イワシ柳川鍋

先日食べたイワシの柳川鍋、
nさんが再現していらっしゃって
たいそう美味しそうだったので
お魚教室も行ったことだし
我が家でも作ってみた。
c0310987_13385808.jpg
大戸屋のチキンかあさん煮風に
大根おろしと温野菜も入れてみた。

とろとろ卵…じゃないけど
まあ、こんな感じ?いや、かなり違うが
おいしかったからいいの。

久しぶりにユウササゲのケーキを食べた。
サントノーレは
レモンとバナナピューレの組み合わせ。
美味しい!!
c0310987_13391905.jpg
エクレールカフェは
31日の「新チューボーですよ!」で登場するらしい。
c0310987_13391403.jpg
いつもはキャラメル味なんだけどね。
期間限定でコーヒー味です。
しっかりめのシュー生地に
濃厚なクリームがぎっしり。
結構甘めだけど
コーヒーの苦みがほどよく美味しい。
けど
キャラメル味がやっぱり好きだなぁ。

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-26 16:27 x
puffpuffさん
イワシ柳川鍋
おいしそうです
素敵なお料理ですね
ユウササゲのケーキ
美味しそうです
キャラメル味のエクレア 美味しそうです

お気遣い有難うございます
おかげ様で杖なしでしっかり歩ける様になってきました
今週の金曜日からジムに行き
本格的にトレーニングします
Commented by satsuki at 2014-05-26 17:52 x
イワシの柳川鍋!おいしそう
私もイワシもらった時作ってみようかしら
ちょっとひと手間ですよね♪

ケーキもエクレアもどちらもおいしそう
食べたい!!
Commented by イヴォンヌ at 2014-05-26 19:25 x
イワシの柳川鍋美味しそうですね〜
ケーキも美味しそう♪
Commented by ひろぼ at 2014-05-26 22:34 x
イワシの柳川美味しいそう。これって一回揚げてあるんですか?大根おろしっていうのがまた良いですね。柳川=どじょうのイメージでしたが、色々作れそうです。
Commented by おじさんの独り言 at 2014-05-27 08:08 x
おはようございます!
新になったんですかチューボー、最近見てなかったです。
イワシはやっぱりしっかり焼くか揚げるかするんですね、
イケそうな感じですね、小骨もしっかり、、、。
Commented by n at 2014-05-27 09:00 x
きゃ〜〜っ!すごい。
何なの!?この激しく感じる差はっっっ!!!
まだまだワタクシ修行が足りないことをひしひし感じました。
師匠!食べ歩き修行のご指導、よろしくお願いいたしますっ。
Commented at 2014-05-27 12:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamakiti at 2014-05-28 08:53 x
柳川鍋はちょっと・・
だけどイワシの柳川鍋なら食べれそう。
スイーツ美味しそう♪
Commented by yasuko♪ at 2014-05-28 20:11 x
イワシの柳川鍋 美味しそう
柳川鍋 どじょうじゃないけど 玉子トロトロじゃないけど 温野菜入りだけど うんうん美味しければよかよ^^
ケーキは何でもOK コーヒーと一緒に食べたい puffpuffさんと一緒に食べたいです
Commented by ムームー at 2014-05-29 06:03 x
おはようございます。
いつもご心配おかけしています。
わぁ~いつものようにとってもおいしそうですわぁ。
ケーキもいいですねぇ~
食べたいわぁ~
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-29 14:42
ryujiさま

トレーニング開始ですね。
ケガに気をつけてがんばってください!
キャラメル味のエクレア、美味しくて大好きです^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-29 14:43
satsukiさま

フライだけでも美味しいけど
卵とじにすると
また違ったメニューになっていいですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-29 14:44
イヴォンヌさま

近くに美味しいケーキ屋さんがあると
ヤバイです。。。( ̄0 ̄)
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-29 14:45
ひろぼさま

イワシフライの卵とじです。
カツ煮の魚バージョンですね。
コロッケとか唐揚げでも美味しそうですよね!
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-29 14:49
Ojiさま

新、になったらしいです。
お気に入りのケーキ屋さんなので見てみようかと思います^^

このイワシはお刺身用じゃなかったので
しっかり揚げました。
三枚におろして小骨は取り除いたんですよ。
だってお魚教室行ってますから!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-29 14:52
nさま

えへん、やはりいろいろ食べ歩いて
リサーチしないとね!(笑
我が家オーブントースターで焼いちゃうからか
いつも卵が半熟にならないのね。。
我が家は噛み応えある卵でした^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-29 14:54
momoさま

ありがとうございます。
味がね、イマイチなんですけどね。。。( ̄0 ̄)
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-29 14:55
tamakitiさま

柳川鍋を使っているからなのか
これって柳川っていうより卵とじですね。
カツ丼の魚版、美味しかったです。
お店のはもっと美味しかったけど^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-29 14:58
yasukoさま

なんで柳川なんでしょうね。
お鍋の名前?これは卵とじです!味も。^^
トロトロ卵だったらもっと美味しかったんだろうな~と
想像しながら食べました(笑
美味しかったら全ておっけーですよねヽ(^^)(^^)
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-29 15:04
ムームーさま

ありがとうございます。
疲れた時にちょっと甘いものが落ち着きますね。
ほっとする一時があるとまたやる気になれたりします^^
by puffpuff2014 | 2014-05-26 15:28 | おいしい | Comments(20)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧