たまご焼きサンド

昨日同級生のメールで
タマゴサンドの話題が出たら
どうしても食べたくなったので
朝ごはんに作った。
タマゴサンドって言うより
卵焼きサンド。
塩味の卵焼きをはさむのが我が家の定番。

c0310987_15534416.jpg
食べたくなって作っちゃったよ~って報告したら
同級生はワタシの母の卵焼きサンドが美味しかったね~って。
高校の時はお弁当でいつも仲良しグループで一緒に食べていた。
ママはタマゴサンドの日は友達の分も作ってくれてた。
卵の袋煮はMちゃんちのお母さん。春巻きはKちゃんちのママとか。
たまに○○ちゃんのママのアレが食べたい!ってリクエストしたりして。
母のタマゴ焼きサンドが恋しいなぁ。。。

チョコレート味のパンケーキって
滅多に食べないんだけど
たまにはいいかな。
ふんわりのコツは
お水の代わりに炭酸水で溶くこと。
高い位置から生地を落とすと綺麗に焼ける(はず。。。
c0310987_15545275.jpg


こっちはリリコイパンケーキ。
たっぷりのバナナと一緒に。
ジャムを少量のお水で伸ばしてソース風に。
c0310987_11154097.jpg
パンケーキばっかり食べてるみたいだけど…
写真がたまってました。
パンケーキミックス、使い切らないとね。


いや、それでも結構食べてるでしょ。。。
c0310987_11154896.jpg
ジャックはガリガリサークルがお気に入り。
狭いんじゃない?って思うけど
猫的にはジャストフィットなんだろうね。
c0310987_11155138.jpg

[PR]
Commented by akakage at 2014-06-02 17:07 x
ホテルのバイキングばかりで、このサンド九州まで出前お願いします。

バイクに積めるpcなので小さくて打ちにくい!
Commented by ryuji_s1 at 2014-06-02 17:22 x
puffpuffさん
たまご焼きサンド
おいしそうです
素敵なチョコレート味のパンケーキ
おいしそうですね

いつも
心配頂き
有難うございます
ジム 無理せず 1時間゜ぐいで済ませました
軽く流した程度です
歩くのは普通に歩ける様になってきました
火曜にもジムに行きます
Commented by イヴォンヌ at 2014-06-02 20:40 x
卵サンドってやっぱりおいしいですよね~
玉子焼きサンドも最高♪
Commented by ちびむすび at 2014-06-02 21:43 x
卵焼きをサンドイッチに挟むんですね^^作ったことはないけれど、見た目もきれいで、とってもおいしそう♪それにいろんなパンケーキも良いな♪パン系は私、大好きです^^ジャック君は、、サークルに入っている姿がとってもきゅーとでs^^ぴったりはまっていますね
Commented by n at 2014-06-02 22:37 x
卵サンドといえば、ついつい茹で卵ばかり。
卵焼きサンドを食べたくなりました。
韓国のも、卵焼きよねえ。
そしてまたこのパンケーキ!
チョコも、バナナもどっちも美味しそうで、決められないっ!(って別にワタクシがここで決める必要はない)
Commented by おじさんの独り言 at 2014-06-03 05:21 x
おはようございます!
タマゴ焼き、私も塩派かな。
目玉もいいし、でも一番はスクランブルで、
和風味がマイブームです。
Commented by tamakiti at 2014-06-03 11:10 x
どれもこれも美味そうじゃ♪
ジャックちゃん可愛い~
おおっガリガリサークルってのも
楽しそうですね。

Commented by momo at 2014-06-03 12:43 x
サンドと言えば、卵(≧∇≦)
でも卵焼きサンドは作った事なかったわぁ!絶対美味しそう!!
ふわふわの食感が良さそうね。
今度作ってみます♪( ´▽`)
Commented by satsuki at 2014-06-03 16:06 x
卵焼きサンド!
おいしそうです♪
puffpuffさんの卵焼きサンドはママの味なんですね
パンケーキおいしそうです
チョコもバナナもどちらも譲れない!!
どちらも食べたい!

ジャック君のお気に入りの場所の一つなんですね
猫ちゃんってこんな場所が好きですよね♪
ゆっくり休めてがりがりもできて便利だわ!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-04 13:25
akakageさま

ちょっとお天気が下り坂になったようですが大丈夫ですか?
そろそろ帰路のころでしょうか?
いい感じの疲れなんじゃないでしょうか^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-04 13:26
ryujiさま

チョコレート味も美味しいですね^^

ワタシも昨日はジムへ行ってきました。
今月頑張って週2回ペースで行きました。
ちょっと体脂肪が減って嬉しいです。
一緒に頑張りましょう^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-04 13:27
イヴォンヌさま

タマゴサンドって言っても
いろんな形がありますよね。
どれも美味しい!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-04 13:28
ちびむすびさま

卵焼きサンドも美味しいですよ♪
食べてみて♪
体調、復活したかな?
暑さに慣れるまで体調が崩れやすいから気をつけてね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-04 13:31
nさま

そうそう韓国も卵焼きよね。
甘いケチャップ味の。
パンケーキ、ワタシも決められなくて
両方のパンケーキミックス買っちゃったの…(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-04 13:33
Ojiさま

甘いのも美味しいけど
塩味って言うかだし巻きが飽きなくていいですよね。
ふわっととろっとスクランブル、いいですよね。
ビルズの世界ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-04 13:33
tamakitiさま

去年はガリガリラウンジだったのですが
すっかり破壊されて
今年はガリガリサークルが登場です。
すでにかじり始めてますが…^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-04 13:35
momoさま

卵焼きサンドもお勧めよ~♪
スパニッシュタイプにしてもボリュームがあって美味しいよっ!
ケチャップ+グラニュー糖でトーストではさんだら韓国風^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-04 13:38
satsukiさま

小さい頃の味は忘れられないものですね。
母の卵焼きはほんのりお醤油風味のだし巻きだったのですが
あの味はなかなか出せないです。

やっぱり猫は丸い所がしっくりくるんでしょうかね^^
by puffpuff2014 | 2014-06-02 16:24 | おいしい | Comments(18)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧