寄席とお弁当。

土曜日に近所の区民センターで
寄席があったので行ってきました。
小噺、落語、マジックなど盛りだくさんで楽しかったです。
マジックは手元がおぼつかなくて
見ている方が冷や冷やして
する人も見る人もボランティア状態でしたが…
それも地元のイベントならではですね。003.gif

寄席を見たあとはお弁当!!(そうか?
(作るのが面倒でお弁当とおかずを買って帰ったのだが…)
お皿に並べてみました。
c0310987_09191529.jpg
一応お弁当は温めたの( ̄^ ̄)エッヘン!(…と言うほどではない。。

お盆と割り箸がポイント!!037.gif
[PR]
Commented by akakage at 2014-06-17 13:02 x
普通に家庭的な料理に見えて
お弁当とは、思えないです。

Commented by ryuji_s1 at 2014-06-17 15:25 x
puffpuffさん
区民センターで寄席
たのしそうですね
お゛へんと宇 
おかず
おいしそうです
Commented by satsuki at 2014-06-17 18:11 x
寄席は笑えて楽しんでいいですよね~

さすが!puffpuffさん
お弁当もこうして盛り付けると
素晴らしく豪華!
お家での料理もここまではしないかも
ある意味お弁当って豪華ですよね!!
Commented by イヴォンヌ at 2014-06-17 19:25 x
地元のそうしたイベント楽しそうですね~♪

お弁当もおいしそう。温めた甲斐があったようですね!
Commented by ちびむすび at 2014-06-17 21:18 x
区民センターで寄席があったんですね^^みんなでわいわいと楽しめそうで良いなお♪お弁当も、きれいにセットされていて、よりおいしそうに見えます^^
Commented by ひろぼ at 2014-06-17 21:32 x
寄席楽しそうですね。特にマジックは大好きなので羨ましいです(ある意味のドキドキ感ですね・・・笑)。

お弁当も移し替えると、雰囲気変わりますね。家で食べる時は良いかもです。
Commented by おじさんの独り言 at 2014-06-18 05:55 x
おはようございます!
そうそう、お弁当、食器に並べ替えるとまたいいですよね。
私もよくやります。なんだか別のものに変身できたりして。
あと、コラボもして温めればもう完璧でしょう。
Commented by tamakiti at 2014-06-18 08:56 x
だははは~
うんうん、自分で温めたら
手作りじゃ。
Commented by n at 2014-06-18 09:07 x
このアイディア、いただきます!
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-18 16:26
akakageさま

自分で作るより
美味しいし手が込んでたり。。。( ̄0 ̄)
安くておいしいお総菜売り場を見つけておくと助かります^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-18 16:27
ryujiさま

スーパーのお弁当なんですが
利用客の年齢層が高いせいか
お総菜がおいしくて充実しているので助かります^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-18 16:30
satsukiさま

最近スーパーのお弁当も力を入れていて
美味しいし、安くて豪華ですよね!
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-18 16:31
イヴォンヌさま

寄席、楽しかったです。
うふふ、お弁当、助かります^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-18 16:32
ちびむすびさま

たっぷり楽しめました^^
期待以上の内容で来年もあったらいいのにねって思いました。
お弁当ってワクワクしますよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-18 16:35
ひろぼさま

そうそう、ある意味のドキドキ感(笑
ほのぼのとしたいい寄席でした。
最後に三遊亭楽生さんの落語があって大満足の内容でした。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-18 16:38
Ojiさま

洗うのが…だけど
並べ替えただけで手抜き感が無くなりますよね。
そうそう、コラボして温めれば完璧!!^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-18 16:44
nさま

二人の食事だと
お弁当1人前とお総菜少しで十分豪華な内容になりますね。
最近はお弁当のご飯も美味しくなったし
デパ地下だと高いけど
スーパーのお弁当は安いしなかなか美味しいです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-18 16:44
nさま

二人の食事だと
お弁当1人前とお総菜少しで十分豪華な内容になりますね。
最近はお弁当のご飯も美味しくなったし
デパ地下だと高いけど
スーパーのお弁当は安いしなかなか美味しいです。
by puffpuff2014 | 2014-06-17 09:27 | 笑った | Comments(18)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧