人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜きおかずととうふ白玉

手抜き料理のあれこれ。

冷凍のボイルムール貝とほうれん草を
オリーブオイルで炒めただけ。
仕上げに炒めたパン粉を絡めてみた。
手抜きおかずととうふ白玉_c0310987_15095830.jpg
軽く片栗粉をまぶしたレンコンを
揚げ焼きにしてから
豚肉とゆで人参と一緒に炒めおろし入りの焼き肉のタレ+お酢で味付け。
最近のお気に入りメニュー。
手抜きおかずととうふ白玉_c0310987_11160968.jpg

チルドの甘酢肉団子と野菜と溶き卵を一緒にレンジで加熱。
あっという間のおかず037.gif
手抜きおかずととうふ白玉_c0310987_11161670.jpg
お豆腐白玉だんご
ココナッツミルクしるこ仕立て。
手抜きおかずととうふ白玉_c0310987_15101584.jpg
白玉粉をお豆腐で捏ねて
中にこしあんを包んで茹でました。
手抜きおかずととうふ白玉_c0310987_15101933.jpg
なめらかな口当たりが
ぷるっと美味しい。


一番手がかかっているのがデザートだったりする006.gif


Commented by tamakiti at 2014-05-30 10:16 x
おおおお~
どれも美味しそう~
え?手抜きなの~?
うそよ。うそだわ!
Commented by yasuko♪ at 2014-05-30 10:58 x
手抜き料理が並んでる ふふふ 私はこんなのが好き
早速試してみようと思ってるのは、
チルドの甘酢肉団子と野菜と溶き卵を一緒にレンジで加熱 是ってホンマに野菜と生卵かけてチンするだけですか?
野菜 下茹でなしならホンマ楽チンです

お豆腐白玉だんごも食べたいけど 面倒そう パス
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-30 11:19
tamakitiさま

あら、手抜きに見えない?なはは。。。
よかったです!
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-30 11:28
yasukoさま

本当に野菜と一緒に下ゆでなしでレンジ加熱だけです。
ニンジンは薄切りにしました。
全体で3分くらい加熱したんですが卵は途中で入れました。
味が薄いときはケチャップかすし酢+醤油あたりで追加するといいかもです。
すごく美味しい!!とまで言えないですが
何かと便利なのでチルド甘酢肉団子、重宝してます^^;

白玉団子は簡単だけどワタシ的には手間がかかってます!(笑
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-30 13:57 x
puffpuffさん
ボイルムール貝とほうれん草
オリーブオイル炒め
美味しそうですオシャレな料理ですね

蓮根と豚肉 おいしそう

チルドの甘酢肉団子と野菜と溶き卵
素敵です
甘酢が良いですね

お豆腐白玉だんご
ココナッツミルクしるこ仕立て
素敵なデザート
うれしいです
Commented by satsuki at 2014-05-30 14:05 x
どの料理もおいしそう♪
とても手抜きには見えません
料理ってやっぱりセンスなんですね~
↓の朝ごはんもおいしそう
毎日こんな風に工夫してあると食事も楽しみになりますね
ご主人様がうらやましい!!
Commented by おじさんの独り言 at 2014-05-31 06:27 x
おはようございます!
何でも出来ちゃうんですね、
食べること以上に作ることの楽しみ、
しっかりハマってるようで、、、。
Commented by イヴォンヌ at 2014-05-31 19:20 x
どれもとってもおいしそう~

パン粉をかけるってのもマネしたいな♪
スイーツも最高♪
Commented by Glace at 2014-06-02 08:40 x
puffpuffさん、ご無沙汰してます!

久しぶりに来てみると、ブログ、どんどんステキになっていきますね~
いつもおいしそうで、本当に見習いたい奥様ぶり❤

アタクシは、相も変わらずゆるゆる~っと(^◇^;)
ほほほ
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-02 15:49
ryujiさま

暑くて何もしたくないとき
手抜き料理は助かります。。。って
したくない日が多すぎる気がしますが…^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-02 15:50
satsukiさま

ありがとう!!
これから暑くなるとお買い物も億劫になっちゃうわ~。゜(゜´Д`゜)゜。
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-02 15:50
Ojiさま

手抜きすることの喜び…かも( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-02 15:52
イヴォンヌさま

パン粉って結構使えます!
ハーブやチーズを混ぜたり
味の絡みがよくなります^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-06-02 15:53
Glaceさま

おひさしぶりです~。
ありがとうございます。
相変わらずヒマなクセに
手抜きばかりしております^^
名前
URL
削除用パスワード
by puffpuff2014 | 2014-05-30 09:50 | おいしい | Trackback | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と 最近はシンプルな生活を目指してまいにちコツコツ捨て活中。


by puffpuff2014