ザ・ホテルカレーでオムカレー。

モラタメさんから
ザ・ホテル・カレー
まろやかリッチ仕立て/芳潤ワイン仕立て/芳香スパイス仕立てと
ザ・ホテル・ハヤシをいただきました。

記念日として「恋人の日」に毎年定められた6月12日に
お届けいたします。
大切な人といつもの日常とは違うちょっと贅沢な時間をお過ごしくださいって
ロマンチックね~。053.gif053.gif

ホテルでいただくような
リッチでなめらかなカレーで
ふんわりたまご(じゃないけど)のオムカレーを作ってみました。
c0310987_09195543.jpg
使ったのは芳潤ワイン仕立て。
なめらかでコクのあるルーは
ソースとして使っても美味しいです。
ちょっと甘めですが
どんなお料理ともうまく解け合って使いやすいお味だと思います。
ザ・ホテルカレーのルーは脂っこくなくて好きです。
リッチな深い味わいでコクがあるけれど
さらっとしていて後味に油っこさが残りません。
するする食べられちゃうルーです。
どなたかの言葉じゃないけど
カレーは飲み物、みたにね^^

オムライスの中は薄味に炊き込んだカレーピラフ。
ご飯を卵でくるんでレトルトカレーをかけたら
レストラン気分!!
レトルトを使って手軽に美味しくプチ贅沢気分、いいですよね。

デザートは6月の和菓子、水無月(のつもり)
お豆が陥没しちゃってますが…
c0310987_09201646.jpg
水無月は一年の折り返しの6月30日に半年の罪や穢れを祓い
残り半年の無病息災を祈願して食べるお菓子だそう。
外郎生地に小豆をのせ、三角形に切ったお菓子ですが
小豆は悪魔払いの意味があり、
三角の形は暑気を払う氷を表しているといわれているらしい。

三角じゃないしエンドウ豆やインゲン豆も乗っけたけどね。

[PR]
Commented by n at 2014-06-16 11:02 x
をっ!恋人夫婦のpuffpuffさんちにも届いたのね。
ええ、もちろん、恋人夫婦の我が家にも届きましたわ(・・・・・)
そして、本当に「ホテルカレー」のような一皿になっているのね。
美味しそう〜〜〜
うちと何が違うのか、どこが違うのか、同じものじゃないのか。
首をかしげながら帰路につきます。
Commented by satsuki at 2014-06-16 15:13 x
[恋人の日]のプレゼント♪
うれしい演出ですね♪
レトルトカレーもpuffpuffさんの手にかかると
本当においしそうです♪

デザートも素敵♪
Commented by ムームー at 2014-06-16 17:33 x
わぁ~素敵ですねぇ~
レストランでいただくような感じで素敵。
美味しそうだなぁ~
水無月も作られていいなぁ~
三角でなくても色々と入ってて楽しいですね。
一口いただきたいですわぁ。
Commented by akakage at 2014-06-16 19:17 x
あまり美味しそうな物ばかり乗せたら
押し掛けるぞ!笑
Commented by イヴォンヌ at 2014-06-16 19:37 x
オムカレーおいしそうですね~
それに手作りのスイーツ最高♪
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-16 20:46 x
puffpuffさん

ザ・ホテルカレーでオムカレー
おいしそう
素晴らしいカレーですね
カレーピラフを巻き込んだオムライス
うれしいです
Commented by ちびむすび at 2014-06-16 21:20 x
オムカレーですか><みんなの大好きなものが合わさって、とってもおいしそうですね^^見た目すっごくおしゃれですし、食欲がそそられます!!涼しげなデザートも、この季節にはぴったりでsね、暑い夏もおいしいご飯で乗り切りたいですよね^^
Commented by tamakiti at 2014-06-17 08:51 x
だは~オムカレーめっちゃ美味そう!!
ここの料理はいつも見た目も美しいです。
写真も上手なのかな?
だぁ~和菓子も美味しそう&きれい~
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-17 14:47
nさま

ありがとうございます。
ホテルカレー風に見える?\(^O^)/
違いはあれですよ、あれ。
我が家のベランダで収穫したイタリアンパセリ!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-17 14:48
satsukiさま

レトルトで手軽に作れていいですよね。
こんなになめらかなルーは作れないもの。。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-17 14:49
ムームーさま

水無月、シンプルで美味しいですよね。
もう少し氷のように薄く作ると良かったんですが…(笑
ありがとうございます。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-17 14:50
akakageさま

うふふ、レトルトですが…( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-17 14:51
イヴォンヌさま

卵でくるんだだけだけど
オムライスにすると
ちょっとワクワクしますよね♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-17 14:52
ryujiさま

コトコト自宅で作るカレーも美味しいけれど
レトルトのカレーも無駄がなくいいですね。
少人数には助かります。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-17 14:53
ちびむすびさま

美味しそうに見える?
レトルトもちょっとのことでぐっとご馳走に見えるでしょ♪
しっかり食べて蒸し暑さに負けないようにしないとね!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-17 14:56
tamakitiさま

ありがとうございます。
味は。。。(苦笑
ええっと・・・
見た目だけでも美味しそうにと思っております。
カメラが美味しそうに写してくれてます。^^
Commented by おじさんの独り言 at 2014-06-18 05:52 x
おはようございます!
恋人の日とかあったんですね。
調べてみればたくさんあるんでしょうね、○○の日、、、。
自分で勝手につくってみるのもいいかも知れませんね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-18 16:21
ojiさま

毎日が記念日!!ですね。
楽しくなります^^
by puffpuff2014 | 2014-06-16 10:24 | モニター | Comments(18)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧