あさごはん

先日ライスバーガーの型を買ってきたので
朝ごはんに作ってみた。

c0310987_15103855.jpg
唐辛子味噌を作ったので
(正確にはシシトウゆず茶味噌。)
ご飯に軽く塗って焼き
卵と大葉、三つ葉、人参、しらす、マヨネーズをはさんでみた。
美味しいじゃない!!emoticon-0110-tongueout.gif

広島のむさしっていうお弁当屋さんの
おにぎりがとっても美味しかったのを思い出した。
塩を付けて握るんじゃなくて
お醤油をつけて握ってあったんだと思う。
いい感じの柔らかさで固すぎず崩れずでご飯の固さもちょうどでね。
中に具がいろいろ入ってる大きな山賊むすびも美味しかったのよ~。
食べたくなったなぁ。。

次回はお醤油を塗って海苔もはさもう!
・・・もうバーガーじゃなくなってる。。。。

こっちはポテトパンケーキの朝ごはん。
c0310987_15100274.jpg
もちもちしてて美味しい。
丸めて茹でたらニョッキだし
酢醤油タレで食べたら
韓国のじゃがいもチヂミ。
面白いね。

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-29 16:10 x
puffpuffさん
ライスバーガーの型でライスバーガー
おいしそうです

ポテトのパンケーキ
これもおいしそうですね

素敵な朝食料理ですね

ご心配有難うございます
だいぶ 歩けるようになりました
階段の登りも手すりをつかえば 登れます
薬の量がへったのが 一番うれしいです
Commented by tamakiti at 2014-05-29 16:20 x
うほほ~♪
ライスバーガーもポテトパンケーキも
めっちゃ美味そうだわ♪
写真もいつもきれい~!
レストランのメニューに使えそう。
Commented by momo at 2014-05-29 18:27 x
ライスバーガーの型なんて物も売ってるのねー!!便利な物がいっぱい出てますね〜。ご飯は、確かに!お醤油味でもとってもおいしそう!焼きおにぎりっぽい感じになるのかな〜(≧∇≦)
Commented by イヴォンヌ at 2014-05-29 19:35 x
ライスバーガーもいいし、ポテトパンケーキもすっごくおいしそう~♪
Commented by akakage at 2014-05-30 01:55 x
鹿児島です。
順調に旅しています。
Commented by おじさんの独り言 at 2014-05-30 07:49 x
おはようございます!
モーニングにこんな楽しそうなの出てきたら、
幸せですよね、美味しそう。
お洒落な民宿の朝ごはん?
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-30 09:22
ryujiさま

朝ごはんが美味しいと
一日元気に過ごせる気がします^^

薬から早く解放されたいですね。
あと少し、ほんとあとちょっとですね♪
ジムはいかがでしたか?
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-30 09:23
tamakitiさま

ありがとうございます。
朝ごはんが美味しいとテンション上がりますよね^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-30 09:26
momoさま

ライスバーガー型って言っても
おにぎりの型みたいなもんです。
ね、お醤油味いいよね。
パテが入っていないからバーガーじゃない。。って夫の指摘ですが^^;
いいんです。焼きおにぎりの進化形で(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-30 09:27
イヴォンヌさま

ありがとうございます。
パンケーキ、もちもちで美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-30 09:28
akakageさま

鹿児島なんですね~!
お天気に恵まれてよかったです♪
熱中症にならないよう気をつけてくださいね!
楽しい旅を!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-30 09:30
Ojiさま

朝ごはんが美味しいと
テンション上がりますよね。
民宿の朝食風、ありがとうございます^^
あっ、鮭フレークサンドとかも美味しいですね!
Commented by n at 2014-05-30 10:00 x
もう、ここはカフェでしょ?
なんてオシャレな朝ごはんなんでしょう。
ワタクシは、ありきたりに「焼肉バーガー」なんぞ作りました。
が、puffpuffさんのライスバーガーを見て、自分が型にご飯を詰め過ぎだと気付きました。
6分目って書いてあったねえ〜そういえば。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-30 11:18
nさま

単純に残ってたご飯の量でちょっと少なめになったんですよ~
具も卵としらすでしょぼいけど
バーガー袋がね、美味しそうに見えるでしょ!!
焼肉!最高じゃないですかっ!
はさむ具を作るってことがなかなか出来ないワタシ。
こういう時に瓶詰め食材がいいのね!!!!
by puffpuff2014 | 2014-05-29 15:47 | おいしい | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧