ベトナム風サラダめん

雨が続くとついつい家にあるもので…
ってなるよね。

ランチに食べたベトナム風サラダめん。
レシピではナンプラーとてんさい糖で下味を付けた牛肉だったけど
冷凍庫に牛丼用に漬け込んでいた肉があったので代用。
c0310987_09164476.jpg
ゆでたそうめんに
きゅうり(家になかったのでレタス)を乗せ
玉ねぎと一緒に炒めた牛丼用の牛肉を乗せ
香菜(無かったので省略)と万能ねぎ(無かったので普通のネギ)
ナンプラー(無かったので鮎の魚醬を使用)+にんにく+唐辛子+砂糖+お湯+レモン汁のタレをかけ食べる。

作った時は気づかなかったけど
結局材料のほとんどが似て非なるもの。
レシピとは全く違うものが出来上がったが
さっぱり美味しかった。

c0310987_09175801.jpg
デザートは冷凍してあった残り物のワッフルに
カスタードクリーム+茹であずき。

雨でお買い物が億劫…と言いながら
デザートは欠かさない!

先月から通い始めたスポーツクラブで
ベリーダンスのクラスに参加したんだけど
先生の真似をしていたつもりだったが
鏡に写る自分を見て
何かに似てる

この手の動きは005.gif

武藤の真似をする神無月????(´д`)




[PR]
Commented by tamakiti at 2014-06-11 10:43 x
ああ~美味そうじゃん~
料理上手な人は材料なくても
簡単に作れちゃうんだ。
え?まさかのプロレス好き?

Commented by momo at 2014-06-11 20:25 x
あはははは!!神無月とは笑
やっぱりpuffpuffさんもベリーダンスしてたのね(^_−)−☆
私も自分の姿を鏡で見た時は、蘇るゾンビにしか見えなかったー笑
だけど、踊ってると気分良いし、アラビアンな世界に浸れていいもんよね♪
Commented by イヴォンヌ at 2014-06-11 21:06 x
おいしそう~♪

神無月さんの手になるのね。ベリーダンスって腰でしょ?!手が気になってるの~(笑)
Commented by n at 2014-06-12 10:34 x
ベトナム風サラダ麺、おいしそうです!
ベトナム風というのがいいですね!(って、なにがベトナム風なのかわかってないけど・・・)
かわいいお皿が、美味しさをさらに倍増させてます。
武藤風ベリーダンスもさぞや素敵なのでしょう。見てみたい!
Commented by akakage at 2014-06-12 11:42 x
僕の家に来て
冷蔵庫のあるもので
作って!
お願い。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-12 14:23
tamakitiさま

自分ではほぼレシピ通り作っているつもりだったんですが…(^^;

えっ、・・・・
好きってほどじゃないのでdすが
wweにはまった時が・・・(゜Д゜)
( ̄ー ̄)
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-12 14:28
momoさま

笑!ゾンビ、、
同じようにしてるつもりなのにね~。
momoさんがゾンビだったら
私は神無月でも当たり前ね(笑
そう、楽しいからいいよね♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-12 14:30
イヴォンヌさま

笑。。。!そうそうポイントは腰なんですけどね。
鏡の中の自分はダンスって言うより
ものまね武藤の盆踊りでした。。。(´д`)
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-12 14:33
nさま

多分ベトナム風ってナンプラーとかレモンなんだろうけど
鮎の魚醬を使っている時点でもはや別物ですね(笑
お皿、可愛いでしょ♪
ダ○ソーで見つけたメラミンの丼です。
安っぽい花柄がベトナムっぽくない?よく分からんが…なんとなくね。^^

ええ、別の意味で武藤風ベリーダンスは見応えがあるかと。。。
自分でも笑えるわ~。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-12 14:34
akakageさま

出張費+胃薬代がかかりますけど。。。(笑
ありがとうございます。
by puffpuff2014 | 2014-06-11 09:43 | おいしい | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧