人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食材使い切りご飯。

日曜日、猫達の血液検査に行ってきました。
毎年にゃ~のお誕生日が近づくと健康診断に連れて行くのですが
今回初めて2匹を連れての通院。ドキドキでしたが無事終了。
人間と同じく検査の日は朝食抜きなので
早朝…未明(午前3時)からのご飯催促を紛らわすのがとにかく大変。
帰ったら猫も人間もぐったり。。(苦笑

週末の食材使い切りランチ。
タコライスの素とレトルトカレーのごちゃごちゃご飯。011.gif
1個だけ残ってた卵と中途半端に残っていた魚フライもトッピング。
ジャスミンライスは塩レモンと一緒に炊き込みました。
ほのかなレモンの風味がなかなかいいです。
食材使い切りご飯。_c0310987_09175490.jpg
ダイエットと言いつつ
しっかりおやつは食べてる我が家。
食材使い切りご飯。_c0310987_09174913.jpg
プリン、カルピスって書いてあると
買わないわけにはいかない!!
カルピスの桃クリームは
桃っていうよりラズベリーっぽかったけど
絹ごしプリンはモンドセレクションだしっ!・・・・?034.gif
ぽってりたっぷりクリーム入りの
しっとりふにゃふにゃシューのシュークリームも美味しいよね。

Commented by ryuji_s1 at 2014-06-09 10:20 x
puffpuffさん
タコライスの素とレトルトカレーのごちゃごちゃご飯
楽しいお料理
おいしそうです

絹ごしプリン
カルピスシュークリーム
おいしそう です
Commented by satsuki at 2014-06-09 15:08 x
こういうごはん大好き!
無駄なく仕えて
色々な味が試せて楽しい♪

そう!ダイエット中と言いながら
こういうものは絶対試しちゃいます!!

おかげでダイエット中にもかかわらず
体重は怖いことにww
Commented by momo at 2014-06-09 18:31 x
猫ちゃんは、何で食事をお預けにされてるのか、わけわかって無いから、『はーやーくーー!ご飯ーーー!』って暴れたくもなりますよね笑
お疲れ様でした!!

プリンシュークリーム、とっても美味しいそう(≧∇≦)
Commented by ムームー at 2014-06-09 18:43 x
猫ちゃんたちお疲れ様です、同じときって
大変ですよねぇ。
ミーコも大暴れしましたもの。
美味しそうですねぇ~
いつもオシャレでセンスが光りますわ。
タコライスしばし食べていません、美味しそう~
Commented by イヴォンヌ at 2014-06-09 20:10 x
猫ちゃん検査の異常なかったようでよかったですね♪

シュークリームの種類も豊富でどれもおいしくなってますよね~
Commented by ちびむすび at 2014-06-09 21:58 x
いろんなrトッピングが乗ったご飯、とってもおいしそう♪残っていたものをおしゃれに組み合わせていてすごいです!!デザートのシュークリームも良いなあ♪ほしくなっちゃう気持ち、わかります!!
Commented by n at 2014-06-09 23:20 x
同じく『カルピス』と見ると買わずにはいられないけど、見たことないです。このシュークリーム。
もっと力を入れてさがしみよう!!!
Commented by tamakiti at 2014-06-10 09:47 x
おおっ!
2匹連れて病院ってけっこう大変そうですね。
でも異常なかったようでなにより。
シュークリーム色々あるのね~?

Commented by おじさんの独り言 at 2014-06-10 22:57 x
こんばんは!
あらら、しっかり食べてますね。
シュークリームは何個でも食べられますね。
リリーも大大大好きです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-11 08:52
ryujiさま

いろんなものを好きなだけ、
楽しいですよね。
使い切れてすっきりしました^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-11 08:54
satsukiさま

あれこれいろいろアレンジしながらも
楽しいですよね。
レトルトって中途半場に残るとなかなか食べる機会がなくてね。
使い切れてすっきり!!^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-11 08:55
momoさま

そうなんですよね。
お夕飯は少し多めにあげたけど…
ブラッシングしたり、遊びに誘ったり…
ねこ病院へ行く前にヘトヘトでした(苦笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-11 08:56
ムームーさま

ありがとうございます。

ミーコちゃんも嫌がりましたか。
わかるんですかね、いつもと何かが違うぞって^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-11 08:57
イヴォンヌさま

おかげさまで無事採血できました。
検査結果は明日聞きに行くのですが
何ごとも無いといいです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-11 08:58
ちびむすびさま

残り物をかき集めると何とかなるものね^^
シュークリーム、つい手に取っちゃうよね!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-11 09:00
nさま

デザート売り場で夫がじーっと見てました(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-11 09:03
tamakitiさま

片方だけ食事制限するのは大変だと思ったのですが
2匹も大変でした。。。
病院では大人しく採血できたので良かったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-11 09:06
Ojiさま

ジムへ通い始めて1か月。
ちょっと体重が減ってきたと思ったのに
何故かきょう戻ってしまいました。。。何故?
りりーちゃんだったら1個くらいペロリ?
にゃ~もクリームを舐めに来ます^^
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-06-09 09:47 | おいしい | Trackback | Comments(18)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014