラダもいいですね♪
by puffpuff2014 | 2014-06-18 16:55 | おいしい | Comments(16)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧