フライパンで作る本格カレーの素

モラタメさんからハインツの
フライパンで作る本格カレーの素シリーズ4種4点セットをいただいたので
作ってみました~。
c0310987_12093557.jpg
どれにしようか散々迷って…
欧風ポークカレーの素を。
フライパンでお肉と玉ねぎを炒めて
レトルトのルーとお水を入れて3分煮こむだけで出来上がり!
冷蔵庫に残ってたハンパな茹で野菜のレンコンと人参、きのこミックス炒めも投入!
ちゃんとね、ルーの中には人参とじゃがいもがゴロッと入ってるんだけどね。
残ってたから・・・( ̄ー ̄)
う、うまい!!
さすがハインツさん、裏切らない味です。
なめらかでコクがあるけど脂っこくなかったです。
我が家はハンバーグもデミグラスソースもケチャップもパスタソースもハインツ派emoticon-0152-heart.gif
これからはこのシリーズも仲間入りね♪
母の日にはハヤシライスを作っておくれ~。
…母じゃないけど。。。

レトルトカレーの手軽さと
手作り感もありで
簡単なのにコトコト時間をかけたような
なめらかでコクがある深い味わいです。
パッケージの裏にお料理のアレンジが書いてあるのも使いやすいと思いました。

ついでに同じくモラタメさんでお試しした
クラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズ もふりふり♪^^

[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-05-09 14:50 x
puffpuffさん
ハインツのカレールー
美味しいですね
素敵なカレーですね
おかげ様で一時帰宅してみます

17日には本格退院てす
ありがとうございます
Commented by satsuki at 2014-05-09 15:45 x
ハインツのカレーおいしかったですね♪
半レトルト!という感じがいいです
puffpuffさんのようにいろいろな野菜を入れて
楽しむともっとおいしくなりますね♪
野菜たっぷりで、半熟卵がおいしそう
カレーも引き立ちます♪
Commented by イヴォンヌ at 2014-05-09 17:21 x
ハインツって聞いただけでおいしそうって思ったけどやっぱり裏切らないお味なんですね。

おいしそう♪
Commented by akakage at 2014-05-09 18:31 x
美味しそう!

このカレーと例のバエリア
食べたいー
Commented by おじさんの独り言 at 2014-05-10 06:36 x
おはようございます!
私の利用している食材デリバリーでも、
フライパンでつくるシリーズがあって、
なかなかいいです、お気に入りに。
Commented by tamakiti at 2014-05-10 09:18 x
にゃは~カレー美味しそうです~。
最近のレトルトはけっこう美味しいのがありますよね。
市販のカレーのルーはもっと美味しくなる余地があるかもね。
なんか足りないんだよね。
一日おいてもイマイチなの。
美味しくなる方法お教えてください。
Commented by n at 2014-05-10 11:36 x
つい最近同じものを作ったというのに、まるでこちらは別物のようなアレンジ力の高さ!
おいしそ〜
ハヤシライスはがんばる(←もうこれしか残っていない)
Commented by ムームー at 2014-05-11 10:19 x
あら~
美味しそうですねぇ~
お手軽に出来るのが素敵だわ。
フライパンで作れるのがいいなぁ~♪
カレー久しく食べていませんわぁ。
Commented by yasuko♪ at 2014-05-11 10:20 x
ハインツのカレールーって作った事ないです
S&Bゴールデンカレー グリコ2段熟カレーとかカレーハウスCoCo壱番屋等 何種類か混ぜて作っています 配合は滅茶苦茶 毎回お味が違います
レトルトのルーとお水を入れて3分煮こむだけで出来上がり...うんうん この簡単なのが嬉しいよね
レンコンと人参、きのこミックス炒めも投入! ふふふ 何でも入れちゃえ~ 面白い”!!
我が家は竹の子が冷蔵庫に残ってるけど 入れてもいいかしら?
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-12 09:58
ryujiさま

久しぶりのご自宅はいかがでしたか?
退院が近づくと、気持ちも明るくなりますね。
無理のないよう、お気をつけて!
お大事に。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-12 10:00
satsukiさま

そうそう!半レトルト感覚ね!
固形のルーより味わいがあって
ギトギト感がないのが美味しかったです。
しかも煮込んだ味わいっていいよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-12 10:00
イヴォンヌさま

欧風カレー好きだったら
絶対好みの味だと思います!
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-12 10:01
akakageさま

笑!そうとうパエリアが気にいっていただけたようで^^
嬉しいです。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-12 10:02
Ojiさま

フライパンって優れものですよね。
炒めて煮込んで。。。
揚げ焼きも出来たり
しかも汚れもすぐ取れる!
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-12 10:07
tamakitiさま

固形ルーはちょっと脂肪分が多いんですよね。
多く使うと味が濃いし
少なめだとコクがないし…
一番美味しいのはパッケージ通りに作ることだとか…
我が家のカレーはレトルトが多いのですが
固形ルーで作るときはビーフシチューの素かハヤシライスの素を
ちょっぴり混ぜます。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-12 10:10
nさま

このシリーズ、いいですよね!
ハインツってだけでお気に入りに仲間入りなんだけど
分量もちょうどいいし、簡単で美味しいのが何よりいいですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-12 10:11
ムームーさま

カレーって何を入れてもそれなりになるので
困った時、冷蔵庫の整理メニューにもいいですね^^
これは脂っこくなくて美味しかったです。
具材が入っているのも手軽でいいとおもました。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-12 10:18
yasukoさま

濃縮カレーソースって感じですね。
美味しかったです。
我が家でカレーはレトルトが定番ですが
このソースだったら作ってもいいかなって思いました。

タケノコ、大ありだと思います!
オリーブオイルで焼いたりグリルで焼いたのをトッピングでもいいし
煮込む時に入れても美味しいです。
浅草の有名な洋食屋さんのハヤシライスにもタケノコが入っていますよ♪
Commented by momo at 2014-05-12 12:20 x
とても半端野菜で作ったカレーには見えません(≧∇≦)まさに本格派ー!
手前の玉子とか、ご飯が赤米?だったりpuffpuffさんの盛り付けも上手だから更に一層本格感がでるんですよね〜♪( ´▽`)
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-13 11:13
momoさま

ありがとうございます。
いや~ん♪褒めていただいて嬉しいです。
味はね、ハインツさんにおまかせで(笑
by puffpuff2014 | 2014-05-09 13:11 | モニター | Comments(20)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧