きなこすはま

出かけるついでに
郵便局でお年玉付き年賀ハガキの引き替えをしてこようと
早めに出たがエントランスを出た所で
ハガキを忘れたことに気づいた。。。
何のために・・・と思ったが
引き返すのも面倒なのでそのまま駅へ向かい
もうすぐ最寄り駅…って所で携帯を忘れたことに気づいた。
実はこの日ブログ仲間のnさまと待ち合わせ。。
取りに戻ったら遅れるしemoticon-0101-sadsmile.gif
待ち合わせ場所は決めてあるから、きっと大丈夫!と
電車に乗ったのだが
ちょっと前までこれが当たり前だったのに
携帯があることに慣れてしまったら
ものすごくドキドキしてしまった!
待ち合わせ場所でnさまがお久しぶりっ!って
声をかけてくださった時は
天使が舞い降りてきたかのように輝いて見えたわemoticon-0152-heart.gif
ほっ。。。
この日はイワシ料理のランチを食べ…
c0310987_14024705.jpg
柳川鍋はフライが玉ねぎと一緒にでとじてありました。
サクサクの衣とお出汁を吸ったふんわり衣が美味!

c0310987_14030239.jpg
イワシフライはふっくらさっくり
添え野菜もたっぷりで美味!
(nさんのフライ、一ついただきましたの^^
満腹になった後はお買い物♪
無理矢理付き合っていただいたんですけどね。。。^^;
c0310987_14031469.jpg
あれこれおしゃべりしながらのお買い物ってすっごく楽しかった!
ずっと欲しかった日傘も選べたし♪
お散歩用の小さなポーチや電卓。
他にも
持っているのにnさまが買うと
自分も欲しくなって買ってしまったブックスタンド。
私「これ、欲しかったの!」とカゴに入れたら
ナニナニ?とnさまもお買い上げのライスバーガーの型(笑
楽しかったね〜とレジを済ませてお店を出るときに
思い出した。
あっ、ウォールステッカーが欲しくてこのお店に来たのよね。。。(´д`)
その後カフェでおしゃべりしてあっという間の時間でした。
楽しい一日ありがとうemoticon-0115-inlove.gif

家に帰ってから思い出した。
お会いしたら聞こうと思っていたことがあったのに…emoticon-0107-sweating.gif
忘れ物の多い一日でした。
相当ヤバイかも。。。

そして…

さっそくブックスタンドを使ってみた。
やっぱり便利ね〜。
c0310987_14023060.jpg
買ってきたシリコン型を使って
きなこを水飴で練ったお菓子、きなこすはまを作ってみました。
水飴の代わりに黒みつを使ってくるみも混ぜました。
c0310987_14023478.jpg
こんな感じ。
小さいので2個ずつくるんで…
c0310987_14023868.jpg
昔はきなこが嫌いだったのに…
ちょこっと一口が美味しい。





[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-15 17:36 x
puffpuffさん

イワシ料理のランチ
美味しそうです
お友達と
楽しい会話が弾みますね
楽しいひとときです
買い物楽しそうです

きなこを水飴で練ったお菓子、きなこすはま
黒蜜で
おいしそです
素敵なお菓子ですね

いつも応援ありがとうございます
おかげ様である来る様になりました
階段は登りがまだまだです
頑張ってリハビリ頑張ります
ありがとうございます
Commented by satsuki at 2014-05-15 17:55 x
待ち合わせに携帯なしはドキドキしますね~
私も最近ときどき携帯を忘れますww
無事待ち合わせに合流できて
おいしいランチを食べてショッピングを楽しんで
充実した1日でしたね♪

イワシ新鮮だと臭みもなくおいしいですよね
何より栄養価は高い!!

きなこすはま!これお初です~
おいしそう♪
黄な粉は栄養もあるし満腹感も出ていいですよね
Commented by ムームー at 2014-05-16 05:17 x
まぁ、楽しい時間が持てましたね。
お会いするのは嬉しく色々な想像で
楽しいですね。
イワシ料理もいいなぁ、このすはまって
美味しいですね、こうして作るのですね~
Commented by おじさんの独り言 at 2014-05-16 07:08 x
おはようございます!
忘れ物、大事に至らずよかったですね。
携帯って、たしかにそうなんですよね。
私なんてメールも電話もまずないのに、不安になります。
Commented by akakage at 2014-05-16 08:35 x
いわし専門店は、金沢にありますが
新鮮なので、刺身とか焼きなどで
揚げ物はメニューにあるけど
出ないようです。
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-16 15:53 x
puffpuffさん
ありがとうございます
おかげ様で
無事に退院できます
いつも暖かい声援 うれしいです
感謝
Commented by n at 2014-05-16 16:03 x
天使nです。待ち合わせ場所でのpuffpuffさんの嬉しそうなお顔が忘れられない。
ワタクシ、愛されてる?と思ったもの。
楽しかったですね〜美味しかったですね〜楽しかったですね〜
そして、楽し過ぎて、聞きたかったことを双方忘れて、帰宅後メールするという・・・
いつも楽しいこと美味しいとこ、教えてくださってありがとうございます。
どこにでもお伴いたしますので、また是非ご一緒させてね〜〜〜
Commented by tamakiti at 2014-05-16 19:12 x
だはは~うんうん、忘れ物するよね~
でも、天才型の人は忘れ物が多いそうですから~。
シリコン型のお菓子可愛い~♪
Commented by イヴォンヌ at 2014-05-16 20:11 x
イワシ料理なんておいしそう~
きなこすはまもおいしそうですね~♪
Commented by ひろぼ at 2014-05-17 05:43 x
携帯が当たり前になっちゃって、キチンと待ち合わせ場所すら決めないですもんね。最近はナビ機能もついてるから、行先も調べ無いようになってしまいました。便利になるって良いような悪いような(笑)。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-19 09:56
ryujiさま

退院おめでとうございます。
日中は暑いくらいですが、朝は清々しくお散歩にも気持ちいいですね。
ご無理のないように楽しくリハビリ、頑張ってください。

イワシ料理、美味しかったです。
最近は安くて栄養があって…のイワシも高くなりました。。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-19 09:59
satsukiさま

私も正式な?名前を知らなかったのですが
きなこすはまってあのきなこ棒の事なんですよ。
素朴でたまに食べると美味しいですね。

待ち合わせ、ドッキドキでした!!!
大体の場所を決めてあってよかったです^^;
イワシは安くて栄養があって。。だったのに最近は高くなったし
見かけなくなりました。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-19 10:00
ムームーさま

楽しかったです。
お買い物、おしゃべりしながら楽しいですね。
すはま、初めて作りましたが面白かったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-19 10:02
Ojiさま

待ち合わせの時だけは忘れちゃいけない!!って思っているんですが
日頃持ち歩かないのでつい。。。
そして日頃ダラダラ過ごしているので忘れ物も多くなり…ヤバイです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-19 10:06
akakageさま

イワシ料理は昼だけの限定メニューでやはりお刺身が一番人気のようです。
前回お刺身を食べたので今回柳川にしてみました。
新鮮なイワシのフライはふっくら臭みもなく美味しかったです。
金沢のイワシ専門店、父が大好きでよく話を聞いていました。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-19 10:08
nさま

ほんと虹色に輝いていらっしゃいました(笑
いつも一人で行動なので
嬉しくてテンションが上がりすぎてしまいました^^;
懲りずにまたご一緒させてくださいね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-19 10:11
tamakitiさま

・・・と、言うことは…( ̄∇ ̄)
あれこれ考える事や、妄想することや、食べたりおしゃべりに忙しすぎて
あれもこれも忘れました。。。きっと忘れたことも
忘れていることがいっぱいあるに違いない。。_| ̄|○
甘いお菓子も一口だと美味しいですよね~。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-19 10:11
イヴォンヌさま

こちらのお店、オススメですよ♪
予約が出来ないので並びますが機会があれば是非♪
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-19 10:13
ひろぼさま

そうなんですよね。
最近はじゃあ着いたら適当に携帯で♪って事が多いです。
今回大体の場所まで決めていて助かりました。。。(*^▽^*)
by puffpuff2014 | 2014-05-15 16:23 | おいしい | Comments(19)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧