藤まつり

亀戸天神へ藤を見に行ってきました。
c0310987_09463897.jpg
歌川広重の名所江戸百景にもある風景。
江戸の人もここで花見を楽しんだのね~
スカイツリーを見たらびっくり!しちゃうよね。
c0310987_09475938.jpg
印象派の画家モネに影響を与えたことで有名な太鼓橋。
c0310987_09553104.jpg
ここへ初めて来たときはすっかり藤が終わっていて
2度目に行ったときは早すぎて
今回ようやく見頃の藤が見られました003.gif

藤を見るのが目的なのか
お土産が目的なのか…
c0310987_09481713.jpg
ボリュームたっぷりの
c0310987_09483599.jpg
お肉屋さんのカツサンドは肉~!!!!!って感じですね。
相当なボリュームですが脂身が少ないので食べやすかったです。
衣のさっくり感は無いんだけど
その代わりソースがたっぷり染みていて
パンがベタつかないんだと思います。
美味しかったです。
c0310987_09485176.jpg
甘栗にはくりわりくん付き!!
これで切れ目を入れると
c0310987_09485724.jpg
パカッとコロッと簡単に栗が出て来るのだ( ̄ー ̄)
c0310987_09491978.jpg
いり豆はたくさんの種類の豆菓子の中から
ちょっとずつ選べるのがいい。
かた豆と砂糖がけの大豆を買ってきた。
豆菓子ってついつい食べ続けて
お腹が張るの。。。。゜(゜´Д`゜)゜。

ダイエットは連休明けからっ!037.gif


[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-04-30 10:58 x
puffpuffさん
亀戸天神へ藤祭り
綺麗ですね
大きな木
すばらしいです
楽しめますね

カツサンド
おいしそうです
炒り豆いい゛すね

まさしく花より団子ですね
Commented by ムームー at 2014-04-30 12:09 x
亀戸天神って藤が有名なんですねぇ~
素晴らしい眺めです。
昔の人も感動したのでしょうね。
これだけの藤を見れるなんて素敵です。
Commented by イヴォンヌ at 2014-04-30 20:14 x
結構近所ですが、カツサンドしりませんでした~
おいしそう♪
Commented by ひろぼ at 2014-04-30 21:23 x
私もこの前、藤棚見ました。あんまり花は詳しくないんですが、この時期なんですね。とってもキレイだったんで見とれてました。
確かに数百年後にこんなデッカイものが建ってるとは想像できないでしょうね。これから数百年後はどうなっていることやら(笑)。
カツサンド良いですねぇ。このボリュームよだれが出そうです。
Commented by おじさんの独り言 at 2014-05-01 06:31 x
おはようございます!
偶然、同じ日に行ってたんですね、
ぎゃ~~!です。会ってたかも、、、。
でもとにかく混んでましたね。
Commented by tamakiti at 2014-05-01 10:21 x
おおっ!
スカイツリーが見える。
藤棚!きれいですね~。
おおっ!カツサンド美味そう!!
Commented by n at 2014-05-01 12:31 x
桜の次はツツジか藤か。
綺麗ですねえ。
東京のおもしろいところは、こういう景色ですね。
さらに400年後には、どういう景色に変わっているのか、そして、変わっていないのか。
そして・・・その頃にもこんなにおいしそうなカツサンドは残っているのでしょう。
Commented by momo at 2014-05-01 12:48 x
藤よりお土産(食べ物)の写真の方が多い笑!?
でも素敵な景色に美味しいもの、最高のコラボですよね(≧∇≦)
私も豆菓子は大好き。
あっという間に食べちゃうから気をつけないといけない危険で素敵なオヤツよね(^^;;
Commented by satsuki at 2014-05-01 15:00 x
藤棚にスカイツリーですか!!
とってもいいですね♪
藤はきれいですよね
桜もいいけど藤もいい!

カツサンド!ボリューム満点ですね
これはとっても満足しそうです
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-02 09:15
ryujiさま

変わらない風景って不思議な気分になります。
うふふ、やっぱり美味しいものは外せません!!^^;
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-02 09:17
ムームーさま

季節を楽しむっていつの時代も変わらないんですね。
甘い香りが漂って、綺麗でした。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-02 09:20
イヴォンヌさま

亀戸は餃子が有名らしいですね。
まだ食べたことがないんです^^;
カツサンド、見た目もすごいですが
どっしり重いサンドイッチでした!!

Commented by puffpuff2014 at 2014-05-02 09:27
ひろぼさま

数百年後も変わらない場所であって欲しいですね。
カツサンド、すごいでしょ!!
肉好きにはたまらないボリュームですよね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-02 09:29
Ojiさま

ほんど、びっくりです♪
混みそうだったので朝10時頃に行ったのですが
それでも人が多かったです。
帰り頃はどんどん人が増えていました。
綺麗でしたね。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-02 09:32
tamakitiさま

スカイツリーもくっきり見えました。
ものすごいボリュームのカツサンドでした!!
ええ、ダイエット中です。。。
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-02 09:36
nさま

カツサンドは残っていて欲しいですよね。
そのために豚にも頑張ってもらわねば!(意味不明…
百年後も四百年後もこんな風に藤を楽しめるといいですよね。

Commented by puffpuff2014 at 2014-05-02 09:37
momoさま

あはは。。。
やっぱりね、美味しいものは外せないでしょう!!
お豆はね、イソフラボンだしぃ~(笑
Commented by puffpuff2014 at 2014-05-02 09:39
satsukiさま

カツサンド、お昼に2切れ食べたらもうお腹いっぱいで
夕飯がいらないくらいでした
…食べたけどね^^;
by puffpuff2014 | 2014-04-30 10:47 | さんぽ | Comments(18)

美味しいものと猫と雑貨と


by puffpuff2014
プロフィールを見る
画像一覧