トルコ料理

トルコ料理店でランチ
c0310987_11165671.jpg
ナスとひき肉のトマト煮込み。
ヨーグルトソースがよく合う。
c0310987_11165910.jpg
デザートのもちもちプリン。
味はミルクプリン
食感はういろう
カラメルの苦みと
シナモンの風味がとっても美味しい!
どうやって作るんだろう?
c0310987_11170242.jpg
チャイ。
チャイを飲むときいつも思うんだけど
熱いよね。
ソーサーも金属だから熱くなってる…
冷めるまで待つのかなぁ・・・



[PR]
Commented by satsuki at 2014-05-14 17:51 x
トルコ料理♪
とっても美味しそうですね!
なすを使った料理…これはいいですね
チャイこちらではなかな飲む機会がなく
よくわかりませんが
どこを持っても熱い!というのは不便
さめるのを待つか、ストローで?スプーンで??
Commented by イヴォンヌ at 2014-05-14 20:46 x
おいしそうですね~♪
トルコ料理食べたくなりた~
Commented by おじさんの独り言 at 2014-05-15 06:52 x
おはようございます!
トルコ料理って、もしかして銀座かなぁ、
行ってみたかった店があって、、、。
それにしても「どうやって作る」、、、となるんですねプロは。
Commented by tamakiti at 2014-05-15 07:26 x
ナスとひき肉のトマト煮込み~
名前を聞いただけでよだれが出そうです。
デザートのもちもちプリンも美味そう~
下の宇宙人ウインナーも可愛い~
これは意匠特許を取るべきかと。
Commented by momo at 2014-05-15 12:25 x
私、トルコ料理大好きです!!
そうそう、プリンがモチモチしてるんですよねー♪
パン(エキメキ、でしたっけ?)も美味しいし、、、
食べたくなってきましたー(≧∇≦)
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-15 13:49
satsukiさま

ナスとトマトの相性はいいですものね。
スパイスの使い方で異国を味わえます^^
いつも不思議に思うんですよね、この器。
きっと正式な飲み方があるんだろうなぁ。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-15 13:50
イヴォンヌさま

トルコ料理、美味しいですよね。
パンも美味しかったです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-15 13:58
Ojiさま

このお店は新宿のお店です↓
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000925/
銀座のお店はもしかしたらイスタンブールでしょうか?
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13058690/
随分前に行ったときはランチもなくて
アラカルトで結構高かった記憶が…

食べた感じがういろうだったので
カラメルとシナモン味にしたら出来そうだなと…
作り方がネットにも出ていたので作ってみようと思います!
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-15 14:00
tamakitiさま

ナスとトマトにひき肉、相性がいいですよね!
トルコってもちもちとか多い気がします^^

ウインナー気にいっていただけで嬉しいです。^^
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-15 14:02
momoさま

トルコ風のパンも美味しいですよね。
多分あちらの方がパンの発祥の地ではないかと思っています。
スパイスとオリーブの香りがそそりますね!
by puffpuff2014 | 2014-05-14 09:25 | おいしい | Comments(10)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧