宇宙人の朝ごはん

朝ごはんのソーセージ
ちょっと遊んでみた。
宇宙人。。。のつもり。
c0310987_11171201.jpg

粗く刻んだ板チョコと
バナナ、ホイップクリーム、グラノーラをはさんだ
甘いサンドイッチ。たまにはね、いいよね。
c0310987_11162119.jpg
最近炊飯器の調子がやっぱり悪い…
先日、買い替えようと買いに行ったのだが
まだ使えそうだし、全く炊けなくなった時には
もっといいのが出ていそうな気もして
買うのを止めちゃったんだけど
何だかやっぱり炊きあがりがベタついたり
加熱ムラがある気がするのよね。
買い替え時かなぁ。。
まだ5~6年しか使っていないけど…
これって寿命?
思いきって鍋で炊く?


[PR]
Commented by ムームー at 2014-05-13 13:08 x
タコのソーセージはよく作りますが、こういうのも
楽しいですねぇ~
甘いサンドイッチも美味しそう。
炊飯器壊れかけなんですけど、まだしぶとく
使っていますの、水気が奪われてまずいです。
5年ほどですの、やっぱり買い替えかなぁ。
Commented by satsuki at 2014-05-13 15:35 x
宇宙人のウインナー!こういう遊び心がいいですね

甘いサンドイッチ美味しそう
こういうのもなんか懐かしくて好き♪
我が家の炊飯器も5年過ぎました
保証期間が切れますとの連絡がありました
まだまだ使えそうですが
もうすぐ寿命かも!
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-13 16:53 x
puffpuffさん
宇宙人の朝ごはんのソーセージ
可愛いです
なるほどですね

甘いサンドイッチ
美味しそうです
Commented by イヴォンヌ at 2014-05-13 19:23 x
宇宙人の形のソーセージかわいい~
甘いサンドウィッチもおいしそう♪
Commented by ちびむすび at 2014-05-13 21:41 x
可愛い宇宙人、遊び心があってよいですね^^そしてクリームタップrの甘いサンドイッチもおいしそう♪私もデザート系のサンドイッチ大好きです♪確かに。。炊飯器の調子が良くないのは気になりますよね。おいしい白米は日本人にとって重要ですもんね!
Commented by akakage at 2014-05-14 00:44 x
ご飯は、主役
これが不味かったら
他の料理が台無しだよ!

セレブなのだから、ドンと!
10万代の炊飯器
美味しいらしい。
Commented by おじさんの独り言 at 2014-05-14 06:41 x
おはようございます!
食に拘わるならやっぱりいい炊飯器を、
って、弘法筆を選ばずとも言いますが。
でもやっぱりドンと、かな。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-14 08:56
ムームーさま

やっぱり5年くらいなんですかね。
調べたら大体炊飯器は5年が寿命らしいです。
パッキンとか劣化するんでしょうか。
最近の家電は安くてもおいしく炊けそうだし…
買い替えでしょうか、悩みますよね~。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-14 08:57
satsukiさま

なるほど…やはり気になり始めるのが
5年かしら。。!
まったく作動しないって訳じゃないから
悩むのよね~。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-14 08:58
ryujiさま

ソーセージの飾り切り
いろいろあって楽しいです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-14 08:59
イヴォンヌさま

ソーセージ面白いでしょ♪
フルーツサンドも美味しいですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-14 09:00
ちびむすびさま

一手間で食卓に笑顔が出ますよね^^
そうね、ご飯は主食だものね、
やっぱり買い替えかしら。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-14 09:03
akakageさま

やっぱりご飯ですかね~。
庶民は家電の買い替えには勇気がいるんですよ。。
ボーナスで買い替えを検討します!!
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-14 09:05
Ojiさま

毎日の事を考えると
炊飯器の買い替えは必須でしょうかねぇ。。
いろんなのが出ていて迷って決められないっていうのもあるんですが
案外家族が少ないと安い炊飯器でも充分美味しいらしいので
ボーナスで思いきろうと思います!!
by puffpuff2014 | 2014-05-13 11:40 | こんなこと。 | Comments(14)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧